fc2ブログ
topimage

2022-12

ゴールデンスプーン - 2022.11.23 Wed

めっちゃ面白かった~!!
ファンタジー好きなのでこういうの大好き!
思った以上にブラックでラストも良く出来ていて、なるほどそう来たかー!とスッキリしました


TheGoldenSpoon_poste220906163539imbcdrama10.jpg

fc2blog_20221120164054cd1.jpg

原題: 금수저
出演: ユク・ソンジェ / イ・ジョンウォン / チョン・チェヨン / ヨヌ
演出: ソン・ヒョヌク「恋慕」
脚本: ユン・ウンギョン/キム・ウニ
放送: MBC/2022年



TheGoldenSpoon_poste220824101642imbcdrama10.jpg

もう最初から面白かった!!

簡単に言うと
貧乏な家の子が不思議な金のスプーンを使って金持ちの息子と入れ替わるというお話。
これ読んだだけでもワクワクするやん?ww

で、中盤から予想外のことが起こって、ラストは
「マジかーーーー!!
って感じでした。(笑)


貧乏な家の子イ・スンチョン(ユク・ソンジェ)
TheGoldenSpoon_photo221017160435imbcdrama12.jpg

父親が売れない漫画家で家は借金だらけ。
金持ちばかりが通う高校で貧乏だからと馬鹿にされ虐められますが
仕返しをするとお金がかかるので耐え忍んでいます。
頭は良く、いつか良い大学に入ってのし上がってやるという欲が強く熱心に勉強している。


金持ちの家の子ファン・テヨン(イ・ジョンウォン)
TheGoldenSpoon_photo221024092927imbcdrama11.jpg

財閥トシングループの後継者。
何不自由なく育ったお坊ちゃまだが会社経営に興味がなく厳しい父親に怯えている。
勉強よりも漫画を読んだり描くのが好き。


UBS局会長の娘ナ・ジュヒ(チョン・チェヨン)
TheGoldenSpoon_photo221017155107imbcdrama10.jpg

ファン・テヨンの婚約者だがテヨンには興味がなく、自分の力でしっかり生きているスンチョンのことが好き。


オ建設の一人娘オ・ヨジン(ヨヌ)
TheGoldenSpoon_photo221017155153imbcdrama10.jpg

芸能人顔負けの美貌に成績も優秀。
夢はもっと金持ちの妻になること。


TheGoldenSpoon_photo221115144413imbcdrama10.jpg


スンチョンは怪しいおばあさんから金持ちになれるという不思議な金のスプーンを買います。
そのスプーンを使って金持ちの家で3回食事をするとその家の子と入れ替わることが出来ると。

貧乏な生活にも生活力のない父親にもうんざりしたスンチョンは
テヨンの家で3回食事をすることに成功!
その瞬間にスンチョンはテヨンと入れ替わります。

この入れ替わり方なんですが、スンチョンの外見はそのまま、スンチョンの記憶もそのままで
スンチョン以外の人たちの認識が変わるというものです。

さっきまでスンチョンのことを虫けらを見るような目で見ていたテヨンの父親が
次の瞬間にはスンチョンのことを「テヨン」と呼びます。

この入れ替わりの瞬間、なんだかゾクゾクしたわ~

大金持ちだったテヨンが貧乏なスンチョンになってしまうなんて可哀想・・・
と思ったら、テヨンにとってはお金よりも温かい家族の方が必要だったみたいで。
それなりに幸せそうに暮らしてるんですよね。


TheGoldenSpoon_photo221031102634imbcdrama10.jpg


このスンチョンの父親が、最初の方は見ててイライラするぐらい本当にダメ親父で、
そりゃあスンチョンもこんな家族捨てたいと思うわな~ってぐらい悲惨な暮らしだったんですけど
テヨンがスンチョンになってからはなんだか良いお父さんになってて。(笑)
お金はないけど仲の良い家族みたいになってました。(笑)

テヨンは入れ替わる前からスンチョンの父親の描く漫画が好きで
自分も漫画を描くのが好きだし、ある意味スンチョンと入れ替わったのは運命だったのかも。


TheGoldenSpoon_poste220829101927imbcdrama10.jpg


それにしても実の家族を捨てて金持ちの息子に成り代わるなんて道徳的にどうなん?って話なんですけど
スンチョンは自分が金持ちになって熱心に実の家族の援助をしたり楽な暮らしができるように助けてあげようとしていて
それがあったからスンチョンの行動も受け入れることが出来ました。

テヨンもスンチョンになってテヨンだった時よりも幸せそうだったのが救いでした。


TheGoldenSpoon_photo221111190436imbcdrama11.jpg







※ここから中盤のネタバレしますので何も知らずに観たい方はこの先は読まないでください。







TheGoldenSpoon_poste220829101823imbcdrama10.jpg


なんと、おばあさんの売るスプーンはスンチョンの1本だけではなかったんですね。

すでにスプーンを使って金持ちの子に成り代わっている人物がいました。

ヨジンは、本当はナラという名前で、金のスプーンを使って金持ちのヨジンになっていたんです。

さらに!!!

なんと、テヨンの父親ファン・ヒョンドもスプーンを使ったらしい!!

TheGoldenSpoon_photo221107141026imbcdrama10.jpg

なるほどな~。だからチェ・ウォニョンなのね!って妙に納得!(笑)

いや~、この人凄かったわ~。
ただの有能な財閥の会長じゃなかった。

極悪人でした。(笑)

ファン・ヒョンドは実はクォン・ヨハンという名でヒョンドの親友であり、ヒョンドの下で働いていました。
だけどヒョンドよりも優秀で金儲けの才能があり、
片やヒョンドはのんびりしたお坊ちゃんだったみたいですね。

ヨハンは金のスプーンでヒョンドになり、ヨハンになったヒョンドを殺したらしい。((((;゚Д゚)))))))

つまりテヨンは今のヒョンド(チェ・ウォニョン)の本当の息子ではないんだね。
だからビジネスに興味がなくおっとりしてるのか。
実の父親に似てるよね。

テヨンが実の父親を殺したヒョンドを恐れ、嫌悪感を抱くのは当然のことなのかも。。。


もう一人なんとも不気味な人物ソ・ジュンテ(チャン・ユル)

TheGoldenSpoon_photo221024093451imbcdrama10.jpg

ヒョンドの後妻の弟でテヨンの伯父。
昔からテヨンのことを虐めていてヒョンドに認められようと必死。
実は人殺しもしてたりして結構なサイコパス野郎。


ヒョンドの後妻でテヨンの継母ソ・ヨンシン(ソン・ヨウン)

TheGoldenSpoon_photo221024161044imbcdrama10.jpg

ヒョンドのことを全く愛してないみたいだけど金のためにこの座に居座っている模様。
だけどなんでヒョンドはこの人と離婚せずにいるんだろうと不思議だったんですがラストでその謎が解けました!

そしてヨンシンが弟のジュンテを異常なほど大事にしてるな~と思ったらやっぱり!
ジュンテはヨンシンの弟ではなく息子でした。

ヒョンドがジュンテにそのことをバラし、絶望したジュンテは銃で自らの命を断ちます。



テヨンのボディーガードチャ・ムンギ(ソン・ウヒョン)

20221103-goldenspoon-05.jpg

最初から最後まで、テヨンがソンジェの時もイ・ジョンウォンの時もテヨンの味方で
喧嘩も強くピンチからテヨンを守ってくれる素敵なヒョンでした。

ソン・ウヒョンお初だわ~カッコいい~
と思ったら、最近見始めた「出張十五夜」に出てきた!!



スターシップエンターテイメント所属の俳優さんなんですね~(*´ω`*)


92165_203811_1458.jpg


何度か元に戻るチャンスがあったものの、結局テヨンとして生きていくことを選んだスンチョン。
また、テヨンも金のスプーンの秘密を知り、テヨンに戻るチャンスがありましたが
スンチョンとして生きていくことを選びました。

スンチョンはヒョンドの犯した罪を突き止め、ヒョンドに罪を償わそうとしますが
逆にヒョンドの返り討ちに合い、毒入りジュースを飲まされてしまいます。


え!!!主役が死んじゃった!!!(;゚Д゚)









※ここから結末についてのネタバレです









TheGoldenSpoon_poste220829101755imbcdrama10.jpg


なんと!スンチョンが毒入りジュースを飲む直前に
テヨンの家の庭師がこれまた金のスプーンを使ってテヨンになってたんです!!!

おばあさんスプーン売りすぎ~wwwww
世の中の貧乏人全員に売る勢いやなwwwww


나인우-황금수저-특별출연…-696x464

この庭師の人、テヨンになって部屋に入って満足げに椅子に座ってジュース飲んで
そのまま死んじゃったよ。。。

どうやら、金のスプーンを使った人は金持ちになれる代わりに何かしら代償を払うことになるみたい。

スンチョンは父親を殺されてしまうという大きな代償を払った挙句、
結局、庭師になってしまいました。

だけど、ちゃんとジュヒが見つけてくれましたね!!
ジュヒはきっと中身がスンチョンだと気付いてくれるはず。てか、もう気付いてると思う!
そしてスンチョンも、テヨンの家を出る時に金のスプーンをズボンのポケットに入れてましたので
いつかそれで食事をしてスンチョンの記憶を取り戻すと思います。

BF318002851.jpg

この2人は八ッピーエンドだな!(*´ω`*)


そしてテヨンも漫画家として大成功していました。
このドラマの原作である「ゴールデンスプーン」という漫画を描いて成功したというのがなんとも粋な設定ですねw

TheGoldenSpoon_photo221115143959imbcdrama10.jpg


ヨジンは結婚して子供も出来て順風満帆に見えましたが・・・
実の父親が子供を誘拐しようとするところで終わりました・・・
ちょっとこれは悲惨ですね・・・。どうか子供が無事に帰ってきますように。


そして、ファン・ヒョンド!!


BF318002871.jpg

刑務所に入れられましたが大金を積んで保釈され(たぶん)、どこまで悪い奴やねんと思ってたら
妻の手でジワジワと復讐されていました。

ヒョンドがテヨンのジュースに入れたのと同じ毒を少しずつ飲まされて全身麻痺状態になり言葉も出せないみたい。

そしてヨンシンが言います。

「悔しがらないで。ヨハンオッパとジュンテを死なせた罰だから。
ところで本当に知らなかったの?
ジュンテがヨハンオッパの子だと。」


ヒョンドの顔が苦悩に歪み、涙を流します。

そうです!!

ヒョンドはヨハンだった頃にヨンシンと愛し合っていてその時に出来た子がジュンテだったんですね!
ヒョンドはジュンテが自分の子だと知らずに死に追いやってしまった。

ヒョンドはヨンシンのことを愛していないと思ってたんですけど
本当はヨハンの頃から変わらず、ずっと愛してたんですね。

だから後妻に迎え入れて傍に置いていたんだね。

だけどヨンシンはヒョンドだと思ってるから全く愛していない。
ヨンシンはヒョンドが本当は愛するヨハンオッパだと気付かなかったんだね。。。

うーーーん。これはかなり悲惨で悲しい夫婦だな。。。

ヒョンドがやってきたことを思うと因果応報だと思うけど。
ヨンシンが気の毒ですね。。。


TheGoldenSpoon_poste220829101714imbcdrama10.jpg


結局、幸せは金じゃないってことですよね。

スンチョンもやっとそのことに気付いたみたい。

世の中は依然として不公平だ。
でもまぶしく美しいあの夕焼けだけは誰にでも公平だ。
この瞬間を楽しめる僕は裕福だ。


人の人生を奪って豊かな暮らしを手に入れた者がちゃんと代償を払わされたのは納得感があって良かったなと思いました。
そしてあらゆる伏線がしっかり回収されて終わったのもスッキリ!

スンチョンもテヨンも最後は幸せになれそうなエンディングで満足でした\(^o^)/





ポチっとしていただけるとブログ更新の励みになります
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miikorin.blog46.fc2.com/tb.php/862-b98c0297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 視聴済み韓国ドラマ2022

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP
などなど・・・。
ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。
☆ドラマや映画の感想は基本的に完全ネタバレですのでご注意下さい☆

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

ビッグマウス

女神降臨

☆最近みたドラマ☆

恋慕

サウンドトラック#1

彼女の私生活

☆最近みた映画☆

トイストーリー


-- E N D --
.
.

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ村ランキング

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード