fc2ブログ
topimage

2024-03

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 - 2022.09.19 Mon




めちゃくちゃ面白かった~\(^o^)/
パク・ウンビン演じるウ・ヨンウがとにかく可愛くて
そしてカン・テオがこんなにカッコよかったとは!!
カン・テオにキュンキュンしまくり~
ストーリーも考えさせられることが多く、すごく良かったです!


thumb-2887450690_pTP0C6LD_3de588f628e3d660d6948a5ef3725202b2670dcf_600x860.jpg

原題: 이상한 변호사 우영우(おかしな弁護士ウ・ヨンウ)
出演: パク・ウンビン / カン・テオ / カン・ギヨン / ハ・ユンギョン / チュ・ジョンヒョク
演出: ユ・インシク
脚本: ムン・ジウォン
放送: 2022年/ENAチャンネル




cafetalk-optimized-62c477deb3b2a-973604700-1657042910.jpg

自閉スペクトラム症の弁護士ウ・ヨンウが大手弁護士事務所に就職し
風変りだけど天才的な記憶力と知識で事件を解決し
周りの人たちの心も動かしお互いに成長していく物語。

パク・ウンビンがとにかく上手いのよ。
少し前に「恋慕」を観たばかりだったので尚更・・・
全くの別人でしたね。
歩き方、仕草、表情、喋り方から声のトーンまで。
パク・ウンビンって素晴らしい女優なんだな~と感心しました

会社の後輩が、お母さんの仕事柄、自閉症の人たちをたくさん見てきたそうです。
このドラマを観て「ものすごく上手だ」と言ってました。
こういう人が登場するドラマなどを今まで観たことがあるけど
いつもちょっと大げさだな・・・とか、ちょっと違うな・・・と思うことが多かったそうです。
だけどウ・ヨンウは本当にリアルだと言ってました。


FAUGMIXILBUHJADG5ARYJQ6UOY.jpg


パク・ウンビンは何度もこのドラマの出演を断ったそうです。
「障がいを持つキャラクターを演じることは、ややもすれば偏見を生んだり、誰かの心を傷つける恐れもあります。」
「女優としてその地位と演技をやり遂げられるのか、自信がなかったんです。」
「偽善でこの役に接したくない」
「私が偏見や先入観を持ってむやみに接近してはいけない人物だと思いました。」

パク・ウンビンはインタビューでこう語っています。

生半可な気持ちで引き受けた役ではないということが良くわかりますよね。
細心の注意を払って、良く研究して、ドラマを観る人を傷付けることがないようにベストを尽くして演技に挑んだんだと思います。


2022063001871_0.jpg


その甲斐あって、ウ・ヨンウはとっても魅力的なキャラクターに仕上がっていました。
毎回言う自己紹介も可愛い!

「上から読んでも下から読んでもウ・ヨンウ。
キツツキ、トマト、スイス、コネコ、ミナミ、ウ・ヨンウ」


あと、部屋に入るときに指を折って「1、2、3」って数えてから入るのも可愛い。
これ、なんでだろ~?と思ってたら後半にちゃんと説明がありました。
自閉スペクトラム症は急な環境変化に耐えられないみたいです。
だから数を数えて深呼吸をして気合を入れて入ってたんですね。

art_16572391551874_8f9255.png

そして中身が見えて安心だからキンパしか食べないというのも徹底したこだわり!
このドラマ見てたら毎回キンパが食べたくなりました。。。

それにしてもパク・ウンビン、めちゃくちゃ長文の法律を超早口で言ってたけどすごいよね!!
あれ暗記するだけでも大変だし、噛まずに早口で言うのも絶対大変!
ほんとに色んな意味ですごく努力したんだろうな。


このドラマ、なんと製作費200億ウォンだそうです!!
多額の製作費がかかった理由の一つがクジラのCGだそうですけど
ウ・ヨンウのクジラ愛とクジラのCGには癒されました~

2h057803o8h8ag11z6h8.jpg


ちなみに私はスナメリが好きです(聞いてない)

9_20220919195407575.jpg


このドラマの最大の魅力はウ・ヨンウなんだけど
周りのキャラクターもすごく素敵な人が多かったです


法律事務所ハンバダ訟務チーム職員イ・ジュノ(カン・テオ)
optimize_20220919194931f93.jpg

ジュノがほんとに最初から最後までヨンウに優しいんですよ~

回転扉の前で右往左往しているヨンウに優しく手を差し伸べてくれるんですよね。
最初から「なんだこいつ」とか「変な奴」とかそんな素振りが一切ないの!!
一点の曇りもない優しさなの!!!


20220725503017.jpg

回転扉の動きに合わせて
ズンチャッチャズンチャッチャってリズムに乗って行けばいいですよ
って教えてくれて・・・

いや、余計に難しくない??とは思ったけど(爆)
でも、おかげで無事に回転扉を突破することができたヨンウ。
良かったね!!


そしてジュノとヨンウが惹かれ合ってラブラブになるところも良かったです~( *´艸`)

ウエディングドレス姿のヨンウに見とれてボーっとしちゃうジュノ
2508745_2508174_3834.jpg

変なデートをさせられるジュノ
986808_100018_643.jpg

そしてついにチューまで
986486_99683_3952.jpeg

可愛くて微笑ましいカップルです( *´艸`)

ジュノがヨンウと付き合ってるというと、ジュノの友達や姉に反対されたり心配されたりするんだけど・・・
この時のジュノの反応がね、「やっぱり反対されるだろうな」って反応じゃなくて
反対されるのが理解できないって反応なのも良かったです。

カン・テオは「ノクドゥ伝」に出てたけど、前半はカッコいいな~と思ったのに後半で嫌な奴になっちゃったから・・・。

カン・テオがこんなに素敵だとは知りませんでした!!!
明日、兵役に行っちゃうんだよね!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
好きになった途端に兵役行っちゃうなんてつらーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

ウ・ヨンウ2を楽しみに待ちたいと思います!


法律事務所ハンバダ新入弁護士チェ・スヨン(ハ・ユンギョン)
fc2blog_20220919201600dd2.jpg

初めは意地悪なライバル的存在になるのかなーと思ったけど全然違いましたね!
とてもフェアでウ・ヨンウに優しい春の日差しのような素敵な子でした


法律事務所ハンバダシニア弁護士チョン・ミョンシク(カン・ギヨン)
optimize (1)

カン・ギヨンのことをカッコいい&素敵と思う日が来るとは!!!(笑)

カン・ギヨンは「ああ、私の幽霊さま」のスーシェフのイメージが強くて、あのキャラ好きじゃなかったんですよね(笑)
あなたが眠っている間に」では殺人犯やったし。
キム秘書はいったい、なぜ?」ではオモロい社長役で好感度上がりましたけどw

今回のチョン・ミョンシクは本当に良い上司、良い弁護士で素敵でした~(*^-^*)


法律事務所ハンバダ新入弁護士クォン・ミヌ(チュ・ジョンヒョク)
optimize (2)

このミヌって奴は腹黒策士と呼ばれてて
本当に腹黒くてせこくて器が小さくてめちゃくちゃムカつく奴なんですよね~。

ヨンウの父親がハンバダの代表と知り合いで、ヨンウがコネ入社したと知って差別だ!と大騒ぎするんです。
だけど春の日差しスヨンがミヌに言った言葉にスッキリしました。

ソウル大を主席で卒業しているヨンウならハンバダやその他の大手弁護士事務所に入れて当然なのに
入れなかったのはヨンウこそが差別されていた証拠だと。

ほんまその通り!!!

と思ったけどミヌにはあんまり響いてなかったみたいやな。。。

ミヌにずっとムカついてたんやけどなんか最後に急に良い奴になって拍子抜けしましたwww

チュ・ジョンヒョクって「ユミの細胞たち」のウンの同僚役やったのね。気付かんかったわ!
いま「ユミの細胞たち2」を見てるのでチュ・ジョンヒョクが出てきて「あ!ミヌや!」って思いながら観てますw


ヨンウの友人トン・グラミ(チュ・ヒョニョン)
fc2blog_20220919203636cf4.jpg

AKR20220710000500005_08_i_P4.jpg

トン・グラミとウ・ヨンウの友情も素敵でした~(*^-^*)

2人が会う時にいつもやる挨拶が可愛くて面白いwww




ウ・ヨンウのお母さん問題がありましたが、私的にあんまり印象に残らなかったな・・・
あのエピソードいる?って感じ。


b53fbe66-01f8-445f-9b7c-dbba8014c140.jpg


裁判の内容に全く触れてませんでしたが・・・

私、何度もオムニバス形式のドラマには嵌れないって言ってたし
実際オムニバス形式のドラマはイマイチだな~と思ってたんですけど撤回します!!
このドラマには思いっきり嵌れたので

大体1話~2話で一つの事件を扱って裁判で弁護するんですけど
どの事件もとても面白く興味深かったです。

刑事事件じゃなく民事事件だったので共感しやすかったし考えさせられることが多かったです。

特に私が号泣したのは第9話の「笛吹き男」でした。

FYtOpCRacAAJmOO.jpg

ク・ギョファン良い味出してたな~

どの裁判も、善対悪というわかりやすい構図ではなく
どちらの言い分もよく聞いてみれば理解できたり
嘘をついてる人を弁護しなければならなかったり
敗訴してしまったり。。。

本当にバラエティに富んでいて面白かった!!

同じメンバーでシーズン2があるようです。
楽しみですね~\(^o^)/

そしてカン・テオいってらっしゃい!!
怪我無く元気に除隊する日を心待ちにしたいと思います

20220916-00000001-kstylens-000-1-view.jpg





ポチっとしていただけるとブログ更新の励みになります
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miikorin.blog46.fc2.com/tb.php/856-3783ef13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビッグマウス «  | BLOG TOP |  » IN THE SOOP フレンドケーション

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP
などなど・・・。
ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。
☆ドラマや映画の感想は基本的に完全ネタバレですのでご注意下さい☆

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

浪漫ドクターキム・サブ3

お嬢様をお願い!

九尾狐伝1938

☆最近みたドラマ☆

カーテンコール

哲仁王后

なぜオ・スジェなのか

☆最近みた映画☆

リトルマーメイド


-- E N D --
.
.

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ村ランキング

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード