記事一覧

スポンサーサイト


天国の階段 ☆最終話☆

天階22-00


ストーリー
角膜手術をして目が見えるようになるチョンソ。
愛するソンジュを見ることができて幸せをかみしめる。
しかし角膜を提供してくれたのがテファだと知り、ショックを受ける。
たびたび気分が悪くなるチョンソ。
検査の結果、ガンが脳に転移していた。。。
感想

角膜移植をしてくれたのがテファだと知らないチョンソ。
遺影に向かって話しかけます。
「あなたにも愛する人がいたはずです。別れはどんなに辛かったでしょう。
あなたがくださった目で美しいものだけを見ます。約束します。」


病室で一緒に寝るソンジュとチョンソ。
「チョンソヤ、一番最初に何が見たい?」
天階22-01

「うーん。太陽や木や草花、それから海も。」
「おやすみ。」
すねるオッパ。笑
天階22-02

「何を一番見たいんだ?」
「あなたの顔よ。」
「早く言えよ。」
天階22-03

機嫌がなおるオッパ。かわゆい~♥(。→v←。)♥ ~~

「あぁ~。目が見えるならテファオッパの留学を止めればよかった。
目のことを知ったらきっとすごく喜ぶはずよ。そうでしょ?」

「ああ・・・。そうにちがいない。君が幸せなら自分も幸せだと言ってた。きっと喜ぶよ。」
天階22-04

辛いソンジュ・・・・

ついにチョンソの目が見えるようになった!
泣き崩れるソンジュ。
天階22-05

テファの献身が無駄にならなくて・・・本当に良かった・・・という思いでいっぱいなんだよね。。。

新居に帰ってきてはしゃぐソンジュ。
「うわーーーーーー♪」とか言いながらチョンソを抱えてブルンブルン振り回しますw
ベッドにチョンソを放り投げて、くすぐったり・・・。
チョンソ、ベッドに頭ぶつけて痛がってたけど、
そんときのソンジュの爆笑っぷりを見てると台本にはないんだろうな・・・って気がする。笑
天階22-06


家電を買いに来た二人。
パン派のチョンソとごはん派のソンジュ。モメてます。笑
天階22-07

ちなみにみーこは朝はパン派なの~(>_<) ミアネオッパ~。
でもオッパのためならごはんも用意するわよ


「そうだ!テファオッパの分も買わなくちゃ。フランスには炊飯器はないわよね。」とチョンソ。
ソンジュ、急に機嫌が悪くなります。
「やめろ。」
天階22-08

「どうして?妬いてるのね~?」
「そうだ。テファさんの話は二度とするな。」
ソンジュ・・・・・辛いよね・・・・・

家に帰るとテファからの手紙が届いていた。
ちゃんと消印もついてるみたいだけど、どうやったんだろ??
あの時に書いてた手紙だね。。。
外国の女の人と撮った写真もちゃんとフランスで撮ったみたいになってる!
天階22-09

手紙を読んでうれしそうなチョンソ。涙を流しながらテファからの手紙を読みます。
それを見て複雑な心境のソンジュ。
「チョンソヤ。俺たち幸せになろうな。」
天階22-10

ここも号泣ですぅーーーーーー

二人で出勤するソンジュとチョンソ。
オモ!テファアボジが警備員になってます!
天階22-11

ちゃんと真面目に働くことにしたんだね。。。これで天国のテファも安心だね。。。

体調が悪くなるチョンソ。吐き気がするようです。
天階22-12

精密検査をうけるチョンソ。
「脳に転移しています。助かる見込みはありません。」
最悪の宣告を受けるソンジュ。。。
天階22-13


検査が終わり、ソンジュを待つチョンソの姿を見て、座り込んでむせび泣くソンジュ。
天階22-14

チョンソからの電話に「すぐ行くよ。」と平静を装って答え、またむせび泣く。
天階22-15

天階22-16

ここも号泣。。。もう無理ですぅーーーーーー

パスクッチにて。。。
元気のないソンジュ。
「どうしたの?」と明るいチョンソに
「チョンソ・・・。転移してる。」と告げるソンジュ。
天階22-17

「治療しよう。抗がん剤で。」と言うが
「イヤよ!抗がん治療をしたら助かるの?どうせダメでしょ。病院で死ぬのはイヤ!」
「ハン・ジョンソ!あきらめるな!一日も長く生きなきゃだめだ!」
「イヤよ。どうせ死ぬなら角膜移植なんてするんじゃなかった!無駄だったのよ!」
「お兄さんの目だぞ!君の角膜はテファさんがくれたんだ。」

ついにソンジュ、言ってしまいますーーー

「君のために命を・・・。だからチョンソは死んじゃいけないんだ!」
「ウソよ!そんな・・・・。ウソだわ!信じない!!」
ショックを受け、パスクッチを飛び出すチョンソ。
天階22-18

「テファオッパーーー!なぜ?なぜなの!?」
天階22-19


一晩悲しみに暮れ、落ち着いた様子のチョンソ。
天階22-20

「私たち、あとどれくらい一緒にいられるの?私、お兄ちゃんがくれたプレゼントを大切にするわ。
ソンジュオッパを一目見られれば充分だったはずなのに、それ以上欲張るほうがおかしかったのよ。
美しいものだけを見るってお兄ちゃんと約束したわ。手伝ってくれるわよね?
これから、二人でいい思い出だけを作ったら、私が死んでからオッパは辛い思いをする?」

「いいや。前だって君の思い出が僕の支えだったんだ。もう泣くのはこれが最後だ。」
天階22-21


楽しい思い出だけを作ることにした二人。
天階22-22

天階22-23


「オッパ。運命の赤い糸は生まれたときからあるのね。」
「そうさ。だから僕らはこうして出会うと決まってたんだ。」
「別れも決まってるのね。だから喜んで受け入れないといけないのよね。」
「そうだ。また会える。」
天階22-24


頭が痛くなって、病院で鎮痛剤を打ってもらうチョンソ。
「困ったわ。。。あなたがいないと眠れない。」
「チョンソヤ。僕は君が大好きだ。小さい頃、初めて出会ったときから大好きだった。
君は最初、僕の事をどう思った?」

「秘密よ。答えは天国で教えてあげる。その時まで待っててくれるわよね?」
「待つよ。」
天階22-25


警察に来てユリと面会するチョンソ。
最後に一言「ハン・ジョンソ。ミアネ。」涙を流しながら謝るユリ。
天階22-26

この一言で、チョンソはユリを許せたようです。

ユリも考えたら可哀想な人ですよね。
最初は純粋にソンジュが好きで奪いたい!って一心だったけど、
ソンジュに冷たくされてもう無理かも。。。って感じてたはずなのに、ミラに
「愛なんてくだらないものよ。グローバルグループの御曹司の妻の座が重要でしょ?」
ってそそのかされて・・・。きっとユリも辛かったよね~。
だからと言ってユリのしたことは決して許されることじゃないけど。


精神病院のミラにも会いにくるチョンソ。
「テファオッパが私の目のために死にました。私ももうすぐお兄ちゃんのところへ行きます。」
と話すチョンソ。
チョンソの目をさわって涙を流すミラ。
天階22-27

わかってたのかな?きっとテファの死を理解して涙を流したんだよね。。。

ソンジュのために料理を作りたい。とチャン理事に手伝ってもらうチョンソ。
天階22-28

チャン理事ったら、料理もできるのね~

チョンソの初めての手料理を囲んだディナー。
天階22-29

チョンソはソンジュにもらった空き箱を返します。
「オッパにもらった心と希望と愛は持っていくわね。これは私からのプレゼントよ。」
「なんだい?」
「感謝よ。私はオッパから何よりも尊い愛をもらったわ。とても幸せな人生だった。感謝してるわ。」
「僕もだよ。君に出会えて愛せたことを感謝している。」
チョンソが作ってくれた初めての手料理を泣きながら食べるソンジュ。。。
天階22-30


テファが出展した『天国の階段』という絵が大賞に輝いた。
「お兄ちゃんの絵が国展で入賞することが夢だったの。
ソンジュオッパの顔も見られたし、これで全ての夢が叶ったわ。
こんな幸せ者は他に誰もいないわ。テファオッパもきっと見てくれてるわね。」

天階22-31

「私、海辺の家に行きたい。」
「無理だよ。明日にしよう。」
「オッパ。今日じゃなきゃダメなの。すぐに行きたい。」

海辺の家に向かう車の中。。。
「オッパ。すごくハンサムね。」
「君がブサイクだから僕が男前じゃないとな。」
(↑悲しいシーンなのにちょっと笑える・・・)
「眠いわ。。。」
「寝たら駄目だ。僕も眠くなる。もうすぐだから起きてろ。」
「わかったわ・・・。」それでも眠ってしまうチョンソ。
天階22-32

もう、ここソンジュは覚悟してるよね・・・
静かな覚悟・・・。
泣きも叫びもせず、避けることのできない現実を静かに受け止めているソンジュ。
すっごく男らしくて。。。かっこいいです。。。


海辺を歩き続けるソンジュとチョンソ。
天階22-33

「果てまで行ったら何があると思う?」
「どうでもいいさ。君と一緒ならどこでも天国だ。」
「知ってる?人生は”生きる”ことと”行く”ことだそうよ。」
「行き先は?」
「天国よ。天国には悲しみも別れもつらいこともないの。」
「そこへ向かうんだな。」
「ええ。」
「先に行って待っててくれるね?」
「ええ。」
「僕が君を待ってたように今度は君が待つ番だ。」
「わかったわ。」
天階22-34


「オッパ。天国に行ったらもっとあなたを愛せるわ。天国には愛しかないから。
だから・・・これからもっと美しい愛が始まるの。」

「僕たちの愛はこれからだってことだね。待ち合わせにはいつも僕が先に行ってたな。
今度は君が先に行って待つんだぞ。待っててくれるよね?一緒に行けなくてごめん。
僕を忘れるな。チョンソヤ。。。サランヘ。ハン・ジョンソ。。。サランヘ。
チョンソヤ。。。さよなら。。。」

天階22-35

「チョンソヤ、今まで死ぬほど愛してきた。これからも同じだ。僕たちの愛はこれからだ。
チョンソヤ。。。また会う日まで。。。アンニョン。」


海辺でピアノを弾くソンジュ。。。
天階22-36

「あの人の方が彼女を愛していたかもしれない。
でも僕の愛も決して劣るものではなかった。
チョンソヤ、聞こえるか・・・・・。」

天階22-37



スポンサーサイト

コメント

ついに 終わっちゃった… (T_T)

みーこさん おはようございます

サンウという俳優さんに 夢中になるきっかけだった 天国の階段

毎回 まるで DVDを見てるような気持ちでした

終わってしまって 淋しいです

が… わ~い 次はヨンギだぁ

エロベータの 激しいチュウ 楽しみ(笑)

韓国では視聴率が 取れなかったけど
私は ヨンギサンウ大好き です

トナカイサンウもありだよね

楽しみにしてます


こんにちは~♪

くーちゃんさん(*^ー^*)

ついに最終話を迎えることができました。。。
疲れたぁ~。笑
でも、すごい充実感です☆

最後まで読んでくださってありがとうございました!

次はヨンギですよ~ん♪
『エロベータ』って。。。。。(爆)
くーちゃんさん、うまいこと言いすぎ!!!(≧∇≦)

あの濃厚なキス&網タイビリビリ☆シーンは
ぜひとも動画で観て欲しいところですが。。。
少しでもヨンギのエロさが伝わるように頑張りまっす!
(↑頑張りドコロ、そこ?笑)

そうですよね~。
『悪い愛』改めて観てると、おもしろいと思うんだけど~。
ヨンギもとってもキュートだし☆
ソンジュオッパ並に強引だし!!笑

なんで韓国では視聴率悪かったんでしょうね~??
裏番組の史劇がそれだけ強かったってことでしょうね。
日本では大ヒット☆してほしいですね~。

み~こしゃん。
mimi⇔み~こしゃんの
レビュ交換日記もこれで。。。おしまいですうううう。
号泣

まずは・・つかの間の幸せシーン♪
(また・・逃げてる笑))

み~こしゃんがいうように絶対台本にないと
おもう。笑漫画けりけりの時もそおだけど。
クオンってば。。。やっぱり力ありあまっちゃって
笑(๑→‿ฺ←๑) きっとオーバーしちゃうんですよね。

↑み~こしゃん。「私もベットに頭くらいうってもいいわ♥ 」いっちゃだめです。甘やかしすぎです。

ユリ&ヤンミミ
鬼のような親子でいやでいやでしかたなかったけど。
どん底の生活からぬけでてチャンスをつかんで・・・
ああやって生きていくしかなかったんでしょうね。。。
きっと。
豊かな家庭・優しい父・御曹司のオッパソンジュ
ユリは子供のころ。きっとチョンソのすべてが
まぶしかったんだろうなあ・・・。って。
(๑→‿ฺ←๑) だからって。。。やっていけないことだけど


ファーストシーンにもでてきた
せりふ。こおいう言い回しだったんですね。。。
このレビュのおかでで思い出すことができました。

このドラマをみた後ほんとに・・廃人で苦しくて
苦しくて・・・。

でもその後の小説を読んでソンジュが事故で
逝ったという物語の終わりに・・・不謹慎だけど
ほっとしてしまったんです。

チョンソを愛すことしかできないソンジュが
それからの人生を一人いきてくなんて
っておもったら。。。


み~こしゃん。ほんとにレビュお疲れ様でしたあ。
(〃^∇^)o_彡☆
レビュって。画像きゃぷって。メモったりして
ほんとに大変ですよね。mimiもその昔。「マジックれびゅ♥ 」挫折組なので。よ~くわかります。

もう一度天国の階段をみるように
たのしめました。

ほんとに。
ほんとに。ありがとおおおごじゃりました。(u‿ฺu✿ฺ)

mimiしゃん♥(。→v←。)♥ ~~

レビュ交換日記。。。笑
これでおしまいって言わないでぇ~~~(T□T)号泣。
『天階』以外のレビュにもぜひぜひ遊びにきてくださいよぉ~ん。

『天階』はサンウのアドリブが満載なドラマでしたねぇ。
もっちろん、サンウがよしよし。ってしてくれるなら
ベッドに頭をしこたまぶつけても全然だいじょおぶですぅ♡

mimiしゃん。。。。
ヤンミミは『美しき日々』の役名ですからあああ!(爆)
ヤンミミは確か、いい人の役でしたよねぇ?
なのにテ・ミラのイメージが強すぎて。。。。
なんだかどっちも怖い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

私も読みましたよ!『もうひとつの天国の階段』
うんうん。ソンジュも天国に行けて本当によかった~。
って思いました!!
でもさ、チョンソにそっくりな小娘にちょっと惹かれるでしょ~?
そこがちょっとイヤだった。笑

mimiしゃん、最後まで読んでくださってありがとおごじゃりました(≧∀≦)
レビューって本当に大変ですよねぇ~。。。
DVD観ながら、レビュー書きながらキャプって。。。
サンウの一番いい顔をキャプらなきゃ!!
って思うからコマ送りして。。。
JPEGに変換して一旦PCに画像保存して、
ファイルアップロードして
記事に貼り付けて。。。。。。。(>_<)
1話につき4時間ぐらいかかっちゃうのぉ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

だけど最後まで書けて本当によかった♪
思い起こせば『天階』レビュー第1話を某SNS『M』で
発表したのは2006年の5月29日ですよぉ~!!
2年もかかっちゃった。。。。笑

やっと終わることができて、ほっとしたと同時にすごい充実感です☆

応援してくださってありがとうございました~☆
(oゝω・o)*。тнайк чоц。*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
