FC2ブログ
topimage

2020-10

梨泰院クラス - 2020.09.22 Tue




評判通り面白かった!!
とにかく、パク・セロイがカッコよすぎる!!!
ストーリーよりも、パク・セロイというキャラに惚れまくったドラマでした。


2020-09-13 111237

2020-09-13 111459
2020-09-13 111545


原題: 이태원 클라쓰
放送: 2020年
出演: パク・ソジュン / キム・ダミ / ユ・ジェミョン / クォン・ナラ
演出: キム・ソンユン
脚本: クァンジン
番組HP: http://tv.jtbc.joins.com/itaewonclass



人物紹介

2020-09-13 114246
パク・セロイ
#所信を持って生きよう #中卒 #前科者 #タンバムの社長
一度も跪くことができず退学になり、敵を攻撃して殺人未遂前科者になった。
暴行をしたので罰を受ける方法、悔しいことも後悔もない。それがセロイの価値観、所信。

「私の人生は今から開始であり、私は...望みをすべて叶えながら生きる。」



2020-09-13 114354
チョ・イソ
#ソシオパス #IQ162 #インフルエンサー #タンバムマネージャー
勉強なら勉強、運動なら運動、多芸多才な天才イソ。
母の特別な教育のためか、イソの人生観は確かである。
名門大を卒業し、大手企業に就職して、財閥の夫と結婚して成功した人生を生きること。
我ながら退屈なルート。

「愛、人間にできる最も愚かなことだ。」



2020-09-13 114436
チャン・デヒ
#弱肉強食 #権威者 #長家会長
激動の時代に、チョンノ(鍾路)トンネルの屋台から始め、今の長家(チャンガ)を築き上げた。
その人生がどれほど熾烈だったか、チャン会長は自らがあまりにもすごい。

「私の口で言うが...私は権威的な人間だ。」



2020-09-13 120108
オ・スア
#個人主義者 #要保護児童 #キャリアウーマン #長家戦略企画チーム長
母に捨てられ幼年期を保育園で育った。
自尊心が強いためか、自己防衛のためか、安っぽい同情を嫌悪する。
そんなスアが唯一心を開いたセロイの父。
性格は合わないが、おじさんの息子のセロイも好きだった。
しかし、セロイの敵となった長家。
スアは、まさにその長家の後援を受けてきたし、長家で仕事もする。
誰にも愛されなかったスアの続く合理化。

「私は私が一番切なくて大切、それが間違っている?」



2020-09-13 114741
チャン・グンウォン
#利己主義者 #金のスプーン #手に負えない #後継者
チャン会長の長男であり、長家の後継者。
学生時代、同じクラスのホジンをいじめ、セロイにひどく叱られ悪縁が始まった。
チャン会長はグンウォンに長家の後継者であれば、罪悪感を持つなと助言する。
鶏の首を折るとき、罪悪感は必要ないと。

「セロイは鶏、私は人となった。」



2020-09-13 111054


パク・セロイ(パク・ソジュン)は、転校初日にクラスメートが虐められているのを目撃します。
虐めているのはセロイのお父さんが働いている長家(チャンガ)グループの会長の息子チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)。
権力者のチャン・グンウォンに誰も歯向かおうとしません。
クラスメートのスア(クォン・ナラ)に余計なことはするなと止められますが
黙っていることの出来ないセロイは「やめろ。」と止めに入り、「俺は王だ」と言って虐めをやめないグンウォンを殴ります。

校長室に呼び出され、担任に殴られるセロイ。

もうほんまグンウォンがクソ憎たらしいし、担任も校長も最低すぎる!!

そこに現れたグンウォンの父で長家グループの会長チャン・テヒとセロイの父。

チャン・テヒは、セロイに「息子に土下座して謝れ。」と言いますが

「過ちを犯したら罰を受けるべきでしょう。父にそう教わりました。
そして父には、信念を持って生きろとも言われました。
グンウォンには謝りません。全く申し訳ないと思わないので。
それが僕の信念で父の教えです。」


と言うセロイ。

そしてセロイのお父さんは

「私の子とは思えないほど・・・カッコいいです。」

と言って長家を退職するんですね。


もう、ここで私、大号泣。・゚・(ノД`)・゚・。


しかしセロイは高校を退学させられます。

さらに、会社を退職し、第二の人生を歩もうとしていた父がひき逃げにあい、亡くなってしまいます。
なんと、ひき逃げ事故を起こしたのはあのクソ憎たらしいグンウォンでした。
犯人がグンウォンであることを知ったセロイは、グンウォンを殴ります。

グンウォンを暴行した罪で懲役3年の罪に問われるセロイ。

刑期を終え、出所したセロイはスアと梨泰院で再会し
「7年後に梨泰院に店を開く」と言います。

7年後、予告通り、梨泰院にお店のオープン準備をしているセロイがいた。


2020-09-13 110020


もうここまでが波乱万丈すぎて・・・
胸くそ悪すぎるグンウォン父子のクズっぷりと
権力や悪に正面から立ち向かいカッコよすぎるセロイ父子の対比が凄い!

序盤が面白すぎて視聴者は一気にこのドラマに嵌ると思います。

クズ父子への怒りに震え
セロイ父子への哀れみで涙し
セロイの言動のカッコよさに胸が熱くなります!!


梨泰院に「タンバム」という飲食店をオープンさせたセロイ。
目標は無謀にも長家を超えること。
セロイの人柄に惚れた人間が集まり、店は少しずつ大きくなっていきます。

セロイにとって最も強い味方となったのはIQ162でソシオパス、SNSで絶大なる影響力を持つチョ・イソ(キム・ダミ)。

着ぐるみを着てチラシを配っていたセロイに協力し
イソがSNSで宣伝をすることにより一気に「タンバム」は有名店になりました。

他にも刑務所で知り合った元ヤクザのスングォン
トランスジェンダーのヒョニ
ギニア出身でハーフの韓国人トニー
が仲間となり「タンバム」は少しずつ繁盛していきます。


2020-09-13 110906


初めは「タンバム」を全く相手にしていなかった長家ですが
少しずつ影響力を持ち始めた「タンバム」を警戒するようになり
事あるごとにチャン・テヒはタンバムの邪魔をします。

だけど、どんなに邪魔をしてもセロイに協力者が現れタンバムを潰すことが出来ないんですね。

セロイが人格者だから自然と人が集まるんですよね。

正直に、誠実に、良い行いだけをしてきたら
いつか報われる日が来るんだな。

逆に、人に不誠実で利益だけを求め、悪い行いを繰り返してきたら
どれだけ金と権力があっても人は離れていき最後は一人ぼっちになってしまう。

そんな教訓が込められたドラマでした


2020-09-13 110950


人生のどん底から這い上がり、ちっぽけな店がどんどん成長し
巨大なグループ長家を少しずつ追い詰めていくストーリーはめちゃくちゃ面白かったんですが
余りにもトントン拍子であっという間にタンバムが大きくなっていったのはちょっと

「あれ・・・?もうそんなにデカくなっちゃったの・・・?」

と若干拍子抜けだったかな。


なんでそうなったか一応説明もあるし材料もあるし頭では理解できるんだけど、あっという間すぎて
ちょっと気持ちがついて行かなかったです。

なんていうか・・・

キューピー3分クッキングみたいでした。(例えが唐突w)

材料そろえて作り方説明してさあ作るぞ!と思ったら次のカットで
「はい、出来上がり!」
みたいな。(笑)

そういえば子供の頃、キューピー3分クッキングって3分で出来る料理の紹介だと思ってたんですけど違いましたね。
3分で紹介するってことで3分で出来る料理ではありませんでした。(笑)

あ、話が逸れましたw


んー、例えば最初、ヒョニの料理がおいしくないじゃないですか?
で、料理の練習をして美味しくなりました!ってなるんだけど
料理のプロに習って修行するわけでもなくただひたすら繰り返し料理を作るだけで
料理対決の番組で長家を倒して優勝するほど上手くなるかな?ってのが気になったw

いや、ならんでしょ。って。

さらに、どんどんタンバムが大きくなってめちゃくちゃデカい自社ビル持つぐらいに成長するんだけど
いくらなんでもそこまで大きくなるか・・・?ってちょっと疑問でしたw

ちょっと後半の成長の仕方が違和感あったけどそれ以外はすごく面白いドラマでした!


2020-09-13 115908


最後、ついにチャン・テヒがセロイに膝を折ることになります。
あんなに土下座させることに拘ったチャン・テヒにとってこの上ない屈辱だったでしょうね。
だけど私もセロイと同じく全然嬉しくなかったな。
もうこの父子には軽蔑の気持ちしかありませんし。

せいぜい自分の行いを悔いて死ぬまで屈辱を味わってほしい。

グンウォンも最後の最後までクズでしたね。
クズの中のクズ、キングofクズでしたw


2020-09-13 115834


女性陣について何も書いてませんね・・・
皆さんはスアとイソ、どっち派でしたか?

私はイソ派でしたね!

セロイはずーっとスアのことが好きなんだけど
スアにはあんまり共感できなかったな。
なんでセロイの仇の長家で長年働くの?ってのが謎すぎた。
最終的にはスアが内部にいたことがセロイの助けになったけど。
でも最初からスパイになるために長家に入ったって感じではなかったしな。
身よりのないスアを金銭的に助けてくれた長家に恩があると本気で思ってたっぽいし。

そのくせ、セロイに「私を長家から救いだして」って言ってたけど
いやいや出たかったら自分で出て来いよ。って思いましたねw

イソは最初の方は生意気だし変な女だなーと思ってたけど
ずっとセロイ一筋でセロイのために一生懸命だし健気だし段々可愛く見えてきました

セロイにあんなにきっぱりと断られ続けてるのに全くブレずに思い続けてるから
自然とイソを応援したくなりましたね。

だけどセロイがイソのことを好きだと気付くのが遅すぎw
でも自分の気持ちに気付いてからは一直線でキュンキュンしました

最後、スングォンと一緒にイソを助けに行くシーンはカッコよすぎてしびれたわ!!
自分が死んでも絶対にイソを助ける!!
ってカッコよすぎやろ~~~


スアがちょっと可哀想だったけど最終話になんと!パク・ボゴムが出てきて
スアはボゴミと幸せになれって思いました(*^-^*)

2020-09-13 115611



そうそう、この動画めちゃくちゃ面白いから観てほしい!
知らん人の動画やけどwパク・セロイのマネしててめっちゃ似てるからwwww
ほんでおそらく梨泰院クラスを知らんヨンジュヒョンがイラついてて爆笑wwwww









こちらは本物の梨泰院クラスの予告動画です





読んだよ!の印にポチっとよろしくおねがいします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●

ナヌーッン!!
貼り付けYoutubeに大爆笑(*`艸´)ウシシシ

みーこさんの気になったのはタンバムの異様な出世だったのか・・・
確かに、飲み屋の一軒が流行ったからといって簡単にビルは建たないですよね。
展開に無理もあるし、ヒョニについては同感で、「野菜切るだけで長家に勝てるくらいになるなら、あたしゃ主婦歴○十年・・・達人になっとるわい」と思いました。

そこもそうなんですが・・・
イソ派かスア派か、なんですが
どっちもイマイチでした。
スアも事情を抱えていてもあんな態度はダメだ。いつまでも、何をしても私だけを追い続けるはずだという傲慢さ。
イソにしてもソシオパスは苦手だし・・・
だけど、どっちとどうなったかではなく、あんだけセロイは長年スアにまとわりついてたのにやけにアッサリで、それこそ
信念はどうしたぁぁぁ~!!



という不満でした。
ドラマとしてはサクセスストーリーの見本みたいでスカッとするし、良かったと思います。
欲を言えば、サクセスのために集まったメンバーの活躍がほとんどなくて肩透かしだったかな。
役柄的にはユニークなメンバーだけど演技が下手なのかつたわらなくて残念でした。

今晩・・・ナヌン!!が夢に出てきそう(;´Д`)

九月さん♪

ナヌーンっ!!!の動画爆笑でしょwwwww
あと2つ追加で貼り付けたのでぜひまた爆笑してください♪(笑)

九月さんはスアからイソに心変わりしたのが気になったんですね~
確かに、突然でしたよねw
あんなにきっぱりイソのこと拒絶してたのにね~
私も、あらまぁ!って思いましたよw
でもまああんだけ長年一緒にいてずっと傍で支えてくれたら情もわくやろな、と思いました。

それよりセロイはなんであんなにスアのことが好きなんだろうって不思議でしたw

タンバムのメンバーはソシオパスだったりトランスジェンダーだったりギニアとのハーフだったりで
何かしら問題を抱えているメンバーが集まって世間の差別に負けずに成功する!
ってのを見せたかったのかなーって感じ。
イソ以外はそれほど活躍してませんでしたねw

でも胸がスカっとする面白いドラマでしたね\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miikorin.blog46.fc2.com/tb.php/783-941d4471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キミはロボット «  | BLOG TOP |  » 無法弁護士

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP
などなど・・・。
ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。
☆ドラマや映画の感想は基本的に完全ネタバレですのでご注意下さい☆

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

椿の花咲く頃

SKYキャッスル

オールイン(2回目)

メンドロントット

☆最近みたドラマ☆

キミはロボット

僕が見つけたシンデレラ

無法弁護士

チェオクの剣(2回目)

☆最近みた映画☆

パラサイト


-- E N D --
.
.

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ村ランキング

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード