FC2ブログ
topimage

2021-01

フルハウス - 2020.08.02 Sun




大好きなドラマです
14年ぶりぐらいに再視聴しました。
ソン・ヘギョがめちゃくちゃ可愛くてピがカッコ可愛い
この2人に嵌れたら楽しめるドラマです(*´ω`*)


unnamed (12)

565df77e.jpg

原題: 풀하우스
制作: 2004年
出演: ソン・ヘギョ / Rain(ピ) / キム・ソンス / ハン・ウンジョン
脚本: ミン・ヒョンジョン
監督: ピョ・ミンス



unnamed (2)

1回目に観た時も思ったけど
2回目視聴して改めて思ったのは、
とにかくヨンジェ(ピ)とジウン(ソン・ヘギョ)の痴話喧嘩を延々と繰り返し見せられるドラマですw

何回も同じことの繰り返しでイライラさせられるけど
ソン・ヘギョがめっちゃ可愛いしピもめちゃくちゃ可愛いので
この2人に嵌れたら楽しめます。

緻密なストーリー性や説得力のある面白い物語を求める人にはキツイと思いますw

私は「オールイン」と「秋の童話」の後にこのドラマを観たんですが
ソン・ヘギョのイメージが180度違ってめちゃくちゃ可愛くなっててビックリしました!
それまでは大人しくて物静かな女性のイメージだったんですけど
このドラマではめっちゃ明るくて気が強くて溌剌とした女性を演じています。
多分ソン・ヘギョの素はこちらに近いタイプだよね。

そしてRain(ピ)がめちゃくちゃ可愛いの
映画俳優でトップスターのヨンジェは典型的なツンデレ男子ですw
ツンも酷いけどデレも酷いw
ツンの時はイラっとするけどデレの時は可愛すぎてキュンキュンします


unnamed_20200802202719ab6.jpg


作家を目指しているジウンは親友のヒジンとドンウクに騙されて
亡くなった両親の遺産のフルハウスを勝手に売られ
銀行の預金も全額引き出され騙し取られてしまいます。
(てか、そんなことが可能なのか??)

ヒジンとドンウクから上海旅行が当たったと言われ一人で旅行に行っている間に全て取られてしまうんですね。
その旅先で最悪の出会いをするジウンとヨンジェ。(韓ドラあるある)

旅行から帰ってくるとフルハウスは他人の手に渡り、家財道具も売られ、銀行預金もなくなっていた。

しかもフルハウスを買ったのは偶然にも上海で出会ったヨンジェだった!!(韓ドラあるある)

住む場所もお金も失ったジウンは住み込みで家政婦として働かせてもらうことに。(韓ドラあるある)

ヨンジェは幼馴染で初恋の相手ヘウォンに見せつけるためにパーティーでジウンにキスをしてしまう。
マスコミは大騒ぎとなり、イメージを守るため、期間限定でジウンと偽装結婚をすることに。(韓ドラあるある)


もうね、韓ドラあるあるがどっさり詰まってます!!(笑)

・最悪の出会い
・ありえないほどの偶然の重なり
・同居生活
・契約結婚
・トップスターとの恋


もうこれだけでワクワクしますよね?w


いやしかし、ジウンの親友ヒジンとドンウクが酷すぎてドン引きです。

o0612046014306921295.jpg


これだけの悪事を働いておきながら全く悪びれることもなく
何度もフルハウスにやってきてジウンから更にお金を借りようとしたり
ヨンジェからなんとかお金を搾り取ろうとしたり仕事を貰おうとしたり。

困ったときにはすぐにジウンに
「チングヤ~!」
って言うのほんまイラついたwww

何がチングじゃボケ!!

って何回も思ったわw

だけど、この2人のおかげでジウンとヨンジェは出会ったわけだし
フルハウスで同居することになったわけだし
後半にも色々と秘密を暴露したりして最悪なんですけど
そのおかげで2人の仲が進展したり・・・と、
実は結構2人の仲に貢献してるんですよねw

そういう意味ではこのドラマになくてはならないアホキャラでしたw


photo3408.jpg


ジウンとヨンジェが一緒に暮らし始めて割とすぐに
ジウンはヨンジェのことが好きになり
ヨンジェもジウンのこと段々好きになってきてるよね~??
もうこのままずっと2人で暮らしちゃいなよ!
って感じの良いムードになるんですが

この女がちょいちょい邪魔してくるんよね~~~

ヨンジェの初恋の女ヘウォン。
ダウンロード
とりあえずブラジャー見せて外出るのやめなはれ。


ヘウォンはミンヒョクオッパのことが好きでヨンジェには見向きもせんかったくせに
ヨンジェがジウンと結婚した途端、やたらヨンジェに連絡してくるようになります。
ミンヒョクに振られたからって次はヨンジェって厚かましい女やな。

ヘウォンのことが好きなヨンジェはヘウォンの頼みは断ることが出来ず
ジウンといい感じになってどこか出かけようとすると必ずヘウォンから呼び出しがかかります。
で、ジウンのとの約束をすっぽかすんよね。
電話の1本ぐらい入れたらええやん!!

そのたびにジウンと喧嘩してジウンが傷ついて
やっと仲直りしたと思ったらまたヘウォンが邪魔しに入って揉めて喧嘩して
傷ついたジウンがヨンジェに冷たくしたらヨンジェが心配してジウンにちょっかいかけて
やっと仲治りしたと思ったらまたヘウォンが・・・

のエンドレス!!!

これいつまで続くんやろ・・・と思ったらほぼ最終話まで続いてました(爆)

なので、ソン・ヘギョとピが好きならめっちゃ楽しいいつまでも延々と観ていたい~ってなるけど
そうでない人にしたら「なんやねんこれ」で終わると思います(笑)

でもほんまにソン・ヘギョ可愛いから。

ヘアメイクとかファッション観てるだけでも楽しかった!

UPヘアにお花とかリボンつけてるのも可愛いし
8abf70fdd9600ed6dcd590f5146efbde.jpg

おさげでも可愛いし
unnamed (4)

パーマも可愛いし
unnamed (3)

メガネかけてても可愛いし
ダウンロード (1)

この透き通るような美肌
8fa58e6b25c036c2375219a580ff53c1.jpg

「ヨンジェや~ヨンジェや~ってお化けのマネするのも可愛い
unnamed.png

ソン・ヘギョはほとんどの共演者を食うので

「お前いい加減にせえよ」

って思ってるけど(爆)

こんなに可愛かったらそら惚れるわなぁ~私がピでも惚れるわ。と思ってしまいましたw

ジウンのクマ3匹もめちゃくちゃ可愛いしwww


そういえば、ヨンジェのお母さん役のソヌ・ウンスクは「秋の童話」でウンソの育ての母役でしたよね!
溺愛してた娘ウンソと再会できて良かったね~


このドラマはソン・ヘギョとRain(ピ)の魅力が満載です!
私は大好きなドラマなんだけど
余りにも内容が薄いので賛否が分かれるだろうなと思います。

Rain(ピ)のドラマを見たことなくて魅力がまだ良くわからないって人にはぜひ見てほしいです!!





読んだよ!の印にポチっとよろしくおねがいします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miikorin.blog46.fc2.com/tb.php/777-d2c0913b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンジージャンプする «  | BLOG TOP |  » Explore the Seasons of Kwon Sang Woo

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP
などなど・・・。
ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。
☆ドラマや映画の感想は基本的に完全ネタバレですのでご注意下さい☆

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

THE K2~君だけを守りたい~

ザ・キング

君を憶えてる

帝王の娘スベクヒャン

☆最近みたドラマ☆

恋愛ワードを入力してください

SKYキャッスル

椿の花咲く頃

オールイン(2回目)

☆最近みた映画☆

パラサイト


-- E N D --
.
.

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ村ランキング

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード