FC2ブログ

記事一覧

ペク・ドンス




チ・チャンウク目当てで観ましたが、
チ・チャンウク以外にもかっこいいキャラがいっぱいでした!
だけどその分チ・チャンウクの出番が少ないので
チ・チャンウクだけを目的に観た場合は消化不良かも。(チ・チャンウク言い過ぎww)


o0700099813725533473.jpg

pic1.jpg

制作: 2011年
原題: 무사 백동수 (武士 ペク・ドンス)
出演: チ・チャンウク / ユ・スンホ / チョン・グァンリョル / チェ・ミンス
監督: イ・ヒョンジク「ロビイスト」
脚本: クォン・スンギュ

Warrior-Baek-Dong-Soo.jpg

物語はペク・ドンスが生まれる前の時代から始まります。
ペク・ドンスがどのような境遇で生まれたのか、
ペク・ドンスの親とグァンテクたちとの関係やヨ・ウンの親との関係などが丁寧に描かれているのですが
これが長い!(笑)

チ・チャンウクがなかなか出てきません。

まあそれでも面白いんですけどね!

ペク・ドンスとヨ・ウンの少年時代はこの2人が演じています。

ヨ・ジングとパク・コンテ。

SR21438142_w640_h360.jpg

ヨ・ジングは言わずと知れた名子役出身ですね。

私が初めて彼を見たのは「一枝梅(イルジメ)」です。
すごく可愛くて賢そうな子だなーと思ってました。
その後「ジャイアント」「太陽を抱く月」「会いたい」を観ました。

パク・コンテは今回見てて
めっちゃ綺麗な子やな~~~
良く見る顔やけど誰やっけ?
と思ってたんですが
ごめん、愛してる」のガルチ役の子だったのね!!
めっちゃ成長したな~(笑)
他にも「犬とオオカミの時間」「エデンの東」「鉄の王キム・スロ」「Dr.JIN」「メイクイーン」を観ました。

こうやって調べてみるとヨ・ジングよりパク・コンテのドラマの方がたくさん観てたわw

今後も2人の活躍を楽しみにしたいと思います


11111715_PA.jpg


このドラマ、ペク・ドンスが主役だからカッコいいのはもちろんなんだけど
ヨ・ウンも主役に劣らないほどカッコよくて切ないんですよね。

ヨ・ウンの父親は、ウンが殺星という運命を背負って生まれたと信じていて
幼い頃から言い聞かせるんですね。

「お前を生かしていたら多くの人を殺してしまう運命だ」

って。

殺星ってなんやろ。

だから当然ウンも自分は人殺しになるんだ。そういう運命なんだ・・・って思ってしまうわけです。

で、自暴自棄になって清の殺人集団「黒紗燭籠(フクサチョロン)」に入ってしまいます。

その後、サモやドンスたちに出会って成長し、友情も芽生えます。

このままドンスたちと一緒に過ごしたい・・・
フクサチョロンを抜けたいけど抜けられない。
自分は殺し屋として生きるしかないんだ。

というウンの葛藤と諦めがめちゃくちゃ切なかったです・・・


ドンスの師匠グァンテクとウンの師匠天(チョン)もライバル同士で
これがまた大人の魅力ムンムンでどっちもカッコいいんですよ!!

img_37416_1.jpg

グァンテクは朝鮮一の剣客と呼ばれ、天はフクサチョロンの頭目。
敵同士で度々剣を交えるんですがなんだか仲が良いんですよね(笑)。

お互いマナーをわきまえてるというか
どちらかが体調悪かったら「今日はここまでにしておこう」とか言ってとどめは刺さないし。
お互いが相手の腕前を認めていてリスペクトしあってる感じ。
なんか変わった関係だなーと思いましたw

もう友達になったらええやん。
対決とかせんでええやん。
って何回も思いましたw

ドンスが太陽ならウンは月。
陽と陰。
そんな関係ですがグァンテクと天も同じような関係でした。

ウンと同じく天もめちゃくちゃカッコよくて切ないんですよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっとヤバない?天カッコよすぎてヤバない??
b0130447_5aead75c005ca.jpg

このドラマでチェ・ミンスのファンになっちゃいました
「傲慢と偏見」を観た時もこの人すごいカリスマ性のある人やな~
と思ってたんですけどやっぱりすごい俳優さんやったんやな~


しかしカオクは酷いよな・・・
ジンジュはあなたの子よ。って天に言っといて実はグァンテクの子だったという。。。

ジンジュが自分の子だと言われたときの天の幸せそうな顔・・・
愛おしそうにジンジュを見つめ、命をかけてジンジュを守ってくれたのに・・・
実は自分の娘じゃなかったと聞かされても
「本当の娘じゃなくても関係ない」
って

すっかりジンジュに対して本物の愛情が芽生えてしまったんだね。
なんでそんな嘘ついたの?ジンジュを守るため?
それにしても残酷すぎるよカオク!!。・゚・(ノД`)・゚・。

この件に関しては思い出しただけでも泣けてくるレベルです。


ところでこのドラマ、ちょっと笑っちゃうほどにキャラクターがかっこよく描かれています。
漫画みたい・・・って何度も思いました。


このシーンとか。。。無駄に美しすぎる。。。
6-천과 지
この2人、殺し屋なのに。。。(笑)
(しかしこれ見ても思うけどカオクは天に思わせぶりで腹立つな)


一番ビックリしたのはこれ!

世子の護衛のイム・スウンが世子を命がけで守るんですけど
跪いたまま死ぬんですよ・・・・・・
11-임수웅 01

いや、死に方カッコよすぎん??

なんか全体的にみんな死に方かっこよかった(笑)


あと、漫画っぽいなーと思った理由は、死ぬ人はあっさり死ぬのに死なん人は何やっても死なんところw

フクサチョロンの人(イン)なんか、めっちゃウザいしさっさと死んでほしかったのに
めちゃくちゃ不死身やし!!!

指失って腕失って針打たれて剣を持てなくなって
挙句、油まいて火つけられて全焼した小屋に閉じ込められてもまだ生きてて
さすがにそれは笑ったwwwww

まあ最後の最後の一瞬だけイイ人になったけどあんまりドンスの役には立たんかったね。


あぁ。。。ドンス以外のことで言いたいことが多すぎる(笑)


D3120BDS_PO4s.jpg

やっと後半になってドンスが師匠の元で修行しまくってめちゃくちゃ強くなります!
師匠からも「お前は朝鮮一の剣客だ」と言われ
そこからはドンスがすごく頼もしくなってカッコよくなります。

一番の見どころはやはり世孫(イ・サン)の命を狙い謀反を起こすホンテガン一派を倒すシーンですね!

なんと!100人の敵を1人で倒すんですよ~

ありえない!(笑)

ドンスが敵をバッタバッタと斬りまくってる間、他の敵たちは周りをグルグル回りながら取り囲んで見てるんですよね。

その間に世孫の部屋に乱入して殺せばいいのに・・・
って思ったけどまあそれはしないよね(笑)

ドンスがヘロヘロになってて
アカン・・・もう力尽きそう・・・
ってなった瞬間、
ヨ・ウンが助けに入る!!!

ここめっちゃカッコよくて何回も巻き戻して観ました(笑)

ツッコミどころ満載ですけどカッコいいから許します。




xxAS_1398010299.jpg


ラストは・・・

ウンが可哀想でした

でも世子を殺してるからね・・・

いくら世孫を助けてもダメだよね・・・

って思ってたんだけど
なんと、世孫がウンを許してくれた!!!

んなアホな・・・(笑)

でもでも、ウンが生きててくれたら嬉しい。
どこか遠くへ行って静かに幸せに暮らしてほしい・・・
でもたぶん無理やろなぁ。。。

と思ってたらチョリプが・・・(´Д`)

ちょっとチョリプにはムカつきました。

お前は何もわかってないな(´Д`)

3ef4d98d9217521f8d13737ef199a28e.jpg

はぁ。。。ヨ・ウンカッコよかったな~。
ユ・スンホが美しすぎます

ユ・スンホを初めて見たのは「悲しき恋歌」ですが
大きくなったな~。(親戚のおばちゃんかw)


チ・チャンウク目当てで観たはずなのに
チ・チャンウクの感想があんまり出てこない。。。
そんなドラマです。

タイトルが「ペク・ドンス」なのにあんまりペク・ドンスがメインじゃないドラマ。

何が描きたいドラマなのかイマイチわからず焦点が定まっていない印象ですが
でも面白かったです(^O^)

ペク・ドンスのラブラインは別にいらんかったかな。。。

あのアガシの魅力がイマイチわからん。

ジンジュとくっついてくれた方が良かったな。

image_readtop_2011_465119_1310954599456646.jpg


あ、あと、日本人が出てくるんですけど
カツラの下から地毛がはみ出てて、適当すぎでしたwwwww
(↓右下の写真参照)
20110905_1315232039_06341300_1.jpg


漫画の実写版と思ってツッコミどころを温かい目で観れば楽しめると思います。
外見だけではなく生き様がカッコいい男たちがたくさん出てくるので男の人が観たら胸が熱くなるかも。
私も胸が熱くなりました(^O^)





読んだよ!の印にポチっとよろしくおねがいします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

完走おめでとうございます!

みーこさん、こんにちは!

「ペク・ドンス」完走されたのですね。
おめでとうございます!
私はウン年前に全部録画してから見始めたことがあったのですが、イマイチ魅力がわからずリタイアしてしまったんですよ(^_^;)
チ・チャンウク氏は、ラブシーンよりアクションが得意のようなので、武士の役は合っていると思うのですが、当時は彼を知らなかったですし…(知ったのは「ヒーラー」を見たのがきっかけ…つまり去年です)
あと、長さもちょっと長めでしたね。
大長編まではいかないけれど…という微妙さ。

さて。次は何をご覧になるのでしょうか。
私は「30だけど17です」に手をつけてみました。

Re: 完走おめでとうございます!

gloomy bloom さん♪

やっと完走しましたよー!
微妙に長かったです。。。(笑)

前半、ペク・ドンスが全然カッコよくなくてリタイアする気持ちわかります・・・
私も「いつになったらペク・ドンスは朝鮮一の剣客になるんや!!」
と思いながら観てましたw

ペク・ドンスが強くなってからはかっこよかったですよ~(*´ω`*)
チ・チャンウクはアクションが凄いですね~。
「ヒーラー」の時も凄いなーと思ってました♪

gloomy bloom さんは「30だけど17です」を観始めたんですね!
私もそのドラマいつかは観たいと思ってるんです。
私が今見てるドラマは
「乾パン先生とこんぺいとう」
「愛の温度」
「第3の魅力」
「チャングムの誓い」(2回目)
です(^O^)

観終わったらまた感想UPしますね☆

「30だけど17です」は…

「30だけど17です」なのですが、最初、30話以上あって長いな…と思っていたのですが、調べたら35分番組でした!(カットではなく元々35分前後の編成)
なので、他のドラマの息抜きに1話ずつ見るのもいいかも…と思っています。
私もまだ2話しか見ていないんですけど(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 「30だけど17です」は…

gloomy bloom さん♪

今までは60分以上ぶっ通しで放送されてましたが
最近は間にCMを挟むために30分×2話放送にしているドラマが多いみたいですね~。

私はいつもレンタルDVDやBS放送を見るのであんまり実感がなかったんですが・・・。

でも30分で区切られているとちょっと空いた時間に観られていいかもですね(*^-^*)

鍵コメ イ〇〇〇さん♪

詳しい情報ありがとうございます!

韓国では1つの番組中にCMを入れてはいけないという法律があるんですか。
知らなかったです!

最近、間にCMを入れるために30分×2話ずつ放送されるドラマが多いのは知ってましたが
ケーブルにはその法律は適用されないんですね~。

ケーブルのは1話がめっちゃ長いのありますよねwww
「プロデューサー」の最終話がめちゃくちゃ長かった記憶があります。
「トッケビ」も1話1話が長かったな~。
同じドラマでも毎回長さがバラバラなのが韓国らしいなーと思いますねw

間にCM入れないとやっていけなくなってしまった地上波はちょっと切なく感じますが
日本みたいに間に何度も何度もCM入れまくるのよりは全然マシですね!
日本のバラエティーとかで、ええとこで焦らしてCM入れまくるのほんとウンザリします。
ええとこでCM入ったらイラっとしてチャンネル変えます。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP
などなど・・・。
ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。
☆ドラマや映画の感想は基本的に完全ネタバレですのでご注意下さい☆

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

乾パン先生とこんぺいとう

チャングムの誓い(2回目)

第3の魅力

メンドロントット

ラブ・トライアングル

☆最近みたドラマ☆

キム秘書はいったい、なぜ?

愛の温度

ペク・ドンス

☆最近みた映画☆

男と女


-- E N D --
.
.

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ村ランキング