FC2ブログ

記事一覧

サンドゥ、学校へ行こう!




14年ぶりぐらいに再視聴しました。
2回目やったけど泣けて泣けて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
サンドゥの男らしさと器の大きな愛にひたすら感動。・゚・(ノД`)・゚・。


c0047605_2332786.jpg

サンドゥ、学校へ行こう! 韓流の大辞典

原題: 상두야, 학교가자!
制作: 2003年
出演: RAIN(ピ) / コン・ヒョジン / イ・ドンゴン
原作・脚本: イ・ギョンヒ
演出: イ・ヒョンミン

o0500032510934759255.jpg

サンドゥは、金持ちのマダムを騙して金をせしめるいわゆる「ツバメ」です。
チャラくていい加減な男なんですが
これがまたカッコいいんですよね。
長身で頭が小さくて肩幅が広くて手足が長い。
サンドゥがスーツを着てサングラスをかけて甘い言葉を囁いたらそりゃあマダムは堕ちるわな、と納得。
決してイケメンではないのにめっちゃカッコいい。不思議。(笑)

前半はコミカルな感じで進んでいくドラマですが、少しずつ過去の重い事実が発覚していきます。

チャラくていい加減な生き方をしているように見えていたサンドゥですが
実はツバメをやっているのにはワケがあって・・・

病気の娘の治療費をねん出するために仕方なくやってるんですね。
高校中退で手に職もないサンドゥが大金を稼ぐにはそんな仕事をするしかなくて・・・

しかも高校を中退したのにもワケがあって。
ウナンのお父さんが大切にしていた蓄音機(?)を借金取りに取られそうになっていたのを
取り返そうとしたサンドゥが誤って借金取りに大けがを負わせてしまい少年院に入れられてしまったんです。
サンドゥがそんなことになっていると知らず、ウナン一家は町を離れ
サンドゥとウナンは離れ離れになってしまいました。

サンドゥは小さい時に両親が亡くなり、
叔父に捨てられお金持ちの家に引き取られました。
成績優秀で何不自由なく暮らしていたんだけど少年院に入ってる間に育ての親に捨てられてしまいます。

さらに、一夜の過ちでセラに子供が出来、
セラは「サンドゥの子だ」と言って子供を置き去りにします。
その子をサンドゥは1人で育てているんです。

なんちゅう波乱万丈な人生・・・

サンドゥ、学校へ行こう! 韓流の大辞典4

大人になって再会したサンドゥとウナン。
ウナンは、サンドゥから連絡を断たれたと勘違いし、サンドゥを諦め、今は婚約者がいます。
サンドゥは今でもウナンが大好きで、ウナンが教師をしている学校の用務員になったり生徒になったりして
ウナンの傍を離れません。

あくまでも明るくコミカルに、サンドゥはウナンの傍をウロチョロするのですが
回想シーンを散りばめながら、過去の真実が少しずつ明らかになるにつれ、
サンドゥのウナンへの深い愛とウナンのサンドゥへの深い愛に感動することになります。

サンドゥとウナンの故郷の友達であるスッチャが
ウナンの婚約者ミンソクに言ったセリフがものすごく印象に残っています。

「サンドゥとウナンは、
今と同じように気味が悪いほど愛し合っていた。
命も惜しくないと思うほどに・・・」

ウナンが海に落ちたと聞いて泳げないのに一瞬の迷いもなく海に飛び込むサンドゥ。
実はウナンが海に落ちたというのは学生たちがついた嘘で、
サンドゥが海に飛び込んだと聞いて一瞬の迷いもなく海に飛び込むウナン。

。・゚・(ノД`)・゚・。

可哀想だけどミンソク先生が2人の間に入る隙は1ミリもないよ・・・

627eef24578bf923d7d2ddf5f7036084.png
 
こんなに深く愛し合ってる2人だけど障害がてんこ盛りで・・・

まず、ウナンには婚約者がいたし、サンドゥに好かれてないと思ってたからなかなかサンドゥとの仲が進展しない。

やっと2人が愛を確かめあっても、サンドゥは自分が子持ちだとウナンに言い出せない。

ツバメをやってるとウナンに言えない。

なんと、セラはウナンの母の子だった!で、ウナンは母親の実の子供ではなかったんですよね。めっちゃ複雑!(>_<)

実の姉妹ではないとは言え、サンドゥの子供を産んだセラとウナンは家族なわけで・・・
ウナンの母はボリの祖母なわけで・・・

なかなか周りもサンドゥとウナンの仲を認めるわけにはいかないんですよね。

そしてサンドゥがウナンと同じぐらい大切に想っているのが娘のボリで。

sangdoo-go-school-3.jpg

サンドゥとボリのエピソードにはめっちゃ泣かされました。・゚・(ノД`)・゚・。

ボリの髪の毛が抜けちゃうから丸刈りがイケてるって思わせるためにミンソクと小芝居するとことか
サンドゥが泣きながらボリの頭を丸刈りにするシーンとか
もう目が腫れて会社に行けないぐらい号泣しました。

サンドゥのボリへの愛に感動しまくりです


だけど後半、衝撃の事実が!!!!


なんと、ボリはサンドゥの子ではなかったんですよね・・・

セラほんま最悪やで!!!

ボリのためにサンドゥがどれだけ苦労して自分を犠牲にしてきたか・・・
ウナンのために少年院に入り、ボリのためにツバメをしてきたサンドゥ。

だけど誰を恨むこともなく、懸命に生きてきたサンドゥ。

ボリが自分の子供じゃないとわかっても

「ボリは俺の子だ」

と言うサンドゥ。・゚・(ノД`)・゚・。

なんてイイ男なんだ。

カッコよすぎるよサンドゥ。・゚・(ノД`)・゚・。


サンドゥ、学校へ行こう! 韓流の大辞典3



問題のラストシーンですけど・・・



ねぇ、脚本家さん。

ラストは2人を死なせないとダメだったの?

あまりにも残酷すぎるよ・・・(´;ω;`)

ここまでこんなに苦労してきたサンドゥを、最後は元気にこの世でウナンと幸せにしてあげたかった・・・

だけどイ・ギョンヒですからね・・・・・

ごめん、愛してる」と「このろくでなしの愛」のイ・ギョンヒ作家様ですからね・・・

イ・ギョンヒの作品は、ラストが悲しすぎて廃人になるんですけど大好きな作品が多いです。

まあ、サンドゥとウナンは2人で一緒に天国に行って
結婚して子供もできて幸せに暮らしてるんだよ・・・って描写だったのでかなりの救いになりましたが・・・

だけどものすごく悲しいよ・・・(´;ω;`)

このドラマも、ラストは茫然として廃人になってしまいました。

だけどすごくすごく大好きな作品!!

サンドゥが好きすぎる


ちなみに、14年前にこのドラマの最後についてるRAIN(ピ)の「I do」のMVを観て
RAIN(ピ)のダンスに衝撃を受け、RAIN(ピ)のファンになりました

CDも買ってDVDも買ってファンミも行ったな~

東方神起に嵌るまではしばらく好きでした

このMV観てピに嵌った



このドラマ、チョン・ヘビンが高校生役で出ています。
あと、キム・ミギョンが高校の教師でサンドゥに想いを寄せる純情なオールドミス役をやってて面白いですw


これ観るだけで泣けるわ(´;ω;`)




読んだよ!の印にポチっとよろしくおねがいします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP
などなど・・・。
ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。
☆ドラマや映画の感想は基本的に完全ネタバレですのでご注意下さい☆

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

チャングムの誓い(2回目)

ピョン・ヒョクの恋

メンドロントット

刑務所のルールブック

☆最近みたドラマ☆

ヒーラー

ここに来て抱きしめて

油っこいロマンス

☆最近みた映画☆

トガニ


-- E N D --
.
.

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ村ランキング