FC2ブログ

記事一覧

夜を歩く士

「夜を歩く士」視聴完了しました~(*´∇`*)







キャスト: イ・ジュンギ / チャンミン / イ・ユビ / イ・スヒョク
脚本: チャン・ヒョンジュ「コーヒープリンス1号店」「パラダイス牧場」
演出: イ・ソンジュン「太陽を抱く月」「奇皇后−ふたつの愛 涙の誓い−」「階伯〔ケベク〕」

ソンビ01

人間の王の上に君臨し、この世を自分の意のままにしようとする陰の支配者・悪の吸血鬼クィ。

クィを退治するために120年前に吸血鬼になり人間の心を失わずクィと戦い続けるソンヨル。

世孫のユンは遊び人のフリをして同じくクィを倒す機会をうかがっている。

本売りのヤンソンはソンヨルに出会い恋に落ちる。


イ・ジュンギはさすがですね~!!
美しくも悲しい吸血鬼を完璧に演じていました。
アクションも完璧だし、自分の中にある人間の心と獣の本能との間で葛藤する様子を上手く演じていました。
vol2.jpg


ヤンソンは可愛いんだけど、120年も生きてきたソンヨルがなぜここにきて
ヤンソンにそこまで惹かれたのかちょっと謎でしたw
やっぱあれかな。ヤンソンが秘策だからかな。
スヒャンがちょっと可哀想でした(´;ω;`)
vol4.jpg


チャンミン頑張ってたね~!!
最後まで結構重要な役どころだったしかなり活躍したよね!
髭がちょっと・・いつまでも見慣れなかったけどw
最後は素晴らしい王になったみたいで・・・良かった良かった!
vol3.jpg


クィは美しかったし怖かったです(>_<)
あの地下宮殿、不気味で怖かったぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
クィは残忍で恐ろしかったけどヘリョンが死んだときはすごく悲しみと寂しさが伝わってきたし
クィも可哀想な人(吸血鬼)なんだなーと思いました。
ヘリョンも可哀想だった・・・(´;ω;`)
vol5.jpg


だけどクィはなんでこんな悪の吸血鬼になってしまったんだろう?
昔は師匠と一緒に吸血鬼を退治してたんだよね?
その辺のエピソードがいつか語られると期待してたのに特に説明がなかったのが残念です。
王族や官僚に失望した、みたいなことはサラっと言ってたけど。
あれだけじゃよくわかりませんよね。

そしてクィが昔愛した人間の女性がヤンソンの先祖ってことですよね?
ヤンソンがクィの血を引いてるとかめっちゃ驚きなんですけど・・・
でもヤンソンは全然普通の子ですよねw
唯一、吸血鬼に噛まれても吸血鬼にならないってところが普通の人間とは違うところかな。


b2f88da288d71ed91faa6f52d1698630.jpg


このドラマ、レンタルして観てたんですけど1話が40分しかないんですよね。
そして1枚のディスクに2話ずつ+違うドラマの1話収録なんですけど
たまに本編が1話しか入ってなくてメイキングが入ってるディスクがあって。
メイキングも面白かったけど本編を1話だけにするくせに他のドラマの1話はきっちり入ってて。
他のドラマの1話とかいらんから本編入れろよ!!と思いました。

1話が40分で変なところで終わるしなかなか進まないから中だるみして
ドラマに入り込めず視聴にもかなり時間がかかりました。

最近この手法のレンタルDVDが多いですけど
ほんとにイラつきます。笑
みんな怒ってるのに改める気ないのかな。

ちょっと話が逸れたのでドラマの内容に戻ります。

ストーリーのメインは吸血鬼クィを退治することと
ヤンソンとソンヨルの愛についてなんですけど
ヤンソンとソンヨルの愛についてはあんまりいらなかったような気がします。
あってもいいけど無駄にキスシーンが多かったような。。。
それよりクィの過去についてもっと掘り下げて欲しかった!(しつこいw)

EC9DB4EBAFB8ECA7801.jpg

あと、王になったユンと王妃になったヘリョンがお互いに信頼しあい、
愛し合うようになるまでの過程についてもうちょっと丁寧に描いてほしかったなぁ~。
なんか知らん間にお互い信頼しあって惹かれあってた・・・って印象でした。
え、2人共命がけで相手を守ろうとするぐらい愛し合ってるの??ってビックリしたし。笑


さて。問題のラストシーンですが。
正直、見終わった感想は

「へ?」

でした。笑

「開かれた結末」(視聴者の想像に任せるエンディング)とのことですが・・・
これはちょっと難解すぎる!!!笑

私の解釈は、
ソンヨルはクィと一緒に地下宮殿で死んでしまった。
そして1年後にヤンソンを迎えに来た。
つまり、ヤンソンも1年後に亡くなり、ソンヨルがヤンソンを天国につれて行き、永遠に2人で幸せに暮らした。

ってことかな~と思うんですけど、
王の部屋に「王の剣」があるんですよね。

PDVD_018_20180407230011709.jpg

あれは、ソンヨルがクィと戦うために地下宮殿に入る際、
ユンが「これは大事な王の剣だから必ず生きてこの剣を返してくれ」と言ってソンヨルに託した剣です。

その剣がユンの手元に返ってきてるということはソンヨルは無事だったのか・・・?

と思いましたが、あのラストはソンヨルもヤンソンも死んだんだな~としか思えません!

ソンヨルが「待たせたな。」と言ったのに対し
ヤンソンが「意外と早かった。あと50年はかかると思ったのに」と言います。

50年って・・・つまり普通に寿命を全うして死ぬ頃ってことじゃないですか?
(この時代だともっと早く亡くなりそうだけど)

そしてソンヨルが「どこに行きたい?」と聞き
ヤンソンが「ソンビ様と一緒ならどこでもいい」と答えたあと、
ソンヨルが「つかまれ」と言うんですよね。

あー、ソンヨルがヤンソンを天国につれていくんだなーと思いました。

PDVD_019_20180407230012e84.jpg

PDVD_020_20180407230010e54.jpg

だけど、じゃあ王の剣が戻ってきてるのはなぜ??
って疑問は残るし。。。

もうそこは視聴者が好きに解釈すればいいってことなんだろうけど。。。

混乱しますね!

もしソンヨルもヤンソンも生きてたとしたらソンヨルは永遠に生き続けるので
いつかヤンソンと別れなければなりません。
確かヤンソンは吸血鬼に噛まれても吸血鬼になりませんから。。。

だったらソンヨルもヤンソンも死んで天国で永遠に添い遂げる方が
ハッピーエンディングなんじゃないかなーと思いました。

なので私はソンヨルはクィを倒して亡くなり、
ヤンソンは1年だけソンヨルと離れていたが1年後に天国に行ってソンヨルと一緒になれた。

と解釈することにしました(●´ω`●)

皆さんはどう解釈しましたか?


ポチっと応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

花郎

最高の愛(2回目)

僕の妻はスーパーウーマン

ディア・マイ・フレンズ

メンドロントット

☆最近みたドラマ☆

青い海の伝説

月桂樹洋服店の紳士たち

パスタ(2回目)

イタズラなKiss(2回目)

☆最近みた映画☆

トガニ


-- E N D --
.
.

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ村ランキング