FC2ブログ

記事一覧

日本版トッケビが色々ダサすぎる件

「トッケビ」のDVD&ブルーレイが発売されるそうですね~!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

嬉しいお知らせなんですけど。。。

ちょっと待て。



~君がくれた愛しい日々~ってなんや。


え、トッケビのサブタイトルって

~寂しく(侘しく)燦爛たる神~

じゃなかったっけ??


日本で韓ドラリリースすると必ずサブタイトルついてて
それがダサくて前から気にいらなかったんですけど
トッケビは最初からサブタイトルあるんやからそのままでええやん!!

なんでわざわざ変えるの?しかもイケてなさすぎる。


「君を見つけた。恋を知った。」

ってキャッチコピーもなんじゃそりゃーーー!!??なんですけど。

そんなPOPで軽いノリのドラマじゃないんですけどーー??

あとさ、ポスターの色もなんでブルーとピンクなの??
なんでピンクの花びら舞ってるの???

なんで「トッケビ」ってロゴがラブコメ風なの??

もう、ほんとにトッケビの世界観ぶち壊しすぎてて本気で怒りを感じます

元のポスターこれだよ?

tokkebitop2-e1480756095105.jpg


白・黒・グレーを基調にしてて
トッケビの文字も筆で書いた風でシックで渋い。


tokkebitop3-e1480756120231.jpg

271fed4a.png

IhE8qnnBuAbWEU7W-LX0nOPD8oV8-580x386.jpg

どれを見てもクールでどこにもピンクなんて使ってないんですけど?


「釜山行き」→「新感染~ファイナル・エクスプレス」
も酷いなーと思ったけど
邦題つけるのとかサブタイトルとかパッケージイメージとか
ほんとに日本版ってセンスないよね~。

監督さんや脚本家や俳優のみなさんに申し訳ないわ。


イ・ジュンギとIUの「麗」もさ、
~花萌ゆる8人の皇子たち~とかだっさいサブタイトルついてるし
日本の公式HP見たら
「イケメン王宮ロマンティック・ラブコメディ」って書いてるけど
これめちゃくちゃ悲しいお話だからね?
どこがラブコメなの~???
めっちゃ悲しくて辛くてしんどいお話だったよ。

私、日本のコピー見てラブコメだと思って「麗」観てたら
めちゃくちゃ重くて悲しいシーン多くてビックリしたもん。

これ一種の詐欺じゃない?

日本版のコピーとかポスターとか作ってる人ってドラマの内容知らないのかな?

韓国版のイメージはこんな感じでシックでかっこいいのに。

taretop-e1472355537163.jpg

drama5-t1-720x429.jpg

tsukino2-e1474018825825.jpg



日本版はコレwwwwwww

a9c7e9fb53ff03a52af104ab9bf2f641.jpg


なんでもかんでもPOPで明るく可愛くラブコメ風にするの辞めてほしいわ。

韓国語のタイトルを日本人にわかりやすく多少変えるのは良いと思うけど
作品のイメージを損ない、ドラマの内容と全く違う印象を与えるような改悪はやめてください!


他にも???な邦題をつけられた作品をご紹介しましょう~。


「大長今」  「宮廷女官チャングムの誓い」

「茶母」  「チェオクの剣」

「成均館スキャンダル」  「トキメキ☆成均館スキャンダル」 ※トキメキ☆がダサいの極みwww

「幽霊」  「ファントム」

「5本指」  「蒼のピアニスト」

「学校2013」  「ゆれながら咲く花」

「応答せよ1988」  「恋のスケッチ~応答せよ1988~」 ※恋のスケッチとかいらんねんけど!

「ヨンパリ」  「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」

「悪い男」  「赤と黒」

「噂で聞きました」  「風の便りに聞きましたけど!?」 ※このドラマは観てないけど邦題みる限りコメディなのかな?

「隠密に偉大に」  「シークレット・ミッション」



タイトルにはきっと深い意味がこめられていると思うので
なるべく直訳のものをつけて欲しいです。



ポチっと応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

サム、マイウェイ

君の声が聞こえる(3回目)

力の強い女ト・ボンスン

メンドロントット

あやしいパートナー

☆最近みたドラマ☆

青い海の伝説

大丈夫、愛だ

シークレット・ガーデン(2回目)

ディア・マイ・フレンズ

☆最近みた映画☆

トガニ


-- E N D --
.
.

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ村ランキング