記事一覧

釜山行き(新感染ファイナル・エクスプレス)

最近コン・ユにめちゃくちゃ嵌まってるのでw
「釜山行き」観に行ってきました

ていうか、なんで原題は「釜山行き」なのに邦題が「新感染ファイナル・エクスプレス」なの!?
全くイメージ違ってるし。ダサいし。
ほんまに邦題ってめちゃくちゃなのつけるよね~
嫌いやわ~

新感染公式HP



<原題>부산행
<監督> ヨン・サンホ
<キャスト> コン・ユ / キム・スアン / チョン・ユミ / マ・ドンソク


完全ネタバレですのでまだ観ていない方はご注意下さい。


いやぁ~~~、面白かったです!!!

ゾンビがめっちゃ怖かったんですけど、
その増殖の仕方が異常で、
次から次へとゾンビが襲いかかってきて
すごいスピーディーですごい迫力で、
途中でちょっと笑えてきましたwwwww

いろいろ凄すぎて。笑


ソグ(コン・ユ)は証券会社に勤めていて仕事に明け暮れる毎日。
妻とは別れ、母と1人娘ソアンと暮らしている。
仕事が忙しく、娘の発表会にも出席できず、ソアンは寂しい想いをしている。
ソグはソアンの誕生日に何をプレゼントすればよいかもわからず同僚に聞いてWiiをプレゼントするが
それはもうすでにソアンは持っていた。
なんて子供に無関心な父親・・・
もはや父親に何の期待もしていないソアンはお母さんに会いに行きたいと言います。
どうしてもすぐに母に会いたいというソアンを連れて、ソグは釜山行きの列車に乗ることに。。。

a64a5f5e.jpg

このソグがね、最初かなり利己的で自己中なんですよね。
乗客がゾンビから逃げ惑う中、自分と娘さえ助かればいい、という行動を起こします。
そんな父親を見てソアンが言います。

「だからママはパパと別れたんだね・・・」

鋭い一言!!
私も見てて思ったもん~
こんな夫イヤやわ~ってw
仕事ばっかりしてて愛嬌もなくて子供も放置で自分さえ良ければいいって態度。
きっと彼は彼なりに家族を愛していて、家族のために一生懸命仕事をしてて
家族を蔑ろにしていたわけではないと思うんだけど。

あー、こういう夫&父親、世の中にわんさかいそうやな~と思いました。


一方、サンファ(マ・ドンソク)は真逆なタイプで。
妊娠中の妻を常に気遣い、優しい夫。
人情派で腕っ節も強い。
ゾンビに襲われそうになったソアンを助けてくれて
人のことなど構わず逃げることもできたのにソグのことも見捨てず助けてくれました。

main.jpg

この辺りからソグが変わりましたね。
みんなと協力してゾンビに立ち向かい、なんとか生き延びるために闘います。

22129_560.jpg

ゾンビから逃げて13号車のトイレに閉じ込められたソアンとサンファの妻ソギョンを助けるために
ソグ・サンファ・野球少年のヨングクは武装して9号車からゾンビのいる車両を突破します。

CE6Mr4HpGOLFSTqoBM5Z5NlJO7nKGZjJjna2czbr.jpeg

ここすごいかっこよかった~~~!!!
男3人がかっこよすぎて鳥肌が立ちました。

トンネルに入り車内が暗くなるとゾンビたちが大人しくなるという習性に気付いたソグ。
トンネルの長さと列車のスピードから暗くなる時間を計算し、
計画的に前に進んでいきます。

めちゃくちゃ強くて武道派のサンファと
冷静で知的派のソグはいいコンビです。

AJP20160803004900882_01_i.jpg
gong-yoo_1473900453_af_org.jpg

やっと13号車にたどり着き、ソアンとソギョンを救出した3人。
感染者のいない15号車に入ろうとすると・・・

15号車の乗客たちがソグたちを中に入れまいとドアを封鎖します。

なんとかドアをぶち破り15号車に入るソグたちですが・・・

15号車の乗客が言います。
ゾンビと闘ったお前たちが感染していないとは限らない。
ここに入れることは出来ない。出て行け!と。

酷い!!!

主導者はこのオッサン。

ChDe0D4UkAEmOn4.jpg

このオッサン、ほんまにめちゃくちゃムカつくんですよーーーー

初めはこのオッサン1人が「出ていけ!この感染者め!」とか言ってて
他の乗客たちは黙ってたんですけど
1人・・・また1人と「出ていけ!」「出ていけ!!」と言い出して・・・
ついには全員がソグたちを汚いものを見るような目で睨みつけ
ソグたちを追い出してしまいます。

このシーン、めちゃくちゃ怖かった・・・

大衆の心理っていうんですか・・・?
最初はみんなそんなこと思ってなかったはずなのに
賛同者が増えていくと自分もそっちの意見に引きずられて・・・
こんな悪魔のようになってしまうんだなーと。

ゾンビよりもこの人間たちの方が怖かったです。
この映画の中で一番恐ろしいな、と思ったシーンです。

元々15号車にいたヨングクの恋人ジニは

「ここに残る方が怖い。」

と言ってソグたちと一緒に16号車に移動します。

するとゾンビが15号車まで侵入してきて15号車の乗客たちもやられてしまいます。

ざまあみろー!!

と思ったのもつかの間、あのオッサンはしつこく生き延びていました。

なんちゅーしぶとい奴。。。

その後もこのオッサン、色んな人を犠牲にしてしつこく生き延びます。

ほんまにほんまにほんまに腹立つー!!!

0ed1ff7269923a85.jpg

結局このオッサンのせいでサンファも犠牲になりソグも・・・

サンファの最期と
ソグの最期・・・・

どっちも大号泣でした。・゚・(ノД`)・゚・。

サンファとソグは命を賭けて妻と娘を守り抜きました。

めちゃくちゃ感動しました。・゚・(ノД`)・゚・。

あのオッサンもいつの間にか感染してたんですけど
ゾンビに噛まれたシーンがなくて
もっと残酷にゾンビにやられるシーンが見たかったです。(笑)

このオッサン役の人、全然気付かなかったんですけど
ドラマ「W~2つの世界~」の漫画家役の人なんですね~
顔つきとか雰囲気が全然違っててわかりませんでした。
この人演技が上手いんだろうな。

20170902-00075300-roupeiro-000-8-view.jpg


ハラハラドキドキ、スピーディーで大迫力でとにかく面白い!!
しかもラストは感動して涙が止まりません。
そしてとにかくコン・ユがかっこいい!!!
マ・ドンソクもかっこいい!!!

久々に良い映画を観ました。





ちなみにこれ・・・。

トッケビが映画「釜山行き」を観てめちゃくちゃビビるシーンです。笑
トッケビがめっちゃ可愛くて、自分の映画見てこんなにビビるのオモロすぎなんですけどwwwww



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

ナイン

プロデューサー(2回目)

ウチに住むオトコ

波乱万丈嫁バトル

マイプリンセス

☆最近みたドラマ☆

夜を歩く士

メロホリック

ドリームハイ(2回目)

トンイ

☆最近みた映画☆

トガニ


-- E N D --
.
.

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: