記事一覧



ジキルとハイドに恋した私☆最終話(29話)




いよいよ最終話です!

全話のレビューが見たい方はこちら
ジキルとハイドに恋した私☆全話レビュー


カン博士がロビンに催眠術をかけます。

「一番幸せな時間を思い浮かべて。
忘れた記憶は重要じゃないから。
大事なことは本来のロビンに戻ることなの。
あなたが生まれたところへ・・・」

PDVD_000_201608281326476fd.jpg


ロビンは幸せだった日々を思い出します。

PDVD_001_20160828132649046.jpg

PDVD_002_20160828132651de3.jpg

PDVD_003_201608281326528c0.jpg

PDVD_004_201608281326550f7.jpg

PDVD_005_2016082813292577a.jpg

そしてそれらの記憶が一つ一つ消えていきます・・・


そして目覚めたのは・・・ソジンです。

PDVD_006_20160828132927778.jpg


ロビンが消えてしまい悲しみに暮れるハナ。

PDVD_007_20160828132928547.jpg


ソジンもロビンがいなくなって寂しいみたい・・・
ロビンのビデオレターを見て懐かしんでいます。

PDVD_008_201608281329308db.jpg


アトリエに引きこもっているハナのところにソジンがやってきました。

PDVD_009_20160828132931bf0.jpg


やっと出てきたハナにソジンが言います。

「生きてたな」
PDVD_010_2016082813303100e.jpg

このセリフは・・・!

ロビンがアトリエに引きこもっていたときにハナが言った言葉と同じです。

「生きてたのね」
PDVD_011_20160828133033134.jpg


ハナをどこかに連れていこうとするソジン。

「常務。やめてください。」

「ロビンに頼まれた。慰めろと。
君を独りにするのは俺もロビンも望まない。
そして俺もロビンのことを引きずっている。
引きずってる者同士、ロビンの思い出を辿ろう。」

PDVD_012_2016082813303491e.jpg


そして2人でロビンとの思い出の地をめぐります。

PDVD_013_20160828133036f5a.jpg

PDVD_014_2016082813303871b.jpg


壁に落書きをしているロビンが・・・!!!

PDVD_015_20160828133209edf.jpg


と思ったらソジンでした・・・

PDVD_016_2016082813321060a.jpg


「俺を見ると辛い?
俺にロビンを重ねるんだ。
それで慰めになるなら。
俺は慰め方を知らない。
君の悲しみと涙が少しでも減るようにしたい。」

PDVD_017_20160828133211e24.jpg


「慰めないで下さい。
申し訳ないわ。
常務が目覚めたとき私が何を思ったかわかる?
ロビンが消えてないことを願ったわ。
その一方で常務の治癒を願った。
無理だとわかっているのに。
病気が治ってロビンと暮らせる方法なんてない。
ずっと考えてた。
2人について知れば知るほど、2人が1人ならよかったと。
ロビンの人格と常務の人格を併せ持った人よ。
それなら誰も傷つけず愛することができたはず。
でも別々の人格だわ。ロビンは去った。
私は常務にロビンの面影を求めたくない。
それだと常務も私もつらくなるから。」

PDVD_018_20160828133212f9c.jpg


その時、ソジンの脳裏にロビンが壁に落書きをしたときの記憶がよぎります・・・

PDVD_019_20160828133215975.jpg


なぜか涙があふれ出すソジン・・・

カン博士に言います。

「おかしいんです。
感情が込み上げてきて涙が出ます。」

PDVD_020_20160828133317605.jpg


「病院にきて。意識の衝突による反応よ。
ロビンの記憶と共にもう1つの人格が入ってる。
記憶の主体があなたに変わったのよ。
それでさっきみたいにロビンの感情が込み上げてきたの」
PDVD_021_20160828133319b66.jpg


「記憶だけでなく感情まで入ってくると?」
PDVD_022_20160828133320a19.jpg


つまりこれは・・・
ソジンの中にロビンの記憶も感情も入ってきて
ソジンとロビンが一体化し、融合するってことだよね!?
ロビンが完全に消えてしまったわけではなく、
ソジンの中で生きてるってこと!?



サプライズパーティーの時のビデオを見ているハナ。

PDVD_023_20160828133322ba6.jpg


そこにジンジュがやってきました。

「オンニ。私はあの日、ロビンが言ったことが忘れられない。」
PDVD_024_20160828133323d04.jpg


「夢のようで、でもハナさんを見ると現実だと思える。」
PDVD_025_201608281335038cd.jpg


「私もあの日、夢のように幸せだった。
私を見つめるロビンのまなざしも表情も夢の一場面みたい。
覚めるかもしれないなんて思わなかった。
ロビンはそう思ってたかな。」

PDVD_026_20160828133504d1a.jpg


「違うね。あれは愛する女性を見つめる幸せな男の表情だもの。」


えっと、ハナとオンニが見てるそのビデオのロビンはロビンじゃないよ!
ロビンのふりをしたソジンだよ!!
そしてハナが忘れられないセリフを言ったのもロビンじゃなくてソジンだよ!!!
うわー、これはもう、あれだね。
ハナは知らないうちにソジンのことも好きになってるね。
この頃のソジンは昔のソジンと違って優しくてロビンに近くなってたからね。



「常務と一緒にいると癒される。
でも慰めて。なんてとても言えない。
私のために病気の治療を拒んだ人なのよ。
やっと治ったのに・・・
悲しむ私を見たら自分を責めるはず。
今は常務のためにも私のためにも会わないわ。」

PDVD_027_201608281335074df.jpg


クォン秘書のことを無意識に「ヒョン(兄貴)」と呼ぶソジン。
驚くクォン秘書!

PDVD_028_20160828133508355.jpg

クォン秘書のことを「ヒョン」と呼んでいたのはロビンなんですよね・・・


車に乗るときもなぜか運転席のドアを開けてしまうソジン。
ソジンは運転ができないはずなのに・・・

PDVD_029_20160828133509c34.jpg


リュ代表理事が解任され、ソジンが代表理事に就任することになりました。

PDVD_030_2016082813370651d.jpg


この挨拶の時に話している内容が、以前ロビンが話していた内容と同じなんです。
クォン秘書は驚きます・・・

PDVD_031_201608281337071a6.jpg


「これは茶番だ!」と突然叫びだすリュ常務。
「彼はロビンじゃない。絵心もない。
反論があれば漫画を描いてください。」
PDVD_032_2016082813370843d.jpg


すると・・・サラサラと絵を描き始めたソジン。
PDVD_033_201608281337108e6.jpg


驚くリュ常務。

PDVD_034_20160828133711115.jpg


「待て!お前・・・ソジンじゃないな。ロビンだろ。
昨年度のグループの買収契約の件数と
合併した企業名と条件を言ってみろ。」
PDVD_035_20160828133805dde.jpg


またもやスラスラと完璧に答えるソジン。

PDVD_036_20160828133806689.jpg

ソジンかっこいい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

リュ常務は終わったな。。。。。笑



ついにソジンが運転したよ!!

PDVD_037_20160828133808721.jpg


ロビンのアトリエの暗証番号もなぜかわかってしまうソジン。

PDVD_038_201608281338099e2.jpg


アトリエでハナと過ごしたロビンの記憶が頭によぎります。

PDVD_039_20160828133811ed7.jpg


なんと!
ロビンの新連載がWeb上に公開されました。

PDVD_040_20160828133907b1a.jpg


驚いたハナがアトリエに行ってみるとそこにはソジンが。

「どういうこと?どうして新連載が始まったの?
作者は誰?人に描かせたの?」

PDVD_041_201608281339081b7.jpg


「なんて話そうか考えていたんだ。俺の変化を。
俺が描いたって言ったら?
信じないよな。
当然だ。俺も混乱している。
絵も描くし、車も乗る。
ロビンの能力が俺に移った。」

PDVD_042_20160828133910480.jpg


「ウソよ。中断して。」
PDVD_043_20160828133911394.jpg

信じないハナ。


だけど・・・

あの日、ロビンが描きかけて描けなかったハナの絵が完成していました。

PDVD_044_20160828133913758.jpg


あの日のハナのポーズを知っているのはロビンだけのはず・・・

「私が見ているのは・・・これは・・・夢なの?」
PDVD_045_20160829010100457.jpg


ソジンがハナをある場所に連れて来ました。


そこは加平でした。
鶏もいて仔犬もいます。

PDVD_046_20160829010102fb2.jpg


以前ハナがロビンに言ったことを思い出します。
「ロビンの誕生日に加平に行こう。
将来は家庭菜園をしたり犬や鶏を飼うのもいいわね」

PDVD_047_2016082901010309f.jpg


今日はロビンの誕生日なんですね・・・


「ロビンと君の時間は俺には記憶にない夢だ。
共有したい。
俺は人生の半分の記憶がなかった。
君のおかげで病気が治りすべて思い出せた。
眠ってる間の出来事
君の笑顔、君のまなざしを・・・全部覚えてる。」

PDVD_048_20160829010105435.jpg


「ソジンであれロビンであれ全部記憶してる。
俺は誰かと聞かれたら答えは一つ。
俺は君を愛したし、愛してるし、愛されたいと願う一人の男だ。
ハナさん、愛してる。

PDVD_049_20160829010106fc2.jpg

PDVD_050_2016082901053512b.jpg

この時の、「ハナッシ(ハナさん)」って言い方がね、ソジンじゃないの。
ロビンの言い方なのーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


PDVD_051_20160829010536e07.jpg

PDVD_052_20160829010537eb5.jpg


”一つだけウソをついた。
全部は覚えてない。
結婚式の記憶だけはついに思い出せなかった。
あの日の記憶だけはロビンが持ち去ったのだ。”

PDVD_053_20160829010539757.jpg

ロビンにとって結婚式の記憶は一番大切なものだもんね・・・(ノω・、)
それだけは独り占めしたかったんだね・・・(ノω・、)



ソジンとハナは結婚式を挙げるようです。


一緒に家庭菜園をやったり・・・
PDVD_054_201608290105404d4.jpg

PDVD_055_20160829010901ba6.jpg

PDVD_056_20160829010902934.jpg

PDVD_057_20160829010905591.jpg


”笑って はしゃいで 感じて 気楽な
愛し愛される日々
そんな日々を暮らしている。”

PDVD_058_20160829010906ba3.jpg

PDVD_059_2016082901090797a.jpg

PDVD_060_20160829011900bf3.jpg







最後は、分裂していた頃のソジンでもなくロビンでもない
2人が融合した本来のソジンの姿に戻ったんだね。
ヒョンビンの演技が素晴らしかったです。
冷酷な頃のソジン。
優しいロビン。
そして本来のソジン。
目つきや話し方や表情など、とても繊細な演技で違いを表現していました。
さすが、演技について緻密な計算をすることで有名なヒョンビンですね
ロビンが消えてしまったときは本当に悲しくて号泣だったけど
ラストはこうなるのが最善だろうな、と思っていた結末だったのでよかったです。



ポチっと応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



コメント

No title

みーこさん~(இдஇ; )
いやぁ~~良かったよぉーー( ノД`)
ハッピーエンドじゃーん!!!
ソジンパーフェクトになっちゃったね!
ちゃんとロビンと融合してる~
でも結婚式だけはロビンの中なんて切ないけど、ソジンとハナは現実世界で幸せに暮らせて、それはロビンともつながってるんだもんねヽ(*´∀`)ノ
良かった~~
みーこさんありがとう~(Ŏ艸Ŏ)

やよさん(*´ω`*)

ハッピーエンドで良かった~ヽ(*´∀`*)ノ
ロビンが消えちゃったときはめちゃくちゃ悲しかったけどね・・・(ノω・、)
でもロビンは完全に消えたわけじゃなくて
ソジンとロビンが合体して本来のソジンに戻ったんだよね。

結婚式の記憶だけロビンが持って行ったってところ
鳥肌たったわ~。
そしてちょっと切なかった・・・(ノω・、)


> みーこさんありがとう~(Ŏ艸Ŏ)

ドラマを観てないやよさんにも楽しんでもらえてよかったです!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
