記事一覧

星から来たあなた☆第2話



原題: 별에서 온 그대
キャスト: キム・スヒョン / チョン・ジヒョン / パク・ヘジン / ユ・インナ
演出: チャン・テユ
脚本: パク・ジウン



彼らは宇宙からやってきて地球の植物や生物などを採取するのが目的なのかな?

PDVD_000_201607161347026f4.jpg


1人こっそり抜け出して町にやってきたト・ミンジュン。
時を止めて地球人の服を拝借して散歩します。
PDVD_001_20160716134703296.jpg


賭けをして遊ぶ男たち。
ト・ミンジュンは店主のイカサマを見抜きます。
PDVD_002_20160716134706b0c.jpg


そうとも知らず娘の薬代を全て賭ける男。
ミンジュンが超能力を使って男に勝たせてあげます。
PDVD_003_20160716134706957.jpg


大喜びする男。
PDVD_004_201607161347084b5.jpg

良かったね。これで娘の薬代に困らないね。


例のお嬢様ソ・イファを何者かが殺そうとしているようです。

イファを助けるト・ミンジュン。

「また助けてくださったのですね。ありがとうございます。」
PDVD_005_20160716134919423.jpg


何も言わずイファにかんざしを渡すト・ミンジュン・・・
PDVD_006_201607161349202cf.jpg


現代・・・


「これは重要な民族資料で正式名は水晶竹節かんざし・・・
先端も水晶でしたが折れて消失しており理由は不明です。」
PDVD_007_20160716134921996.jpg


「1600年代初めのものと推定され持ち主はわかっていません。
ちなみにこの部屋の展示物は開校当時の1914年に匿名で寄贈されました。
貴重な資料ばかりなので寄贈者を捜しましたが
見つからなかったそうです。」
PDVD_008_20160716134923b23.jpg

ト・ミンジュンが寄贈したんだね・・・


マンションに戻るとソンイに会いました。

「ちょっと。あなたおいくつなの?私に対してタメグチですね。
私は驚異的な童顔だけどあと数年で30歳です。
その歳で講師なんてコネだろうし・・・
年上に対してタメグチは・・・」

PDVD_009_2016071613492433a.jpg


「丙子年の土手だな・・・」
PDVD_010_20160716135105077.jpg


意味がわからずキレるソンイw


「1876年を丙子年と言った。
その年は日照りが続いて国中の土手が乾き
それを”乾土手”と言った。
”生意気”の語源だ。
身の程知らずの人間を当時はこう言った。
”丙子年の土手”だな。」

PDVD_011_20160716135106fa7.jpg

ト・ミンジュンの説教の仕方、古臭い~~~www


ミンジュンが夢にうなされています。
シルバーのパンプスを履いた女性が海に落ちてしまう夢・・・
PDVD_012_20160716135107799.jpg

PDVD_013_20160716135109bf8.jpg


その夢は予知夢かもしれません。
人助けをしろということかも。というチャン弁護士に

「人助けをして何か変わりますか?
やみくもに人を助けたこともありました・・・」



1609年・・・


ミンジュンが手助けして賭けに勝たせてやった男が
「今度は娘を賭ける」と言ってやってきました。
PDVD_014_20160716135111964.jpg


うわぁ・・・・・(´Д`;)
ミンジュンに勝たせてもらった金で娘の薬を買わず
さらに増やそうと博打を重ね、全部取られて女房も家も失ったんだ・・・
ミンジュンが勝たせてやったせいで余計に欲が出て自制心を失ってしまった男。
ミンジュンがその様子を見て悲しそうな顔をしています・・・


PDVD_015_201607161353388ed.jpg


「一時的な手助けなど無意味だった。
運命は変えられず悪くなるばかりでした。」

PDVD_016_20160716135339a01.jpg


これはハン・ユラ。
女優で、ソンイを目の敵にしてるみたい。
ソンイの人気の足元にも及ばないけどソンイもユラのことを見下しながらも嫌ってます。
PDVD_017_20160716135341830.jpg


密着ドキュメンタリー「チョン・ソンイスペシャル」という仕事の依頼がきて嫌がるソンイ。
だけどソンイが蹴ればハン・ユラがやることになると聞いて
「やるわ!」と即答するソンイ。
ソンイも相当ユラを意識してるみたいだね~。


朝から密着のカメラがソンイを追います。
「慌てて出たからノーメイクなのにもう撮ってるのね。
ほんとにリアルな番組だわ。顔を洗っただけなの。
化粧水もつけてないんです。」

PDVD_018_20160716135342fc6.jpg


ほんとはめっちゃ入念に”すっぴん風メイク”をしているソンイ。笑
PDVD_019_20160716135345d0e.jpg


美しさの秘訣は?と聞かれ

「プロポフォールも愛用中」と言ってしまうソンイ。
PDVD_020_201607161355428d2.jpg

プロポリスとプロポフォール(麻酔薬)を間違えてるんですねwww
喋るとアホがばれるソンイwww



アホなソンイに呆れるト・ミンジュンw
PDVD_021_2016071613554353d.jpg


マネージャーに書かせたレポートを提出するソンイ。
ト・ミンジュンはみんなの前で
「書き写し つぐはぎ 盗用は禁止です。
でも全部してますね。0点だ。」

と、けちょんけちょんに貶します。
PDVD_022_20160716135544f74.jpg


クラスメイトたちは笑い、ソンイを馬鹿にします。

「動画を撮っておいたから掲示板にアップしたら盛り上がるよ!
タイトルは”0点ソンイ”。あ、もう書き込まれてるよ。
”ついにパクリまで?さすが無分別。無知。”」
PDVD_023_20160716135547001.jpg


それを聞いていたト・ミンジュン・・・
PDVD_024_20160716135548c60.jpg


ソンイがネットに悪口を書かれて悲しんでいたことを思い出し、
学生のスマホを落として邪魔をします。
PDVD_025_201607161357199f5.jpg

さすがにちょっとやりすぎたかな・・・ってト・ミンジュンはソンイに同情してるみたい。


セミがフィギョンに電話をして
「今日は私の誕生日よ。」と食事に誘います。
PDVD_026_20160716135720a0a.jpg

セミはフィギョンのことが好きみたいだけど・・・
フィギョンは「OK!親友だもんな。ソンイも誘うか?」とか無神経なこと言ってますよ・・・
全くセミの気持ちに気付いてないみたい。


これはソンイの友達で漫画喫茶の女店主。
PDVD_027_20160716135723cd4.jpg


ネットでソンイの悪口を見て店主も書き込みます。
「”私は中高時代のソンイの同級生です。
皆さん誤解しています。
彼女は売れて高飛車になったのではなく
昔から高飛車な子なんです。”ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ」
PDVD_028_20160716135724be9.jpg


そこにソンイがやってきて焦る店主wwwww
PDVD_029_201607161357256f0.jpg

この店主、女の意地汚い部分を剥き出しにしながらも
ソンイと仲いいんだよねwww
なんか憎めないキャラだわwww



12年前の少女を捜しているんです。と言うチャン弁護士に
「会う理由があるならまた会えるはずです。
もし会えないなら会う理由がないのです。」
と言うト・ミンジュン。
PDVD_030_20160716140129659.jpg


ソンイが酔っ払ってミンジュンの部屋のロック解除ボタンを押しています。
何度暗証番号を押しても扉は開きません。(当たり前w)
PDVD_031_2016071614013043a.jpg


呆れるト・ミンジュン。
PDVD_032_201607161401317f1.jpg


「開け~~~ゴマ!!」
PDVD_033_2016071614013364b.jpg

爆笑wwwwwwww


「ここは私の部屋だ。」
PDVD_034_201607161401342d9.jpg


「満足?0点をつけて恥をかかせて満足?
きっとあんたは刺したら青い血が出るね。
情け容赦ない冷酷人間め。」

PDVD_035_2016071614030324f.jpg


そのままト・ミンジュンの部屋に入ってしまうソンイ。
そしてソファで爆酔。笑
PDVD_036_20160716140304405.jpg


ソンイが行方不明と聞いてセミとの待ち合わせをすっぽかしてソンイを捜すフィギョン。
ソンイの携帯に電話をするとト・ミンジュンが出ました。
「誰ですか?」
PDVD_037_20160716140306f56.jpg


「お前こそ誰だよ!ソンイは!?」
PDVD_038_20160716140307dda.jpg


慌ててミンジュンの部屋にやってくるフィギョン。


「手は出してないだろうな!?携帯を見せろ!ソンイは韓国一の女優だぞ!
盗撮してるかもしれない。」
と言うフィギョンに・・・
PDVD_039_201607161403090c8.jpg


「確かに。それほど有名ですごい女ならこのまま素直にお前に渡せない。
泥酔した女に何をするかわからないからな。」

PDVD_040_20160716140502e90.jpg


「なんだと!?俺は彼氏だ!」
PDVD_041_201607161405036d8.jpg


フィギョンがソンイを隣の部屋に連れて帰ります。
ソンイの服が乱れているのを見てそっと直してあげるミンジュン・・・
PDVD_042_20160716140504aab.jpg

ちょっとソンイのこと女性として心配してるよね・・・


隣の部屋でのフィギョンとソンイの会話を聞いてるミンジュン・・・
PDVD_043_20160716140506c20.jpg


きゃーーーーー!!!サービスショット~~~
PDVD_044_2016071614050721b.jpg
PDVD_045_201607161407158dc.jpg


なかなか帰ろうとしないフィギョンとソンイの会話をじーっと聞いてるト・ミンジュン・・・

寝入ったソンイに近づいて・・・キスしようとするフィギョン。
PDVD_046_201607161407174ec.jpg


「怒るよ」とソンイに言われ、ボコボコにされるフィギョン。

その様子を聞いて微笑むト・ミンジュン・・・
PDVD_047_20160716140718d6b.jpg

やっぱり相当ソンイのことが気になってるみたいだね~!!!

でも、そんな自分にまだミンジュンも戸惑ってるみたい・・・


セミとの待ち合わせをすっかり忘れていたフィギョン。

「ごめん、ソンイが酔っ払ってさ・・・」

PDVD_048_201607161407195d5.jpg

これは酷い・・・!
誕生日なのに・・・待ちぼうけを食らった挙句ドタキャンされるセミ可哀想・・・。
でも全く脈なさそうだから諦めたほうがいいよ!!
その恨みをソンイに向けるのはやめてね!!



フィギョンの兄はS&Cグループの後継者で優等生でボランティア活動もする立派な人のようです。
フィギョンはヒョンが大好きで尊敬してるみたい。
PDVD_049_201607161407219e7.jpg


しかし・・・


兄に女性から電話がかかってきて・・・
「助けて!ここから出して!
ごめんなさい、二度としないわ。
あなたは悪い人じゃない。」

「もちろん違うさ。
殺した人間より生かしておいた人間のほうが多い。
お前は後者だ。感謝してほしい。」
PDVD_050_2016071620472625a.jpg

ぎゃーーーー!!!めっちゃ悪い奴っぽいーーー!!!
しかも”殺した人間”って・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ
何人か人殺しちゃってる系??????こいつやべー!!



ミンジュンの部屋にソンイが財布を落としていったようです。
中の写真を見て驚くト・ミンジュン!!
イファにそっくりな少女が写っています。
PDVD_051_20160716204727b26.jpg
PDVD_052_20160716204728efe.jpg


ソンイにイチャモンをつけるハン・ユラ。
「チョン・ソンイ。美容院を変えなさいよ。」
PDVD_053_20160716204730e5b.jpg


しかしソンイも負けていません。

ていうか、10倍返しぐらいに言い返して完全に優勢。
PDVD_054_201607162047311ce.jpg


悔しくてソンイを追いかけてしつこく喧嘩を売りまくるハン・ユラ。

またけちょんけちょんに言い返され、腹立ち紛れにソンイを殴ろうとします。
PDVD_055_20160716204957a08.jpg


そこにト・ミンジュンが現れたー!!!

殴ろうとしたユラの手を掴むト・ミンジュン。
PDVD_056_20160716204958c82.jpg

かっこいいーーー!!!


ハン・ユラがト・ミンジュンを罵ると、突然店内の照明器具が割れました!!
PDVD_057_20160716205001ee6.jpg


みんなが驚いている隙にソンイの手を掴み、店を出るト・ミンジュン。

ソンイに財布の写真を見せて
「これは誰だ!」と聞くミンジュン。
PDVD_058_20160716205001883.jpg


「勝手に見ないでよ!関係ないでしょ?
何のマネよ!気は確か!?」

PDVD_059_2016071620500233a.jpg


「君は・・・何者なんだ。」
PDVD_060_20160716205238f1b.jpg



”己の望みとは無関係に起きることがあります。
地球人はそれを・・・”運命”と呼びます”


PDVD_061_20160716205239bea.jpg



エピローグ・・・

「初恋?
デートは何回かしたけどまだ初恋と言えるような経験はないです。
幼い頃、事故にあいそうになった時ある人に救われました。
顔は覚えていませんが背が高くてステキな男性・・・」

PDVD_062_20160716205242847.jpg


「好きな女性のタイプは特になし。
嫌いなタイプはいます。
酔った女性は勘弁です。
酒癖が悪いとなおさら。
無知で高慢な女性は大嫌いです。
そのすべてに当てはまる女性が1人います。
最悪です。」

PDVD_063_20160716205243148.jpg


「最高でした。
一瞬だったけどすごく謎めいた人で優しかった。
今も覚えてます。彼も覚えてるかな。
きっと私・・・会った途端、彼だとわかると思います。
運命的に。」

PDVD_064_20160716205244d08.jpg


その横を自転車で通るト・ミンジュンを見て・・・

PDVD_065_20160716205602841.jpg


「あ~ムカつく奴。」
PDVD_066_20160716205604dd7.jpg



2話はいかがでしたか~??
いや~、ト・ミンジュンはかっこいいし、ソンイは可愛いし
ストーリーも面白いし・・・
レビュー書くのがすごく楽しいです~ヽ(*´∀`*)ノ♪
3話もお楽しみに~☆






ポチっと応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


コメント

No title

みーこさん(≧∇≦)
ト·ミンジュンヤバイ!!かっこいい~❤
あぁート·ミンジュンのかっこよさを思い出したわwww
おまけにエピローグ最高~(笑)!!
すぐにわかりますってwww
フィギョンもかっこいいし。
確かにセミはこの時点では本当に可哀想と思ってたwww
でもソンイのハチャメチャな可愛さにはかなわないよね❤

やよさん(●´ω`●)

ト・ミンジュンめっちゃかっこいいよね~(*´∇`*)


> おまけにエピローグ最高~(笑)!!
> すぐにわかりますってwww

毎回エピローグがめっちゃ楽しみだった!
全然わかってへんやんwwwwww
ってオチだよねwww

フィギョンも優しくてかっこいいよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

あぁ、私の幽霊さま

ごめん、愛してる(2回目)

麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

果てしない愛

マイプリンセス

☆最近みたドラマ☆

応答せよ1988

太陽の末裔

コーヒープリンス1号店(2回目)

トッケビ(2回目)

むやみに切なく

☆最近みた映画☆

釜山行き


-- E N D --
.
.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: