記事一覧

星から来たあなた☆第1話

大好きなドラマ「悲しき恋歌」のレビューが終わったので
次は今一番お気に入りのドラマ
「星から来たあなた」のレビューを始めます



2014010520217246565_1.jpg

原題: 별에서 온 그대
キャスト: キム・スヒョン / チョン・ジヒョン / パク・ヘジン / ユ・インナ
演出: チャン・テユ
脚本: パク・ジウン


1609年8月25日江陵・・・

とある15歳のお嬢様が嫁ぎ先に入る前に夫を亡くしてしまいました。
PDVD_000_20160709193755f38.jpg

この時代では、再婚も許されず、一生独り身のままでいなければならないらしい。。。
酷いね

そこに宇宙船が飛んできました!!!

宇宙船の爆風で籠ごと飛ばされてしまうお嬢様・・・!

あわや、崖から籠が落ちてしまう・・・!と思った瞬間、時が止まりました。

そこに現れた1人の青年・・・
PDVD_001_20160709193756a9e.jpg

ぎゃー!!!かっこいいーーー!!!


時が止まっているのに彼だけ動いているんですね。
そして籠を崖の上に引き戻し、お嬢様を助けます。
PDVD_002_2016070919375932c.jpg


彼が静かに目を閉じると・・・時が流れ始めました。

籠を開け、お嬢様に手を差し伸べる青年・・・
PDVD_003_201607091938003f5.jpg

やだー!!!素敵ーーーー!!!


そして現代・・・


青年は、宇宙からやってきました。
そして朝鮮時代から現代まで400年以上暮らしてきたそうです。
視力や聴力は人間より7倍も優れ、超能力も使えます。
食に制限はないが、地球人と唾液が混ざらないように
常に1人で食事をとります。
PDVD_004_20160709193801393.jpg


「私が望まぬまま地球で400年も暮らしてきたように
己の望みとは無関係に起きることがあります。
地球人はそれを”運命”と呼びます。」

PDVD_005_20160709194009981.jpg

なんだかこの言葉がこれからのストーリーを暗示しているようですね・・・


400年待ち続けた彗星が地球に近づいています。
3ヵ月後、やっと彼は故郷の星に帰ることができるらしい。


トップスターのチョン・ソンイ。
PDVD_006_20160709194010b8b.jpg

傲慢で高飛車な上
ちょっとオツムが弱いみたいでSNSに何か載せるたびに無知がバレて
トラブルを起こしてるみたい・・・w


チョン・ソンイは高級マンションに引っ越してきたようです。

エレベーターを待っているとそこに例の青年ト・ミンジュンが!
PDVD_007_2016070919401129c.jpg


ソンイが23階のボタンを押しますがト・ミンジュンは押しません。

「ちょっと。降りる階を押しなさいよ。
そうよ、私はチョン・ソンイよ。いつから尾行を?
もう新居を嗅ぎつけるなんて・・・
何が望み?サインしてあげようか?」

PDVD_008_20160709194013f09.jpg


無視するト・ミンジュン。笑
PDVD_009_2016070919401415f.jpg


「見たところ血気さかんな若者のようね。
帰って勉強でもしなさい。この変態男!」

PDVD_010_20160709194212a0c.jpg


ガン無視してソンイの隣の部屋に入ろうとするト・ミンジュン。

慌てて笑顔で話しかけるソンイw

「あら、お隣さんでしたか。
2301号室に引っ越してきました。驚いたでしょう?
・・・・私をご存知ない?全く?」

PDVD_011_20160709194213c03.jpg


「何か問題でも?」
PDVD_012_2016070919421569a.jpg


「暗証番号を押すので・・・」
PDVD_013_20160709194216238.jpg

手でしっしっってされるソンイwww


「ガキのくせになんて生意気なの!
本当に私を知らない??なんで知らないの??
北朝鮮出身?それとも宇宙人?」

PDVD_014_20160709194218fe9.jpg

そうwww宇宙人だよwww


これがソンイの母親。
娘の自慢をしまくってお高くとまってるみたい。
PDVD_015_20160709194404a7c.jpg


これはソンイの友達セミの母親。
セミも女優だけどソンイほど売れてなくて
ソンイの母親の自慢にうんざりしてるっぽい。
PDVD_016_2016070919440551d.jpg

仲良さそうに喋ってるけどお互い嫌味の応酬で内心火花バチバチの女の戦いですw


母親はソンイにたかり続けてきたみたい。
ソンイは母親を良く思ってないみたいですよ。
お父さんのことは好きなんだね。
母親が金目当てでお父さんと結婚して、お金が無くなったらお父さんを捨てたと・・・
ソンイは母親を恨んでるみたいですね。
PDVD_017_20160709194407b2c.jpg


これはソンイの弟のユンジェ。
反抗期っぽいけどお姉さんのことは大事に思ってるみたい。
PDVD_018_201607091944087e6.jpg


ソンイが部屋で大声で歌ってますw
PDVD_019_201607091944104cb.jpg


聴力が7倍のト・ミンジュンはうるさくて眠れません。
PDVD_020_20160709194545025.jpg


ソンイの部屋にやってきて苦情を言います。

「夜更けに歌われては迷惑です。
ましてやあんなに下手では歌というより騒音と言わざるを得ない。
騒音は厳然たる犯罪です。」

PDVD_021_20160709194547101.jpg


キレるソンイ。

「私が非常識ってことですよね?常識も分別もないと?
無分別 無知 シワ取り注射
脳に注射を打ってシワがないって話でしょ?
今日はりんごとキャベツ半分しか食べてないのに満腹なの。
悪口を食らってね。
歌ったぐらいでまた悪口を言われるなんて・・・
歌うのもダメ?どこでストレス発散すればいいの!?」

PDVD_022_20160709194548635.jpg


「いいの、謝罪は不要。」部屋に戻るソンイ。
PDVD_023_20160709194549dbc.jpg


ポカーーン。なト・ミンジュンw
PDVD_024_20160709194551b85.jpg


こんどは部屋で大声で泣くソンイ。
強気でいてもファンに馬鹿にされネットで悪口を書かれ
実は深く傷ついてたんだね・・・

ソンイがうるさくて眠れないト・ミンジュン。
書斎で日記をつけています。
PDVD_025_201607091947412a9.jpg

”地球における最後の3ヶ月の記録”


これがソンイの親友セミ。
脇役だから監督たちからないがしろにされているみたいです。
PDVD_026_2016070919474241c.jpg


これはフィギョン。
金持ちで財閥の息子のようです。
中学生の頃からソンイのことが大好きで追いかけまわしてるけど
ソンイはフィギョンにそっけないですね。
PDVD_027_20160709194744bf6.jpg


大学に在籍してるくせに欠席しまくってソンイが学業を疎かにしているとニュースになり
仕方がないので大学に来ることになりました。
PDVD_028_2016070919474597c.jpg


なんと!教室に現れた講師はト・ミンジュン!
PDVD_029_20160709194746bc6.jpg


今までの粗相を思い出し落ち込むソンイ。
PDVD_030_20160709195004e46.jpg


授業が終わってト・ミンジュンに媚びを売りにいくソンイw
PDVD_031_2016070919500632f.jpg


あれこれ言い訳するソンイの話しを無表情で聞くト・ミンジュンw
「何か用ですか?」
PDVD_032_201607091950072d2.jpg


「レポートの量が多すぎるから助けて下さい。
お隣だし助け合いましょう。それが人生でしょ?」
と言うソンイに
PDVD_033_20160709195008b2f.jpg


「それは違う。1度助ければ2度、3度と何度も助けを請う。
それが人生だ。」

PDVD_034_201607091950103cb.jpg


「それに恩返しなどできない。
人生とは分別がつくようになるほど長くはない。」

PDVD_035_2016070919514329e.jpg

400年以上も生きてるト・ミンジュンが言うと説得力あるよね~www


「あいつ私にタメグチだった?
いくら講師でも年下のくせに!」

PDVD_036_20160709195144192.jpg

いやいや、400年以上生きてる大先輩ですからwww


この人はト・ミンジュンの唯一の友人チャン弁護士。
2人で昔話に花を咲かせています。
PDVD_037_20160709195145d23.jpg


「3ヵ月後に再度私の死亡届の処理をしてください。」
PDVD_038_2016070919514716b.jpg

10年ごとにチャン弁護士が彼の死亡届を出し、
新しい名前で別人を装って暮らしてきたんだね・・・
全く歳を取らないから同じ場所にい続けるのは10年が限界なんだね。

3ヶ月後に元にいた場所に戻ることになると聞いて寂しそうなチャン弁護士。


「いままでお世話になりました」
PDVD_039_20160709195148c34.jpg


ソンイにプロポーズするフィギョン。
「15年も待てば十分だよな?」
PDVD_040_20160709195451f20.jpg


セミは・・・フィギョンのことが好きみたいだね?
PDVD_041_2016070919545238f.jpg


若かりし頃のチャン弁護士とト・ミンジュンです。
PDVD_042_201607091954532e8.jpg


「あなたはいつまでも若くて粋な方です。」と言うチャン弁護士に

「だからこそ友達付きあいを怖れたのです。
周りはすぐに歳を取り死んでしまう。
私は1人取り残される。
私だけ若くて粋なまま・・・
私が去ってもお元気で。」

PDVD_043_20160709195455712.jpg


ト・ミンジュンが初めてこの星に来たとき、
なぜ故郷に帰れなかったのか?と尋ねるチャン弁護士。

「事件が起きたのです。
その事件で私は帰れなくなり
ある少女が命を落としました。
私に初めて贈り物をくれた子です。」

PDVD_044_20160709195456434.jpg


1609年・・・


「贈り物です。私が描きました。」
PDVD_045_20160709195942357.jpg


「あの日あなたの乗り物が空に浮かんでいました。」
PDVD_046_20160709195943ddc.jpg


「ところであなたはあの世の使者ですか?」
PDVD_047_20160709195945615.jpg

PDVD_048_20160709195946e25.jpg

きゃー!!!韓服姿も麗しい~!!!


「ところが、妙なことがありました。
12年前の冬・・・クリスマスの前日でした。」

PDVD_049_20160709195947d81.jpg


「12年前、京畿道の病院で外科医をしていた頃です。」
PDVD_050_20160709200321028.jpg

ト・ミンジュンの脳裏にあの時の少女にそっくりな女の子の映像がよぎったんですね。。。


フィギョンのプロポーズをきっぱり断るソンイ。

「なぜ俺じゃダメなんだ?理由を教えてくれ。」

「あの人の顔を覚えてる?」
PDVD_051_20160709200322538.jpg


12年前・・・


フィギョンがソンイの家に花束を持っていくと
ソンイが泣きながら家から出てきて走り去りました。
ソンイの後を追いかけるフィギョン。
PDVD_052_20160709200324e91.jpg


そこにトラックが来て・・・
PDVD_053_20160709200326a04.jpg


轢かれる!!!と、思った瞬間、ソンイはトラックの前から姿を消し・・・
離れた場所で見知らぬ男に抱きかかえられ助けられました。
PDVD_054_20160709200328ac6.jpg


ソンイはその彼のことが忘れられないんですね。
「顔は忘れてしまったけど、いつか会ってみたい。お礼もしたいし。
私を助けてくれた理由を聞いてみたい。」

PDVD_055_2016070920063874b.jpg


「あの晩・・・そこへ行きました。」
PDVD_056_2016070920064006e.jpg


あの少女とそっくりな女の子が走ってくるのを見たト・ミンジュン。
PDVD_057_20160709200641759.jpg


トラックに轢かれる寸前に時を止め、少女を助けます。
PDVD_058_20160709200643ab8.jpg


あの少女とそっくりな顔をした少女を見て驚くト・ミンジュン。
PDVD_059_2016070920064483b.jpg


「あなたは誰?お化けですか?それともあの世の使者?」
PDVD_060_201607092008065d0.jpg

なんと!あの少女と同じセリフを言いました。
ソンイはあの少女の生まれ変わりなのかな?


「あの晩の出来事は夢でしょうか?
あれほど似た人が存在するでしょうか?
夢でないなら去る前にもう一度会いたい。
無理ですよね・・・?」

PDVD_061_20160709200807b16.jpg


マンションに帰ってきたト・ミンジュン。
エレベーターの扉が開くとそこには・・・・

PDVD_062_20160709200808ee4.jpg

PDVD_063_20160709200809b06.jpg

PDVD_064_20160709200812078.jpg

あぁ・・・、この2人はきっと運命の2人なのね・・・


エピローグ・・・


ト・ミンジュンの同僚が彼の悪口を言ってます。
ミンジュンは耳がいいから聞こえちゃうんだよねw

「社会性ゼロだよね。」
「世間知らずには軍隊が効く。
2年ぶち込んでしごけば目を覚ます。」
PDVD_065_2016070920095437a.jpg


「軍隊?陸海空軍すべて経験しました。
身分を変えるたびに入隊しましたからね。」

PDVD_066_20160709200955f8a.jpg

PDVD_067_2016070920095621d.jpg


「私は朝鮮時代を含め24回入隊しました。
400年のうち軍隊に49年7ヶ月いたのです。
驚きでしょう?」

PDVD_068_20160709200958940.jpg

PDVD_069_20160709200959cf3.jpg

ウケルwwwww


第1話は登場人物の説明も必要だし
内容もてんこ盛りなのでキャプ画も大量になっちゃったし
レビューもめっちゃ長くなってしまいましたw

いや~、クールなト・ミンジュンめちゃくちゃかっこいいですよね!!

第2話もお楽しみに~



SBS [별에서온그대] - 하이라이트 영상




ポチっと応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



コメント

No title

みーこさん(//∇//)
いやぁやっぱりスヒョンくん最高だね❤
この時ってかなり絞ってたのかな?
頬がキュッとなってる~
クールなお顔がまた素敵なんだけどこれからの変化も楽しみだよね~🎵

やよさん(●´ω`●)

ト・ミンジュンかっこ良すぎてヤバイ~(ノ∀`♥)


> この時ってかなり絞ってたのかな?
> 頬がキュッとなってる~

うんうん、この頃すごい細いよね。
顔の輪郭がものすごくシャープ☆
ドラマ後半は疲れで顔がむくんでるのかなー?と思ったよ。。。
それでもかっこいいんだけどね~♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: