記事一覧

火の鳥

『BAD LOVE』の前に・・・・。
少し前に『火の鳥』観終わったので忘れないうちにレビュー書きます☆
GYAOで観たので、全話分まとめてレビューです。

080602001


脚本 : イ・ユジン
製作 : 2006年

キャスト
080602004


ストーリー
金持ちのお嬢様ジウンとガソリンスタンドで働く苦学生セフン。
ひょんなことから出会った二人は愛し合うようになり、
ジウンの両親の反対を押し切り、子供を作って結婚する。

しかしお嬢様育ちのジウンには、質素な生活が我慢ならなかった。
価値観の相違とジウンの両親の侮辱によりセフンとの関係はどんどん悪化していった。
ある日階段から転落したジウンは流産し、とうとう二人は離婚してしまう。

外国へ旅立つ決心をしたセフン。
セフンが行ってしまうことを知ったジウンは空港まで追いかける。
ジウンを引き止めるために後を追ったジウンの父親は交通事故で亡くなってしまう。

父が亡くなり、父の会社は不渡りを出し、一家は多額の借金を抱えてしまう。

10年後・・・。

ジウンは借金返済と生活費のために必死に働いていた。
セフンは成功し、会社の社長になって帰国する。
セフンの会社の会長の息子ジョンミンはジウンと出会い、ジウンに惹かれていく。

ある日、ジウンは旧友のミランと再会する。
ミランは婚約したと言う。
婚約者を紹介されるジウン。
現れたのは・・・・・・セフンだった。
レビュー

まず、イ・ウンジュがすっごく綺麗でかわいい~
空気の読めないわがままなお嬢様っぷりにはかなりイラッ怒!!とさせられますが(笑)
とにかく美しいですから~☆
ナムジャが骨抜きになるのも致し方ありません。笑

このドラマ、前半は本当に展開が早くておもしろいです。

080602002


学生時代のセフンの髪型がちょっと・・・・汗;
若作り失敗。。。って感じ?笑
でも10年後のセフンは年相応な感じで素敵でした。

080602003


セフンはジウンと学生結婚して、妊娠したジウンを養うために
昼も夜も働いて、家では勉強をして、クタクタになるんです。
だけどジウンを愛しているからそんな苦労は苦にならなくて、幸せなんですよね~。

ジウンの実家は金持ちだけど、両親から『財産目当てだろ!』とか言われたもんだから
男のプライドもあって、実家からの援助を断ります。

080602005


なのにお嬢様育ちのジウンは全く空気が読めてなくて(←この表現は適切なのか?笑)
その日の生活費もままならないのに
『ロブスターが食べたい~~~。』
とか無邪気に言うんですよね。
もう、それを聞いたときは私もセフンも絶句。。。ですよ。(笑)

それでもジウンのために一生懸命働いて、
ロブスターは無理だからってカニを買ってきてくれるセフン。
しかも全部ジウンに食べさせてあげて自分は食べずに我慢するんですよ~
なんて優しくてイイ男なんだ~

なのにジウンは全く家事もせず家でゴロゴロ遊んでばかり。。。

080602006


まあこんな二人が上手くいくはずもなく・・・。
ていうか、ジウンがね・・・。
『こんな狭い家やだやだーーーー!!』
ってキレ始めましたから。。。汗;

いろいろあってジウンは流産、そして離婚・・・。
セフンはアメリカへ。
空港までジウンが追いかけるんだけど、その後を追ったジウンアッパが車に轢かれ死亡。。。

そして10年後。。。。。

なんかこのドラマ、すっごい展開早い!!笑

セフンは成功してソリン社の社長に就任して帰国。
ジウンの家は父の死によって没落。
多額の借金を抱え、ジウンが一生懸命働いて母と妹を養っています。
ジウンがね、10年たってすっかり変わっちゃうのよ~。
あんなにワガママ放題のお嬢さまだったのに、すっかり大人になっちゃって。笑
お金って人を変えるのね~。。。しみじみ。

ジウンが旧友のミランと再会。
ミランが「もうすぐ結婚するの。」と言って紹介した婚約者がなんとセフン!!
韓国ってほんとに狭いわ~(笑)

お互いびっくりするんだけど、なんとなく言い出せなくて、
二人が元夫婦だってことミランには内緒にするんです。
そりゃそうですよね。。。
彼氏紹介されて『あら。その人、私の元旦那よ。』って。。。言えないよね。笑

それはそれで終わったんだけど、ジウンがホームヘルパーとして派遣された新しい家が
なんと、セフンの家なんだな~これが。
いや~、ほんっと韓国って狭いよね。(笑)

ソリン社の会長の息子がジョンミン。
このジョンミン、金持ちのボンボンでチャラ男系で(笑)、女ったらしでプラプラしてるんだけど
ジウンに出会ってひと目惚れしちゃって、
そこからはちゃんと仕事もして(笑)、ジウンを口説きまくります。

ジョンミンのセリフがね、すっごいの!!
放送当時、韓国でも大きな反響を呼んだらしいんだけど、
めっちゃキザキザなんですぅ~(≧∇≦)(←キザな男大好き!笑)

ジョンミン「なんか焦げ臭くないですか?」
ジウン「・・・え?」
ジョンミン「僕の胸が燃えてるからです」

きゃあああああああ(≧∇≦)!!!
ね?ね?スゴイでしょ??(笑)


080602007


途中まではジョンミンすっごい優しくてかっこよくてイイ男だったんだけど・・・。
後半ちょっとイヤな奴になっちゃうんだよね~。残念。。。
まあ、元をただせばジョンミンは悪くないんだけどね・・・。
だからなおさら、残念(>_<)!!

そして『火の鳥』で最も強烈なキャラクターといえばこの人!!
セフンの婚約者ミランです。。。

途中までは普通の人なんだけど、セフンとジウンが元夫婦ってことがわかった途端、
嫉妬に狂って鬼のような女に変身!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

もうね、ストーカーっぷりが半端じゃないんです
ソンジュオッパのストーカーなんてカワイイもんですよ!!笑

盗撮はするわ、勝手に家に入ってくるわ、手首切るわ、狂ったふりするわ、火つけるわ。。。

その執念、ある意味尊敬します!!
でもそんなこと、すればするほど嫌われるのにね。。。。。
なにかに取り付かれたようにセフンに執着するミラン。。。
『天階』のユリ同様、考え方によっては可哀想な女性です。

080602008


このドラマ、視聴率がよくて、元々20話ぐらいの予定が26話に延長されたそうです。
確かに前半はすごくおもしろかった。
でも、ちょっと後半、無理に引き伸ばしたって感じがして退屈でした。
前半ぐらいのテンポで22話ぐらいにしとけばよかったんじゃないかな~?と思いました。

それと、ジウンが一体どっちのことが好きなの~??って感じでわかりにくくてイライラした。
ジウンの本心がイマイチわからなくて、ラストを観ても
「あ、そうなん?」って感じ。笑

やっぱり私は一人の人を一途に愛し通す、純愛系が好きみたいです

それにしてもイ・ウンジュ、綺麗でした
この世を去ったのはこのドラマの少し後なんですよね。。。
本当に残念です。。。

スポンサーサイト

コメント

みーこさん おはようございます

「恋人」を みて イ・ソジン繋がりで 「火の鳥」へ

嫉妬のあまり おかしくなっていく ミランが 怖かった~

エリックは 苦手系なんだけど このドラマでは いい味出してると 思いながら 見てました


イ・ウンジュ 好きな女優さんでした

「スカーレットレター」を 見た時は すごい女優さんだなと 思ってたのに 本当に 残念でした

日本のドラマは みないのですが 昨晩は ラストフレンドを、娘に付き合わされて 見ました

最終回だけ みてもな~


くーちゃんさん..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+

「恋人」も「火の鳥」も観たんですね~☆
私は「恋人」はまだ観てないんですよ。
でも「恋人」のイ・ソジンはかっこいい!
という噂をよく聞くのでいつか観たいと思ってます♪
「茶母」は観ました?
「茶母」のイ・ソジンもかっこよかったな~♡

ミラン怖すぎですよねぇ~(>_<;)
ミランのラストも衝撃的だったし。。。
あんな激しいストーカー彼女、イヤですよねぇ~(笑)

イ・ウンジュは本当に綺麗で、残念だな~とつくづく思いました。
かわいいし綺麗だし。。。。。

「ラストフレンド」最終回だけみたんですか。笑
DVのドラマですよね・・・?
それしか知らない^^;
日本のドラマは本当に全く観ないですよ。。。
だから日本の俳優とかアイドルにもめっちゃ疎いんです・・・(-ω-;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: