FC2ブログ

記事一覧

キム・ナムギル「鮫」

キム・ナムギルかっこいいですよね~(*´ω`*)

「善徳女王」と「赤と黒」観たんですけど
どっちもかっこよかった~☆

兵役から帰ってきて、今「鮫」ってドラマに出演中なんですね!


「鮫」キム・ナムギル“完成型の悪い男”で戻ってきた
2013年05月23日12時14分

3年ぶりにドラマ復帰したキム・ナムギル「悪い男を演じながら癒される感じ」


ダウンロード

「善徳女王」から「赤と黒」まで、お茶の間に“悪い男シンドローム”を巻き起こした俳優キム・ナムギルがドラマに復帰した。公益勤務要員の召集解除後、彼が選択した作品は、KBS 2TV新月火ドラマ「鮫」だ。ドラマ「復活」「魔王」で復讐シリーズを手がけたキム・ジウ脚本家とパク・チャノン監督の“復讐完結作”だ。

21日に行われた制作発表会でキム・ナムギルは、「実はまだぎこちなく、緊張する」と本音を語った。「撮影現場で監督と話す時に台本を持っている手が震えるほどだった」と話し、再現するかのように、席から立ち上がり紙を持ち上げたりもした。その後、何事もなかったかのように発表会を続けたが、腕時計を外してから手に取り、ぐるぐる回すなど、キム・ナムギルの忙しい手の動きからは緊張と興奮が伝わった。

「不思議なことに“悪い男”に惹かれる……もう少し完成した姿をお見せしたい」

「鮫」でキム・ナムギルが演じる役は、韓国で家族が無念の死を迎え、彼自身も命を狙われるようになると、日本に渡りヨシムラ・ジュンという名前で生きるが、復讐のために韓国に戻るハン・イスだ。チョ・ヘウ(ソン・イェジン)と子供のころ、純粋な初恋をするが、復習のために彼女にさえ矛先を向ける“悪い男”だ。

「再び悪い男を演じるようになった」との言葉にキム・ナムギルは、「個人的には明るい役を演じてみたい。もっとお茶目なラブコメのようなものにも自信がある」と語り始めた。それにも関わらず「どこか影があって、子供の頃のトラウマを持っている人物に惹かれる」と話す彼は、「人が自分の人生でそれぞれ持つ痛みをどう表現すればよいのかと、悩まされる部分もある。しかし、そういった痛みを表現した時、それを見る視聴者も僕も癒されるような気がする」と説明した。

「『鮫』と『赤と黒』も、似ていると言えば似ているキャラクターです。差別化しようと努力してみましたが、違わないということが分かりました。そこで、その時より感情や表現が深くなる方法には何があるかと悩んでいます。『赤と黒』が終わってからのインタビューで『これ以上お見せするものがない』と話しましたが、今回も僕の限界をかなり実感しています。しかし、『赤と黒』の時より、もう少し完成した姿をお見せしたいです」


ダウンロード (1)

2010年に入隊してからキム・ナムギルを再びテレビで見るまでに3年間かかった。視聴者はもちろんのこと、彼自身、誰よりも演技に飢えていた。「昔ならドラマ撮影で徹夜したりすることを心配していました」と話すキム・ナムギルは、「そこで、撮影が終われば『どうかしそう』『死にそう』と思いましたが、今は本当に幸せです」と告白した。これに先立ち「鮫」の初めての撮影の時も自分の撮影がない日まで現場に訪れ、雰囲気を満喫したという。

しかし、怖いことも事実だ。「カメラの前に立つだけで汗が出るほど戸惑っていました」と打ち明けたキム・ナムギルは、「『以前と同じくらいでも演じることが出来れば何より』と思ったほどだ。時が経ち、経験を積んだことで問題ないと思っていたのに、少し演技を休むと難しかった」と語った。そこで、彼の目標は「『赤と黒』の時の自分を乗り越えること」だそうだ。「その時の演技が良かったとか、良くなかったとかではなく、その時だけでも演技が出来れば良いという思いで演じている」とキム・ナムギルは説明する。

「演技というのは、すればするほど、時が経てば経つほど、難しいものだと思います。『善徳女王』のお陰で認知度を上げてから、そのせいで多少生意気になったり、初心を忘れる可能性さえもあったと思います。しかし、公益勤務をしながら『小さなことに幸せを感じ、初心に戻ろう』とよく考えるようになりました。昔は演技をしているだけで幸せな時期があったからです。これからもそのような部分を守りながら生きていきたいです」

「今までの復讐劇と差別化するために力を入れる」


ダウンロード (2)

「公益勤務をしている間、楽な生活をしていたので体重が80kgまで増えました。しかし、仕事をする頃になると自然に落ちました。召集解除の後、『善徳女王』のパク・ホンギュン監督やキム・ヨンヒョン脚本家と何度かお会いする機会がありましたが、最初は特に何も言われず、『鮫』を決定する前になると『やっと仕事をする時期になったようだな』と言われました。『体重も多少落ちて、エンジンがかかったようだな』と付け足しながら」

その通りだ。“エンジン”がかかった。映画制作者からCF監督、OST(挿入歌)歌手まで、様々な経験をしてきた彼だが、なんと言っても最高なのは“演技”だ。「鮫」はもってこいの機会だ。キム・ナムギルもまた「最近、広告の演出をしながら『これは本当に誰にでも出来るものではないな、他人のお金で演出することは簡単ではない』と思いました。演技が一番好きです」と話し、「キャラクターの感情を視聴者に見えるように伝える職業なので、大変ではありますが、演技の他に出来ることはありません」と強調した。「他人が持っている感情を共感しやすく表現するという点」が、彼が考える俳優の魅力だ。

特に、「鮫」は「復活」「魔王」に続く復讐3部作であるだけに、キム・ナムギルの期待も大きい。「一つは復讐する人の立場を、もう一つは復讐される人の立場を表現したとすれば、『鮫』は復讐をする立場とされる立場の両方を表現します」と説明したキム・ナムギルは、「今までの復讐劇とは違うものを表現したくて、監督と脚本家、俳優が力を入れています」と伝えた。“完成型の悪い男”の出現……これは期待しても良いのではないだろうか。

「鮫」は、「オフィスの女王」の後続作で韓国で27日午後10時から放送をスタートする。

「『善徳女王』の時の視聴率と、今の視聴率は概念が違いました。どの程度が高い数値なのか分かりませんが、個人的には30%は超えて欲しいと思います。初放送は12~15%ほど?(笑) 後から何か公約が思いついたら僕のSNSでお知らせします!」



悪い男の復讐劇なんですね!!

赤黒のキャラと似てるようですが・・・

ナムギルの悪い男は最高にかっこいいので楽しみです♪

「鮫」キム・ナムギルの復讐が期待を集めている理由
2013年05月29日18時51分


ダウンロード (3)

キム・ナムギルの復讐が期待を集めている。悪人が悪ければ悪いほど、復讐はより痛快な気分を与えるからだ。

28日午後に韓国で放送されたKBS 2TV月火ドラマ「鮫」(脚本:キム・ジウ、演出:パク・チャンホン、チャ・ヨンフン)では、表向きは人柄が良く立派な人だが、実は非情でか弱いチョ・サングク会長(イ・ジョンギル)の姿と、それに負けないほど卑劣な息子チョ・ウィソン(キム・ギュチョル)の姿が描かれた。

この日、チョ会長は歴史を正すとしながら、自身の過去の不正を掘り下げようとするカン・ヒス教授の訪問に危機感を抱いた。彼は直ぐ誰かに電話をかけて彼を暗殺するよう指示し、専門的かつ巧妙な殺人技術を持つ殺し屋は、カン・ヒス教授の家に潜伏して彼を殺した。

しかし、カン教授の死は綺麗には終わらなかった。チョ会長の運転手で主人公のハン・イス(キム・ナムギル)の父ハン・ヨンマン(チョン・インギ)がカン教授を家まで送った後、彼が置いていった書類を発見したためだ。書類を発見したハン・ヨンマンは驚き、それを自身だけの場所に隠した。

それが何だったのかは明らかになっていないが、ハン・ヨンマンは過去に犯したチョ会長も知っている、ある消せない過ちを警察に自首しようとした。一方で会長の息子チョ・ウィソンは飲酒運転で人を轢き死亡させ、ひき逃げ事故を犯した。これにチョ会長は彼に取引を提案する。自首する代わりにチョ・ウィソンのひき逃げを自身がしたものにして欲しいということだった。真面目なハン・ヨンマンは「分かった」としたが、直ぐ心を入れ替え自首しに警察署の前に行った。

しかし、これを察したチョ会長は手下に彼を殺すよう命じていた。結局ハン・ヨンマンは謎の死を迎え、息子のハン・イスは「検事になる」としながら、犯人が誰かも分からないまま、復讐を誓った。

現在「鮫」は子供の頃の話と、現在が交差する構成になっている。既に視聴者たちは大人のハン・イス(キム・ナムギル)が、名前まで変えて初恋のチョ・ヘウ(ソン・イェジン)の前に現れた理由が、復讐のためであることを知っている。そして、その復讐にふさわしい理由を与えるのは子供の頃の話である。第2話で暴かれた悪人のチョ会長は、どの悪人よりも偽善的で緻密に計算する姿を見せている。自身が殺したハン・ヨンマンの息子に「君は私の本当の孫みたいだ」と何の迷いもなく言えるほどだ。ハン・イスがそのようなチョ会長の偽善をいつ暴くのか、そして如何なる熾烈な過程を通じ復讐劇を繰り広げるのかが楽しみだ。



ふむふむ。なるほど~。

チョ会長ってのが極悪非道な悪人なんだね。。。

ハン・イスは父を殺されて復讐を誓うのか。


「鮫」キム・ナムギル、背筋をぞっとさせる眼差しを披露…“復讐の幕が開かれる”
2013年06月03日18時29分


ダウンロード (4)

俳優キム・ナムギルが復讐の化身となって帰ってきた。

KBS 2TV新月火ドラマ「鮫」(脚本:キム・ジウ、演出:パク・チャンホン、チャ・ヨンフン)のキム・ナムギルが復讐のために韓国に戻り、本格的に行動を開始した。

韓国で本日(3日)放送される「鮫」では、ハン・イスが自身の名前を捨ててヨシムラジュンとして韓国に戻り、愛した女性チョ・ヘウ(ソン・イェジン)の結婚式場に姿を現して復讐の始まりを告げる。

12年前に謎の死を遂げた父と自身の交通事故をきっかけに、ハン・イスという名前と顔を捨ててヨシムラジュンとなって帰ってきた彼は、磨かれた復讐の刀を抜いてチョ・ヘウの結婚式場に入る。

彼はテラスで風を感じているチョ・ヘウに近づき、自分のことに気づかないチョ・ヘウに対し意味深な言葉を残す。目の前にかつて愛していたチョ・ヘウがいるにも関わらず、心の奥に復讐心を隠したまま彼女を見つめる彼の眼差しは背筋をぞっとさせる。

制作会社側は、「自分が懐かしく思っていたチョ・ヘウが目の前にいるにも関わらず、復讐のために冷たく接するキム・ナムギルの姿が見どころである。あれほど会いたくて触れたかったチョ・ヘウを抱きしめても、優しい言葉をかけることさえできないこの男の痛みに注目してほしい」と伝えた。

復讐の化身になって帰ってきたキム・ナムギルの冷たい姿が描かれるドラマ「鮫」は、韓国で3日夜10時に放送される。



初恋の女性チョ・ヘウは他の人と結婚しちゃうの?

そしてハン・イスはなんでヘウに復讐しようとしてるんだろう・・・?


「鮫」キム・ナムギル&ソン・イェジン、思い出の図書館で再会するのか?
2013年06月18日16時32分


ダウンロード (5)

キム・ナムギルとソン・イェジンが思い出の場所を尋ねる。

本日(18日)午後、KBS 2TV月火ドラマ「鮫」(脚本:キム・ジウ、演出:パク・チャンホン、チャ・ヨンフン)の制作会社側はキム・ナムギルとソン・イェジンが思い出の場所である高校の図書館を訪ねる写真を公開した。

写真には過去イス(キム・ナムギル)とヘウ(ソン・イェジン)が一緒に通っていた学校の図書館にいる二人の姿が写っている。

キム・ナムギルは向こう側に座っている誰かを愛しく見つめているが、悲しさも感じられる。またソン・イェジンは沖縄から受け取ってきた自身がイスに渡した鮫型ネックレスを持っており、悲しそうな表情をしている。

それぞれに撮影された写真を通じて、キム・ナムギルとソン・イェジンが果たして図書館で再会できるのかに期待が高まっている。

さらにヘウがイスが生きていたことに気づき、今後繰り広げられる二人の恋愛模様にどんな影響を与えるか関心が高まっている。

二人が再会するかどうかが描かれる「鮫」は本日(18日)夜10時に韓国で放送される。


ダウンロード (6)


あ~、ヘウはイスが死んだと思ってたんだね~。

くぅうううう。

韓ドラの王道ですな!!!(゚∀゚)

そして挿入歌はBoAが歌ってるんですね~☆


BoA 보아 Between Heaven and Hell From KBS Drama Shark)



DVDが出たらこのドラマ観ようっと♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

花郎

最高の愛(2回目)

僕の妻はスーパーウーマン

ディア・マイ・フレンズ

メンドロントット

☆最近みたドラマ☆

青い海の伝説

月桂樹洋服店の紳士たち

パスタ(2回目)

イタズラなKiss(2回目)

☆最近みた映画☆

トガニ


-- E N D --
.
.

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ村ランキング