記事一覧

野王のニュースいろいろ~☆

野王みてますか??

ハリュが可哀想すぎてダヘが糞すぎですね~~~(´Д`;)

レビューは「東方神起館」の方に書いてますので
興味のある方は遊びにきてくださいね^^


「野王」クォン・サンウ、この男かわいそうでしょうがない

ダウンロード

愛する人に捨てられたうえ、今度は濡れ衣を着せられる危機にさらされた。

29日に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「野王」では、妻だったチュ・ダヘ(スエ)に捨てられたハリュ(クォン・サンウ)がダヘの犯した殺人の濡れ衣を着せられることを暗示するシーンが放送された。

ダヘの相次ぐ破廉恥な行動は視聴者を悲しませ、ハリュがダヘの代わりに罪を被せられる危機にさらされ、さらに視聴者を悲しませた。

この日の放送で、義理の父親を殺害し遺体を埋めた山が掘られる危機にさらされたダヘは、図々しくもハリュのもとを尋ね協力を求めた。

ダヘはハリュに自身が捨てた娘、ウンビョル(パク・ミンハ)の名前まで口にしながら「私たち二人とも捕まればウンビョルは誰が育てるの。私がウンビョルをきちんと育てる。後ろ指を差されることのないように育てる」と協力を要請した。

だが、ダヘの切実な気持ちとは裏腹に山は掘られ、結局埋められていた義理の父親の遺体が見つかり、ダヘは警察署に行かなければならなくなった。

ここでダヘの罪が暴かれるのではないかと思ったが、これが終わりではなかった。遺体のそばで見つかった携帯の持ち主はハリュだったのだ。ハリュの名前を聞いた瞬間、ダヘは体を震わせ緊張しているように見えたが、すぐに開き直ったような表情とハリュの姿が交互に映され、ダヘがハリュに濡れ衣を着せることを暗示した。

これまでハリュはダヘを心より愛し、ダヘのためならホストクラブで体を売ることさえする男だった。そんな彼がダヘの底知れぬ欲望の前で犠牲になること、そして愛する人から裏切られ傷ついているのを見た視聴者は放送後「ハリュ、かわいそうでしょうがない」「早くダヘが罰を受けてほしい」「ダヘ、本当に悪口言いながら見た」などの反応を見せた。



【ドラマレビュー】「野王」それでも貧困は免罪符にならない

ダウンロード (1)

SBSドラマ「野王」正直さよりも金を選ぶ社会に投げかけるメッセージ

女の裏切りは恐ろしかった。成功のために夫を捨て、金のために娘を見捨てた。愛の前に非情になり、母性の前に冷静を選んだ。彼女はひたすら欲望だけを追い求めた。まるで怪物の誕生を見るようだった。

韓国で28日に放送されたSBS月火ドラマ「野王」の第5話でチュ・ダヘ(スエ)は、ハリュ(クォン・サンウ)に別れを告げた。ドフン(東方神起 ユンホ)と共にアメリカから帰ってきた彼女は、家族の代わりにペクハクグループを選択した。彼女は帰ってきてくれと言うハリュに「一度も幸せだったことはない。もう離してくれ」と毒舌も吐いた。彼女にとって夫と娘は、戻りたくない過去であるだけだった。

もちろん彼女にも理由はあった。彼女は子供の頃、貧しさに負けた親が練炭自殺をするところを目撃した。貧困のせいで父を亡くし、貧困のせいで義父に性的虐待を受けた。貧困は母さえも奪った。貧しくて勉強さえできなかった彼女の人生はいつもそのままで、彼女がいくら足掻いてもいつも絶望するだけだった。そのためなのだろうか。自分の娘には貧困を知らずに生きてほしいという彼女の独り言は、ある程度は説得力を持つ。なぜなら、私たちは今、金がものを言う世界に生きているためだ。

正直さよりも金を追求する社会で彼女を非難することができるのだろうか?

23日に韓国誠実機構が発表した「誠実調査」によると、「金持ちになることと正直に生きることのうち、どちらが重要なのか」という質問に15~30歳の40.1%が金持ちを選んだ。正直な人生より金を選んだのだ。

また「嘘をついたり不祥事を起こす人とそうしない人のうち、人生で誰がもっと成功すると思うのか」という質問には、15~30歳の51.9%、31歳以上の40.7%が嘘をついて不祥事を起こす人を選んだ。「叔父の友人の紹介で良い会社(学校)に入れるならどうすると思うか」という質問にも、15~30歳の半分を越える54.0%が「応じる」と答えた。31歳以上は48.9%が肯定的に答えた。

これだけではない。韓国誠実機構が調査した別の調査によると、韓国の高校生10人のうち4人以上(44%)が「10億ウォン(約840万円)が手に入るならば過ちを犯して1年ほど刑務所に入ってもいい」と思うという結果が出た。中学生は28%、小学生も12%も良心よりも金を選んだ。

この調査結果によると、少なくとも10人に4人が「野王」のチュ・ダヘと同じ選択をする可能性があるという意味だ。正直に生きることよりも金を選び、10億ウォンを稼げるなら罪を犯して刑務所に約1年ほど入ることはできると思う社会で、果たして誰がチュ・ダヘに石を投げることができるのだろうか? あまりにも欲望に忠実なチュ・ダヘは、ある意味では純粋だと見ることもできる。少なくとも彼女は「貧乏な生活が嫌だから」と自身がハリュを捨てた理由を率直に話したのだから。


ダウンロード (2)

それでもチュ・ダヘの選択が間違った理由

だが、いくら彼女の選択を理解するとしても、やはりチュ・ダヘの選択は間違っている。正直と良心より金を選択する人が40%を超え90%になったとしても、彼女の選択が間違っていることに変わりはない。彼女の選択で苦しむ人が出てきたためだ。

もし彼女がハリュの支援なしに自分で今の地位を獲得し、ひどい貧困から負った傷を克服するため欲望に忠実になったなら、少なくとも彼女を“悪女”と非難する人はいなかっただろう。なぜなら正当な方法で成功することは難しいということを、我々はあまりにもよく知っているためだ。貧困を乗り越えて成功に近づく彼女の姿で、逆にカタルシス(開放感)さえ感じたかもしれない。

ところが彼女の裏切りにより、害を被った人がいる。彼女のため自身の全てを捧げた夫のハリュと母が自分を捨てたかもしれないと思い、寒さに震えながら母を待っていた娘のウンビョルに彼女は癒すことができない傷を残したのだ。時によって“正直さより金”“良心よりも金”と選択することもできるが、その過程でまた被害者が出るのであれば話は違う。このドラマでハリュの存在が重要な理由だ。

二極化が進むほど、貧困を経験する人は増える。絶対的な貧困は減っても、相対的貧困はさらに増えた。しかし、誰もがチュ・ダヘと同じ選択をするわけにはいかない。成功のため誰かを傷つけ、正当な方法より違法な方法を動員することは、より早い道を選択することに他ならない。結局自身だけのためになる選択をするわけだ。そして彼女は言う。「私の娘は貧困を知らないでほしい」と。自己合理化の典型的な例だ。

ダヘに劣らずハリュも貧しかった。しかし、彼は一生懸命に仕事をしたおかげで少しながらダヘを助けることができた。金がもっと必要になってホストクラブで働いたが、それは自分の欲望のためではなくダヘのためだった。誰かに被害を与えるためではなく、助けるための選択だったのだ。

従って、ハリュが存在する限りダヘの選択は間違っていると言うしかない。ダヘがハリュを殺すしかない運命なのだ。ハリュが消えなければ彼女の選択は正当性を持たない。第1話に出たハリュの台詞のように、ダヘはハリュを殺すだろう。もちろん、ハリュの代わりに死ぬのは、その日登場したハリュの双子の兄になる可能性が高い。結局ハリュは生き続ける。ハリュが生きていたため、彼女の選択は間違っていた。これは、貧困が決して彼女にとって悪行の“免罪符”にはなれない理由だ。



ちょっとドラマとは関係ないんだけど、

この韓国での調査結果が驚愕なんですけどwwwww

正直より金持ち、
成功のためなら嘘や不祥事もOK
10億ウォンのためなら1年刑務所に入ってもOK
っていう考え方なのか。。。韓国人は。

日本で同じアンケートしたら全然違う結果になりそうだよね。

やっぱ根本的な考え方が違うのかな。。。。


日本人が真面目すぎるのか、韓国人がワイルドすぎるのか。。。

まあ日本は平和で豊かだから。。。

それが全ての答えだと思いますけど。

もし日本が平和じゃなくて貧困な国になったら
変わってくると思います。

国民性とかじゃないですよね、きっと。

豊かかそうでないか、それだけと思います。


ちょっとドラマと話が逸れましたね、すいませんw



『野王』クォン・サンウのスーツスタイルに視線集中

2013013121250923.jpg

28日に放送されたSBSドラマ『野王』では、クォン・サンウの双子の兄の存在が明らかになり、多くの視聴者の興味を引いた。

 双子の兄として登場したジェウン(クォン・サンウ)のスタイルは、ハリュ(クォン・サンウ)とは全く違い、その相反するスタイルに視線が集中しているのだ。

 スエに全てを捧げる“純情男”ハリュは、常にカジュアルスタイルを見せているが、一方のジェウンは、カッチリと決めたスーツスタイルを披露し、多くの女性のハートを虜にした。

 この日クォン・サンウはホワイトシャツにブラックスーツとブラックネクタイを合わせ、完璧なスタイリングを披露したが、特に、スーツの上に着たウール素材のグレンチェックコートは、洗練された男の魅力を感じさせ、見る者の視線を集中させた。

 グレンチェックとは、小さな格子が集まって大きな格子を構成した柄のことで、今シーズン、グレンチェックコートはビジネスマンにとっては必須アイテムのうちの一つだ。この日クォン・サンウが着用したスーツとコートは全て「ニナリッチ」のものとのこと。

 「ニナリッチ」のデザイン室長は、「今シーズンは、グランチェック柄のアイテムが数多く提案された。特にクォン・サンウが着用したコートは、クラシックなデザインに、襟内側のバーガンディーカラーが特徴のフレンチシックスタイルの代表的アイテム。フォーマルスーツにもカジュアルスーツにも似合うアイテムとして人気を集めている」と伝えた。

 なお、ますます興味深くなってきたドラマ『野王』は、毎週月・火曜日の夜9時55分に放送中だ。




このドラマ、ほんとに面白いですよね!!!

ダヘが鬼畜すぎてwwwwww

なんか普通ではありえないことやってくれるんで
ドラマ観ながら
「なんでやねん!!」
「アホか!!」
って突っ込みまくって
イライラしながらも、なんやかんや楽しんでますwww

これ大事ですよね~。

ドラマ観ながら熱くなるってやつ。

キュンキュンするのでも
ムカムカするのでも
ゲラゲラ笑うのでも

なんでもいいんですけど
ドラマ観ててそういう感情を刺激してくるやつは面白いんだろうなーと思います。


野王7話も楽しみですね♪♪♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: