記事一覧

サイボーグでも大丈夫

08052902


監督 : パク・チャヌク
脚本 : パク・チャヌク
出演 : チョン・ジフン / イム・スジョン / チェ・ヒジン / イ・ヨンニョ / ソン・ヨンスン
製作 : 2006年

ストーリー
自分のことをサイボーグだと信じるヨングン(イム・スジョン)は、
新世界精神クリニックに入院させられた。
クリニックで出会った青年イルスン(チョン・ジフン)は
人のものならモノでも特徴でもなんでも盗むことができた。
イルスンの特技を知ったヨングンは、ある日、彼に突拍子もないお願いをする。


レビュー

RAIN(ピ)の映画デビュー作!ということで期待して観た方もたくさんいらっしゃると思います。
私もそのうちの1人です。
すっごく楽しみにしていました。

08052903


正直、私のまわりでこの作品を観た人の評価は「最悪」です。
大のRAINファンである母も友人も、みんなが口を揃えて

「何コレ!?わけわからん!全然アカンわー。」

と言っておりました(笑)

本当に、摩訶不思議な世界観・・・。
RAINファンである私も、30分ほど観た時点で
「な、なんだろうコレは・・・?
とかなり動揺しました。

08052904


だけど、自分をサイボーグと信じてごはんを食べず、
どんどん痩せていくヨングン(イム・スジョン)を助けようと、
イルスン(ピ)がヨングンの背中に
「サイボーグがごはんを食べても大丈夫」
な装置を取り付けるフリをするシーンは涙が溢れました

08052901


そしてそして!!
必見(必聴?)なのは、RAINが歌うヨーデルのシーン!!
この歌は素晴らしかった~
1度聴いただけでとりこになり、
「さすがRAINだ!!」
と感動しました~

08052906


このヨーデル目当てにOST(オリジナル・サウンド・トラック)を
購入したのに、この曲は入ってませんでした・・・
どなたか、この曲を手に入れる方法をご存じないでしょうか??

08052905


なんとも摩訶不思議でシュールで衝撃的なストーリーですが、
好きか嫌いか?と問われたなら、私は「好き」と答えます。
ラストもほんわか幸せな気分になれましたし。

大好きなRAINとイム・スジョンちゃんも出てるし。
いや、出てるから好きなのか・・・?笑
これが二人とも全く知らない俳優さんだったら
「この映画イマイチ。」って言ってるかもwww


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: