記事一覧

スポンサーサイト


BIGBANG ALIVE TOUR 2012 in 大阪城ホール

BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN
大阪城ホールに参戦してきました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



楽しかった!

かっこよかった!!

会場ノリノリだった!!!


やっぱりライブはいいね。

ライブに行かないとわからない魅力がたくさんあるね。

今回ライブに参戦して
やっとBIGBANGの魅力がわかった気がしました。


BBのアルバムは結構聴いてたんだけど
メンバーの名前すらちゃんと覚えてなくて・・・
やっと覚えた!ヽ(*´∀`*)ノ



G-DRAGON(ジヨン)
12060205



T.O.P
12060204



さすがにジヨンとタプは知ってましたけどね・・・w



SOL(ヨンベ)
12060203



D-LITE(テソン)
12060202




V.I(スンリ)
12060201



この3人の名前と顔がなかなか覚えられなくて・・・

もう覚えました!w


さて、ライブの感想です。

やっぱり東方神起のライブと比べてしまうので
そこんとこご了承ください。笑


素直な感想を書いてみたいと思います。


まずね、グッズ売り切れすぎ。笑


金曜日参戦だったんだけど、前日に仕事終わってグッズ買いにいったんですよ。

ペンラとTシャツ買おうかな~と思って。

そしたらどっちも売り切れてた。
TシャツはLだけ残ってたけど。

当日も同じ。

ペンラってさ、トンペンにとっては必須アイテムだから
ペンラなしで参戦とか考えられないんですよね。

で、東方神起の場合、他のグッズが売り切れても
ペンラとTシャツとタオルだけは絶対に売り切れないから。
相当数の在庫確保してると思われ。


なのにペンラ売り切れてるってなにごと!?Σ(・ω・ノ)ノ


BBにとってBBペンにとってペンラはそれほど重要じゃないんだろうな~って思った。

会場に入ったら色んなペンラ持ってる人がいて
色もバラバラだったし・・・

東方神起は絶対にパールレッド一色だもんね。

トンペンにとっては、
あのレッドオーシャンの1粒になるのが醍醐味というか
大きな意味を持つというか・・・

でもBBペンはあんまりそこんとこ重要視してないみたい。w


BBのパフォーマンスはすっごくかっこよくて
音楽もかっこよくて
観客もすげー盛り上がってて
迫力と勢いがあった。


そしてMCも思ったより面白くてゲラゲラ笑いましたwww


スンリって日本語めっちゃ上手ですね~。
感心した☆


一方、ジヨンとタプが全然日本語喋らなくて・・・

あれは喋れないから喋らないのか元々無口なのかどっちなんだろ?

最後の方の挨拶もジヨンとタプは明らかにカンペちらちら見ながら喋ってたしな。笑


スンリとテソンがMCでわちゃわちゃ笑いを取ってるときも
ジヨンとタプは両端でポツーン。と立ってて
アリーナのファンに地味にファンサしてました。笑


今回のライブでMC見てて、
今までノーチェックだったスンリ株が急上昇しました!!!

名前と顔も一致してなかったのに・・・笑


面白いし、かっこいいな~って思った。

あと、テソンは気ぃ使いーで謙虚でいい人っぽいなって思った。笑

タプは、めっちゃ可愛かった!!!(●´ω`●)

タプってもっとクールで無愛想な人なのかなーってイメージだったけど
なんか昨日はテンション高くて壊れてたよwww


スンリがタプに「マイクなしで叫んでください。」って無茶ぶりしてて

素直に従ってめっちゃでっかい声で叫ぶタプがすっごい可愛かった~(ノ∀`♥)

マイクなしででっかい声で叫びながらサブステ走り回ってて

なにこの子可愛いwwwww

って思った。笑



ヨンベはね、なんか変わった子だな~って思った。笑

やたら脱ぐよね。wwwww

ムキムキの筋肉がお披露目したくてしゃあないんかな・・・笑

で、もうすぐCDが発売されます。って話になったときに

ヨンベが

「みんな、絶対にCD買ってください!1枚じゃなくて2枚・・・3枚・・・
あ、僕たち5人いるから5枚買ってください!!」


って言ってて

強引な宣伝やな~と思ってたらテソンが

「いやー、1回聴いてみて、いいなーと思ったら買ってください^^」

って謙虚なフォロー入れたのに
またヨンベが

「絶対買ってください!5枚買ってください!!」

ってしつこく言っててワロタwwwww



ジヨンはすごくかっこよくて魅力的なんだけど
日本語をほんとんど喋れないってのが残念だなーと思った。

もっと喋れるようになったらもっともっと人気出ると思うんだけど。

あまりに喋らなすぎて影薄かったもんなw

日本で本気で活動していくつもりなら
もうちょっと日本語勉強したほうがいいね、うん。



あと、最後にステージからメンバーが降りて
VIP席のファンと握手したり
顔突き出してファンに触らせたりするんだけど


あれすごいね!!!!



このときはジヨンとタプのファンサが凄くて
ほんとにファンに触らせまくってた。笑


あれはVIP席の価値あるよね~~~。

一般席よりかなり高額らしいけど
あれはファンなら絶対にVIP席申し込むべきだね!!!


そして東方神起ではあのファンサはありえないな~と思った。

あんなことしたら失神者続出だし、
なにより他のファンが辛くて悲しい思いをすると思う。笑

あれはアカン。

東方神起はあれやったらアカン。

あんなんされたら触れなかったファン全員が
悲しみのどん底に突き落とされると思う。(爆)


BBペンはその辺、あっさりしてる気がする。。。

わー☆触れた人いいなー!!!

って程度?

知らんけど。



BBのライブに参戦して、
すごく感じたのは
BBペンとトンペンはライブに求めてるものが全然違うな・・・ってこと。


BBのライブと東方神起のライブは
音楽性もパフォーマンスもそうだけどアーティストとファンの関係性とか
何もかもが違いすぎてどっちがいいとか、優れてるとか、
単純に比べられないな、と思った。


BBペンは純粋にBBの音楽がかっこいいと思ってて
音楽とパフォーマンスを鑑賞することが目的で、
自分たちも踊ったり歌ったりすることを楽しんでる印象。


私、スタンドの最後列だったんだけど
双眼鏡もってる人がほとんどいなくてビックリしたw


一方、トンペンは
ユノとチャンミンを一人の人間として、男として
惚れ抜いてる人が多いから
愛する恋人に会いにライブに来てる・・・みたいな人が多い気がする。笑


もちろん東方神起の歌やパフォーマンスも素晴らしくて
それを楽しんでいるのももちろんなんだけど

トンペンはユノとチャンミンに会いに来てるんです。


上手く説明できないけど・・・伝わるかな?笑


トンペンはユノとチャンミンが登場しただけで
感動して泣き出す人がたくさんいます。


そしてユノがファンへの感謝の気持ちを伝えると
色んな思いが溢れてきて泣き出す人がたくさんいます。


辛い時期を経ての復活、単独ライブツアーだったから余計にそうなんだけど。


でもBBも、大きな事件が2つもあって活動自粛の期間を経て、
復活してのライブツアーだよね?


ちょっと種類は違うけど同じような状況なのに
BBペンは終始明るくて楽しそうでノリノリだった。


なんか、トンペンのユノとチャミへの愛って
ものすごく深くて重いな・・・って思った。笑


そんなことを感じた初めてのBIGBANGライブでした☆


すっごく楽しかったからまた機会があれば参戦したいと思います^^


BIGBANGも好きになった!!!



だけど私が心から愛しているグループは東方神起であり
会えると胸が締めつけられて涙が出るほど感動するのは
やっぱりユノだな~と
改めて再確認しました(●´ω`●)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【BIGBANG ALIVE TOUR 2012 in 大阪城ホール】

BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN 大阪城ホールに参戦してきました~ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 楽しかった!かっこよかった!!会場ノリノリだった!!!やっぱりライブはいいね。ライブに行か

ALIVE【CD+2DVD+PHOTO BOOK】(初回生産限定) |BIGBANG

ALIVE【CD+2DVD+PHOTO BOOK】(初回生産限定)BIGBANG...

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
