記事一覧

スポンサーサイト


SHINee WORLD 2012 行って来ました☆

SHINee WORLD 2012 in 神戸ワールド記念ホール


に行って来ましたよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


まずね、神戸が三ノ宮がポーアイが懐かしすぎて泣きそうなった。笑


私、大学のとき神戸にいたので。


三ノ宮でバイトしてたし


つーかポーアイの市民広場前でバイトしてたし!!


私の庭みたいな場所ですからね!!!(何年も昔の話やけどwww)


そんな余韻に浸りながらやってきた神戸ワールド記念ホール☆


12051302



シャイニーペンって若いのね。笑


私、若干浮いてたわ。


でも気にしない!w


グッズはほとんど並ばずGETできました♪


私が買ったのはTシャツとタオルとショッピングバッグ。


そして開演まで1時間ぐらい時間があったので


ビール飲んでた。笑


12051301


1本飲んだら全然足りんくて2本飲みました。

そしたら公演中トイレいきたくなって参った。笑

根性で耐えたけど。


ここからはライブの感想です☆


とにかく5人みんな可愛かった~(●´ω`●)

すでに参戦した人の感想がみんな

「シャイニー可愛いよ!楽しんできてね♪」

だったんですよね。

その意味がよーくわかりました^^

ほんと若くて初々しくて可愛いな~って思った^^

パフォーマンスも良かった!!

シャーロックはすごい迫力だったし

ルシファーもかっこよかった!!

ほんでかけ声全く知らんかったんやけど

周りの子たちが頑張ってかけ声してて

すごい複雑で難しいなぁって思った。笑

ルシファーのかけ声、韓国ver.だと「ムッキンチェー!」だけど
日本語ver.の知らなくて今回周りの人が言ってるの聞いて



束縛するだけの愛なら 無意味で!

だけど 無理して!

どうにか つないで!



ここだけマスターして叫んできました。笑



そしてシャイニーって歌うまいですね~。


ジョンヒョンめっちゃ歌うまいな!!


オニュはすごく歌うまいの知ってたんだけど


ちょっと生かされてない気がした。


ソロの曲、あれ日本人の人の曲だよね??
なんか知ってる曲だったんだけど・・・


いまフォロワさんに教えてもらった!!
安全地帯のFriendだって!!

これ↓



すごく上手だったけど、オニュの良さがあんまり発揮できてなかった気がする。

この子もっと上手いのに~。ってちょっと歯がゆかったw



でもシャイニー全員普通に歌うまいわ☆


歌聴いてて不安になることがない。笑


ところでオニュのイメージがすごく変わっててびっくりした。

私は去年のSMTOWNでSHINeeを生で2回観てるんですけど

今回のツアーで見たオニュがすっごく痩せててびっくりした。

あと、表情もなんか険しいことが多くて・・・

オニュってもっと柔らかいイメージというか

ニコニコ、ほわほわ、豆腐のようなイメージだったのに・・・

どうしたんやろ・・・?ってちょっと心配になった。

メイクとか髪型のせいもあったのかもしれないけど。

オニュって何日間か姿を現さない時期があって心配されてたじゃないですか。

あの時色んな噂が飛び交いましたよね。。。

結局、ただの怪我だった。って発表されましたけど。

でもなんか、あの時の空白の期間に関係あるんじゃないかな・・・って思いました。

なにがあったのかは知らないけど。。。



私の思いすごしならいいんですけどね。



私はダンスが上手い人が好きなのでテミンがお気に入りで
テミンに注目してたんですけど
意外とあんまり目だってなかったな~。


てか、まだまだ子供ちゃんぽくて綺麗な顔してるんだけど
カリスマ性に欠けるな。
これからどんどん成長していくんだろうけど。


逆に、今まで全く注目してなかったミノが

こんなにかっこよかったんか!!!

って私の中で急上昇しましたw


ミノってちょっと顔がバタくさいし(笑)

歌もダンスも特別私の印象に残ることがなくて

今まであんまり注目したことなかったんだけど

今回、生で見て一番かっこいいかも!!って思ったのはミノでした!!


なんなのこれ。

やっぱり写真や映像で見るのと生で見るのとでは違いますね。

ミノ、すごいキラキラしてた☆

さすが「カリスマ ミンホゥ♪」と言われるだけのことはあるわ。


ミノ、めっちゃイケメンでかっこよかったです!!!


初めてミノの魅力に気付いたよ~。

でもミノを見ながら一番萌えたのは

この子いっつもチャンミンと仲良くしてるんやな~。(ギュライン)

ってことで。

結局目線がトンペンな私なのでしたw



5人の歌とパフォーマンスには全く不満はなかったんですけど

演出にはちょっと突っ込みどころ多かったですw

あ、東方神起先輩のTONEツアーと比べてるのでちょっと手厳しいと思います。

ごめんなさい。

でもTONEツアーに何度も参戦してるのでついつい比べてしまうじゃないですか。

先輩を見習って後輩ちゃんたちも頑張れよ!って意味をこめて
正直な感想を書かせてもらいますね^^


まず、登場シーンがイマイチだった。


映像で「きゃー!!!」って散々盛り上がったんだけど

いざ、5人が登場するシーンが

宇宙船みたいなでっかい箱がズーンって降りてきて

パカ!って扉が開いて

中からメンバーが出てくるんですけど

長い!!遅い!!てか、間が悪い!!


せっかくメンバーが出てきても

爆発的な盛り上がりに欠けましたね。


その点、東方神起のTONEツアーは上手くできてるな~と思う。

2009年のシークレットコードもそうです。

散々映像で焦らして盛り上げて

ファンの興奮が頂点に達した瞬間に

バーン!!!

って感じでメンバーが登場するんですよね。


もうファンは


ぎゃああああああああああ!!!!!!


ってトランス状態になるわけですよ。


あの瞬間の興奮は、何度経験してもDVDで見ても未だに鳥肌たって身震いするほどです。


そういうの、重要だと思う。


シャイニーのは登場がのんびりしてて

「あーーー、出てきはったわ。」

って感じでした。笑



そしてシャイニーは日本語がまだまだ未熟なのかな?

ほとんどMCが無くてひたすら歌って踊って

場つなぎの映像がやたら多かった。


また映像?またまた映像??


って思いました。


もっと日本語勉強してMCできるようになろうね^^



そしてセットが稚拙&裏方が見えすぎw


最初の方の原住民みたいな人たちに追いかけられて逃げ惑うシャイニの映像も
笑ったんですけど、その後メンバーが縄で手を縛られて・・・


なんじゃその演出www


って笑いましたwww


その後、貴族っぽいシーンとかもあったり・・・


コンセプトがバラバラなんですよね。


ようわからんな。


ってのが正直な感想でした。


まあ可愛かったからええけどw


そして稲みたいな麦みたいな草のセットが何回も使いまわしされてたり


曲と曲の間に妙な間があって


暗転してるけどスタッフさんが大道具動かしてる様子がはっきり見えたり・・・


なんかちょっと興ざめでした。


ああいう裏方の様子、お客さんに見せたらアカンのちゃうかな~。


今回のシャイニーコン参戦した私の結論は、


あんまりお金かけてないな~。


でした。


実際は知らんけど。


ダンサーもいらんのちゃうん?って思った。


全然目立って無かったし

メンバーとの絡みも少なかったし。。。



すいません、

東方神起のTONEツアー基準で感想のべてますので

かなり厳しいかもしれません。



それだけ東方神起のツアーの完成度は高かったんでしょうね。


SHINeeはまだまだ新人ですから


これから頑張ればいいと思います。


SHINee自体の素質は素晴らしいと思ってますので。



私もいろいろ勉強になりました☆


しかしシャイニーは可愛かったです^^


スポンサーサイト

コメント

SHINeeツアー神戸参戦してました

辛口コメント、なかなか面白い!
ツボついてます。大阪神戸と4回参戦してきましたが、うなづいて読んでいました。
みーこさんに会いたかったな!

トンの後やったからか、BEAST神戸はもっとお金かけてなかったと残念な思いだったよ。それから比べたら、SHINeeまだ頑張っていたと思ってしまう。

昨日は、トン福井Pよりもすごい神席でした。かわいい!
ファンサ頂きました。
トンの弟達、成長過程を見ていきたいです。わちゃわちゃ好きです!

Re: SHINeeツアー神戸参戦してました

みつよんさん(*´ω`*)

みつよんさん4日間も参戦したんですね!!!
私もみつよんさんに会いたかったです~。・゚・(ノД`)・゚・。

辛口コメントですいませんwww
やっぱり東方神起のツアーと比べると色々思うところがあって。。。^^;
シャイニちゃんのパフォ自体は良かったんですけどね~^^
でも日本語がまだまだで、MCが少なすぎて
もっと頑張れ!!って思いましたw

ビストゥも行ったんですか!
みつよんさん幅広いな!!ww

来月はBBも行きますよ~^^v


SHINee

SHINeeツアーは、後大阪と広島の2回行きます。
みーこさん、BBも行かれるんですね!私も6/1.6/3大阪参戦しますよ~!トンと違った魅力の彼らを楽しんできてね。
ファンイベント、BBもトンも当選しました!
SHINee気分ですが、今日は、BBのGDのうちわを作成してました。
みーこさんのつぶやき、共感いっぱいなので、お話ししたいと前から思っています。SHINeeびいきですが…。
トンは7/1土曜昼の部です。一人で参戦してます!

Re: SHINee

みつよんさん(●´ω`●)

すごい~SHINeeあと2回も行くんですね♪
BBは6/1に行きますよ~☆
仕事終わってダッシュだから滑り込みになりますw

トンのファンイベは7/7の神戸ですよ~。
私もいつかみつよんさんとお話したいです!!
ツイにはあんまり来ないんですね~。
あんまりツイで会ったことないような。。。

トンのファンイベは7/7神戸お昼です。すいません。
BBファンイベ7/1神戸です。こんがらがってるな…

ツイは、たま~に みーこさんにリプライしてますよ~!

6/1,6/3のBB大阪コン、両方ともスタンド天井って…FC一次先行やのに…
トン、SHINeeにキャーキャー言ってたからやと娘に責められたけど、事実そうやし。
BBは曲を楽しんできます。
きっとクラブ状態

みつよんさんヽ(*´∀`*)ノ

はい、たまにツイでリプいただいてますね♪
でもたまにしか見かけないから・・・
私入り浸ってるんで。笑

トンもシャイニもBBもたくさん参戦してるんですね☆
みつよんさんは誰が一番好きなんですか?
シャイニー?

はじめまして♪

みーこさん 初めまして♪
SHINeeのliveに昨日初★参戦してきて検索して辿り着きました。
するとすると トンペンさんじゃないですか!!!
思わずコメ残しちゃいました^^(大きな声で言えませんが仕事中です(^_^;))
私チャミペンなんですが、ミノ君しか良く知らなかったけど オニュ君の声にやられちゃいました❤
ツイもされてるんですね♪
私始めたばっかりで… また覗いてみたいな♪

Re: はじめまして♪

nao♪さん(*´ω`*)

はじめまして☆コメントありがとうございます♪

SW行かれたんですね~。
シャイニーちゃん可愛かったですよね(●´ω`●)

おおお☆
トンペンさんですか!!!
嬉しいです~♪
☆東方神起館☆ってトン専用のブログもやってるので
良かったらそっちにも遊びにきてください☆
(右のサイドにリンク置いてます^^)

チャミペンさんなんですね!
私はユノペンです♪
でもチャンミンも大好きです!!!

良かったらまた遊びにきてくださいね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメみ○○○さまヽ(*´∀`*)ノ

えええええ!!!
チケット詐欺られたんですか???
それは酷いね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
いつの?4th??

あー、トンの訴訟のゴタゴタのときにBBその他に走っちゃったんだね。
その気持ちわかります。
何の問題もなく仲いいグループ見てるとほんとに羨ましかったもんw

SHINeeもBBも大好きなんですね♪
私はやっぱりトン一筋かな~^^

4th 詐欺られました

最悪なこと、もうずいぶん経ったな…警察にも被害届出しに何度も行ったし、相手とのメールやり取りもコピ―100枚以上提出したし、裁判のために郵便局から払い戻しも請求書も作成したし、けど結局一年できる限り戦ったけど何も変わらなかった。東方神起はそのころからおかしくなってきてるから、気力も体力も限界…
きっと東方神起は私とは縁がないのかと…BIGBANGに はまっていったんやった。なんか彼らには元気をもらった恩を感じてます。
彼らのペンラは黄色の王冠ペンラ。日本仕様も出てるけど、基本王冠ペンラ。韓国でしか売っていなかったけど、去年あたりからコリアタウンやネットでも購入できます。エイベックスやのに、なぜ売り切れやったんやろう?いつもペンラはあるはずやのに。
じよんは6/2は日本語頑張ってしゃべっていたらしいですよ。
ただ、ユノ君と比較して、日本進出に向けて日本語勉強の努力が足りないように思うようですが、じよんは、プロデュースをしている側です。作詞作曲も頑張っています。シャイな彼を誤解せず大きく見守ってやってください。ユノ君の男の大きさ?とじよんは比較にはなりません。だから、どちらも選べないです。両方、神の位置。
トンとBBが全く違う音楽性であること、ライブで分かってもらえたと思います。BBも成長していってます。
SHINeeもこの成長過程がみれるのが楽しいです。 
BBのファンが去年あたりから、ちょっと怖いのは事実。マナーも悪いので、引いてきてました。それは一部なんですけどね。
こんな時間。。。もう寝なくっちゃ。

Re: 4th 詐欺られました

みつよんさん(*´∇`*)

えええええ!!!
そんなことがあったんですねぇ・・・(´Д`;)
最低な人がいるもんですねぇ。
やっぱりチケットは知り合いの方から譲ってもらうのがいいですね。。。

BBのペンラは結局売り切れで買えませんでしたぁ・・・残念!!

ジヨンって韓国でもシャイらしいですね。
元々あんまり喋らない人なのかな・・・
ジヨンは天才だと思います。よく知らないけど。笑
そんな印象。

ジヨンをよく知ってるファンは、ジヨンが喋らなくても
またそれが可愛い♪とか思うと思いますが
やっぱり彼らを詳しく知らない人がライブに行ったら
日本語をたくさん喋って笑わせてくれるテソンやスンリが
好印象だし記憶に残りますね。。。
ジヨンももっとたくさん喋ってくれたら
もっと好きになったかもしれないのにな~って思いましたw

シャイニのときも思ったけど
やっぱり東方神起の日本語力はすごいな~☆
と改めて感心しました~♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【SHINee WORLD 2012 行って来ました☆】

SHINee WORLD 2012 in 神戸ワールド記念ホールに行って来ましたよ~ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 まずね、神戸が三ノ宮がポーアイが懐かしすぎて泣きそうなった。笑私、大学のとき神戸にいたの

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
