記事一覧

善徳女王

善徳女王視聴おわりましたーヽ(*´∀`*)ノ


めちゃくちゃ面白かった!!!!!


善徳02


韓国で視聴率40%以上、独占率約50%を叩き出し続ける、脅威の時代劇が登場!! 
舞台は7世紀の新羅時代。
朝鮮史上初の女王で、新羅第27代の王・善徳女王が歩む波乱万丈の生涯を、
実際の歴史に基づきながら、ドラマチックに描く。
制作には『宮廷女官 チャングムの誓い』や『朱蒙〔チュモン〕Prince of the Legend』
を手掛けたヒットメーカーたちが集結! 
ヒロインであり、絶対的な権力に立ち向かうトンマン公主(後の善徳女王)には
『BAD LOVE~愛に溺れて~』でクォン・サンウの恋人役を演じ、
“清楚で可愛らしい”と男女問わず人気を集めたイ・ヨウォン。
妖艶な美貌で権力を握り続ける悪女・ミシルを演じるのは、
韓国に社会現象を巻き起こした人気ドラマ『砂時計』や、
日本で人気を博したドラマ『星の金貨』の韓国リメイク版『春の日』
などに出演する人気女優、コ・ヒョンジョン。
さらに、トンマン公主を愛す冷静沈着な名将キム・ユシンを、
『魔王』で日本の女性たちを虜にしたオム・テウンが演じるなど、
歴史超大作の名にふさわしい豪華な顔ぶれが勢ぞろい。
 第1話で既に500人ものエキストラを登場させ、
野外セットに約6億円を投じるなど、映画並みのスケールで送る、
極上のエンターテインメント!

(BS FUJIより)


キャスト: イ・ヨウォン / コ・ヒョンジョン / オム・テウン / パク・イェジン / キム・ナムギル


レビューはいつものごとく超ネタバレなのでご注意くださいね~(●´ω`●)

このドラマを一言で表すとしたら。。。。。


ピダマーーーーーーー!!!!!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


↑こんな感じでしょうか。笑


いや、全62話のドラマを一言で表すなんてできないんですけど
観終わった瞬間の気持ちはこれに尽きますねw

それぐらいラストは

ピダム・ピダム・ピダム!!!なドラマでしたw


おかげさまで
ピダム役のキム・ナムギル様LOVEな状態に陥っておりますwww


このドラマ、前半・中盤・後半で主役が移り変わっているような感覚で
私の気持ちの入れ込み具合も変化していきました~。

前半はなんと言ってもトンマン!

子供時代からの波乱万丈なトンマンの人生がおもしろくって
とっても頭が良くて凛として強いトンマンを観てるのがすごく楽しかったです。

中盤は「トンマンとユシンの恋」と「トンマンとミシルの対決」がすごく面白かった!

いや~。

ミシル・・・あんたすげーわ!!!

ミシルはものすごい策略家で残忍で、でもすごいキレ者で
憎たらしいけどなんか憎みきれない。。。
不思議なキャラクターでした。


中盤の主役は私の中ではミシルでしたね~。

あのミシルが登場するときの摩訶不思議な音楽も
すっごい効果的!!!

韓国ドラマって音楽の使い方が本当に上手ですよね。

人によって、シチュエーションによって流れる音楽が決まってて
長く見てるうちに音楽が流れただけでどういう展開になるかわかってくるんですよね。

パブロフの犬みたいに音楽に脳内が無意識に反応して
この音楽が流れたら「あ・・・嫌な予感・・・」とか
この音楽が流れたら「あぁ・・・切ないよぅ・・・」とか
物語が進行するちょっと前から音楽が流れ始める場合があるんですけど
事前に感じるんです。
順調そうに見えても
「あ・・・この音楽・・・この作戦失敗に終わりそう・・・」みたいな。笑

説明が難しいな。。。伝わったかな?w


ミシルのテーマみたいになってる曲が、
途中からピダムのシーンにも使われだすんですよね。

これもすごい効果的だった!


ミシルを憎んでてトンマンの味方のピダムなんだけど
血は争えないというか。。。
ピダムの、たまにふと見せる残忍さ、常軌を逸した執着心などが
ミシルを彷彿とさせて。。。
なんかすごく怖かったし切なかったー(。´Д⊂)


善徳01


ユシンはさぁ、本当にトンマンを愛していて誠実で強くて男らしくてかっこいいんだけど
なんで他の人と結婚しちゃったのーーー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


なんかもうその時点でユシンへの私の愛も(←えw)テンション下がっちゃったわぁ。

いや、わかるんですよ。

大業を成すために愛だの恋だのそんなのは捨てて
時代を築く一つの駒になろう。って
それすごく素晴らしいしでっかすぎる野望だしかっこいいよ。

トンマンもユシンも私的な気持ちを押し殺して神国のために身を捧げるってのが
感動的で納得もできるし尊敬に値するんだけど。

だけどやっぱり愛する者同志一緒になってほしかったよね~(ノω・、)

でもまあ後半ピダムが出てくるから。。。

それで良かったのかもしれんけど。笑

善徳05

ユシンはあれですね。

デコ広すぎですね。(爆)

オム・テウンもう若くないしね

ユシンめっちゃかっこよかったけど
オデコの広さだけがちょっと気になりましたwww



このドラマ、若くてイイ男がうじゃうじゃ出てきますw

ユシンもかっこいいし
ピダムもかっこいいし
アルチョンもかっこいいし
ウォルヤもかっこいい!!

この4人、善徳女王のF4って呼ばれてるらしいwww

善徳04


アルチョンが「郎粧決意」ってやつをした時めっちゃかっこよかった!!!!

郎粧決意とは花郎が死を覚悟したときにする化粧のことです。

最後の姿を美しくするために。。。

男でも最後は美しくありたい。。。ってこの考え方、素晴らしいですね。
なんか韓国ならではな感じがする。

日本にもこういうのあったんだろうか。

郎粧決意をしたときの花郎たちが美しすぎて、その決意した姿が男らしすぎて
涙なしにはみられなかったよ~(´;ω;`)


で、アルチョンが化粧して王様に直訴するシーン
ほんっとにかっこよくてヤバかった!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

泣きまくった。笑

ちょっとイ・ジュンギに似てるよね~。

この化粧した姿を見たとき「王の男」のジュンギを思い出したよ。

そういえばソ・ジソプってアルチョンの子孫らしいですね!!!
ビックリ!!!
アルチョンって実在の人物なんだ~。



トンマンの甥のチュンチュはユ・スンホ君ですね!

善徳06

ユ・スンホ君といえば
「悲しき恋歌」のサンウの子役
「太王四神記」のヨン様の子役
「おばあちゃんの家」にも出てましたよね。

大きくなったなぁ~。笑

チュンチュも好きなキャラクターだったけど
最後がねぇ。。。
チュンチュがピダムを騙してピダムの心がグラッグラに揺れちゃうんですよね。
ピダムが悪くないことも
ピダムとトンマンが愛し合ってることも重々承知の上で。

これも神国のため。。。か。

情に流されず冷静で大業を成すためには時に冷酷で。。。

とっても出来る子なんだけど

やっぱりピダムに入れ込んでる私的には

チュンチュ何してくれんねんー!!!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

って気分でしたね。笑



さて。お待ちかねのピダムです!!!

後半の数話はピダムが主役でしたよこのドラマ!!!

最初出てきたときは正直あんまり好きじゃなかったんですよね。

なんか軽いし残忍だし・・・

顔黒くて小汚いし。(爆)

善徳09


でも武術の腕は最高でめっちゃ強くて立ち回りとかすっごくかっこよかった!!!

あのムンノの弟子ですからね~。

ムンノはすっごい強くて冷静でオーラ半端なくて
好きなキャラクターだったんですけど
後半はあんまり好きじゃなかったな~。

ピダムが可哀想だった・・・(ノω・、)

赤ん坊の頃から育ててわが子のようにずっと一緒にいたのに
ピダムに冷たくて。。。

ピダムが子供の頃に残虐な一面を見せてから
ムンノはピダムを恐れてたんだよね。

でもさ、ピダムはミシルの息子なんだから仕方ないよ。
それをムンノが正してあげてほしかった。
ピダムもそう言ってたけど。

恐れの感情って相手に伝わりますもんね。
それが伝わると絶対に心を許してもらえないよ。
こうなるともう悪循環。

そこは大人のムンノがなんとかしてあげてほしかったなぁ~。

親に捨てられムンノしか頼れる人がいないのに
愛情をいっぱいもらえなかったピダム。

誰からも心から愛されたことがなくて
いつも愛に飢えてたんだね。

後半、愛するトンマンの愛と信頼がほしくて
トンマンを自分のものにしたくて
もがき苦しむピダムが本当に不憫で可哀想で・・・(´;ω;`)

善徳10


それにしてもピダムとトンマンが相思相愛ってわかった時

え!?そうやったん!?いつの間に!?

って思ったのは私だけでしょうか。。。

なんかちょっと心の移り変わりがわかりにくくなかった?

特にトンマン。

私てっきりトンマンはずっとユシンを心に秘めて想い続けてると思ってたから
ビックリしたわ!!!笑

ユシンから少しずつピダムに愛がシフトしていく過程を
もう少し丁寧にわかりやすく表現してほしかったな。

でもまあトンマンがピダムに惚れるのも致し方ありませんよ。

だって。。。

かっこいいんだもん!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

善徳08
善徳11
善徳07


はぁ。。。ナムギル様。。。素敵。。。(*μ_μ)σ| モジモジ・・・


ビジュアルがかっこいいのはもちろんのこと
ピダムの可哀想な境遇や
寂しげな瞳や危うげですぐに壊れてしまいそうなその不安定な精神状態、
そしてトンマンに全てを捧げ
金や権力などに全く興味を持たず
トンマン一筋!!なところが良かったですね~。

ユシンと比べると精神的に弱いところがあるし
子供っぽいし
感情的になってすぐ顔にでるし。笑

全然完璧な男じゃないんですけど~。

なんていうか・・・

母性本能くすぐり系!?

私、基本的にこういう幼稚な人あんまり好きじゃないんだけど
ピダムにはハマっちゃった~。

ラストシーンがヤバかったよね!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


それにしても本当に悲しかった。

ピダムは本当にトンマンのことを愛していたのに。

野心なんて全く持ってなかったのに。

トンマンさえ手に入ればそれで良かったのに。

トンマンとピダムを取り巻く勢力がそれを許さなかったんですね。

トンマンはピダムに絶対的な信頼を置いてて
誰に何といわれようがピダムへの心は揺らがなかったのに

ピダムはちょっと突かれるとグラッグラに揺れちゃうんですよね。

それはやっぱり育った環境のせいだよね。。。

精神的にほんとに弱い人なんだけど
誰も信じられず愛情に飢えてて猜疑心が強くて。。。
そんな風になってしまった
ピダムの境遇が不憫で不憫で。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

もう後半はピダムにガッツリどっぷり感情移入しちゃいましたw


善徳03


ピダムを王にしようとたくらむ勢力の罠にはまり
トンマンが自分を殺そうとしたと誤解するピダム。

あぁ。。。なんでなのピダム。。。(。´Д⊂)

絶望と怒りのあまり反乱を起こし
神国を手に入れトンマンも手に入れようと決心するピダム(。´Д⊂)

罠だったとわかったときには時すでに遅し。。。。。

もう引き返せないところまで来てしまっていました。

最後にトンマンに伝えたいことがあると。。。

死を覚悟でトンマンの元へ突撃するピダム。。。

何百、何千もの兵に阻まれ
矢に射抜かれボロボロになりながらも
愛するトンマンを目指しまっすぐ突き進むピダム。。。

善徳13


「トンマンまで30歩。。。。。」

「トンマンまで10歩。。。。。」


善徳12


あぁ。。もうこのシーン
まじでヤバいよおおおおお゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



号泣。大大大号泣!!!!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


最後はユシンにとどめを刺されるピダム。。。。。


最後にピダムがトンマンに伝えたかった言葉とは。。。。


「トンマナ。。。トンマナ。。。」

善徳14



。・゚・(ノД`)・゚・。



王になった瞬間から自分の名前を失くした。と言っていたトンマン。
もう誰もトンマンを名前で呼ぶことはない。
名前で呼ぶことは反逆を意味するから。


「私が呼んであげます。」


ピダム、そう言ってたよね。


王としてではなく一人の女性としてトンマンを愛していたピダム。

王としてではなく一人の女性として愛されたかったトンマン。


ついにピダムはトンマンの名前を呼んであげられたんだね。


命と引き換えに。。。。。。


ピダムの最後の言葉を知って静かに涙を流すトンマン。

まもなくトンマンも病気でこの世を去り、
天国でやっと平凡で幸せな日々をピダムと送ってるのかな。。。



このドラマ見終わってしばらく廃人になりましたよw


善徳女王廃人かつピダム廃人っす!


そしてナムギル廃人にもなっちゃったwww


いろいろ調べたよね~ナム様のこと

いま兵役いってるんだね!

でももうすぐ帰ってくるんだね~嬉しい~♪

絶対「赤と黒」も観ますし!!!

「美人図」も観ますから!!!

「美人図」ヤバいよ。

ナム様のAVだよwwwww

12011401

ナムペンならこれ絶対みなアカンやろーーー!!!!www


ちょっとしばらくナム様LOVEになりそうです(●´ω`●)

スポンサーサイト

コメント

拍手コメ☆ケイさまヽ(*´∀`*)ノ

このドラマ本当に面白かったです!!!
韓国の時代劇はどれも面白いですよね~☆
私も史劇ではこれがNo.1かな~。
でも朱蒙も面白かったしチャングムも面白かったし。。。
甲乙つけがたいですね!!!

ピダム、後半可哀想でしたよねぇ~・゜・(PД`q。)・゜・
私は前半のチャラいピダムより後半の捨てられた子猫みたいな目をする
ピダムにやられました~。・゚・(ノД`)・゚・。
ムンノ酷いですよね。。。。
ムンノがもっとピダムを心から愛してくれてたら。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

とにかくピダムやばいです!!!
ナムギル様チョアヨ~i-233i-178←ビョーキw

「悲しき恋歌」12話も執筆中ですのでしばしお待ちくださいね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

あぁ、私の幽霊さま

雪の女王(2回目)

魔女宝鑑

果てしない愛

マイプリンセス

☆最近みたドラマ☆

応答せよ1988

太陽の末裔

ごめん、愛してる(2回目)



☆最近みた映画☆

トガニ


-- E N D --
.
.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: