記事一覧

スポンサーサイト


18・29~妻が突然18歳!?~

10121606


監督: キム・ウォニョン / ハン・ヨンフン
脚本: コ・ボンファン
原作: チ・スヒョン
出演: パク・ソニョン(ヘチャン) / リュ・スヨン(ボンマン/サンヨン) / パク・ウネ(ジヨン) / イ・ジュンムン(ヌン)
製作: 2005年


ストーリー

失った記憶から得た大切なもの…
29歳のヘチャンはイケメン俳優サンヨンとの離婚届けを提出しに 行く途中で交通事故に遭ってしまう。
目覚めたヘチャンは事故の後遺症で記憶退行に陥り身体は29歳のまま心が18歳に戻っていた。
高校時代に犬猿の仲だったサンヨンが今は、自分の夫だという事実にショックを受けるヘチャン。サンヨンとスキャンダルになり、離婚の一因 となった女優ジヨンや記憶が18歳のヘチャンを好きになってしまう高校生ヌンが加わり、ますます2人の関係は複雑になっていく…。
果たして二人は夫婦の絆を取り戻せるのだろうか…。

(BS日テレより)

毎度のことですが思いっきりネタバレしてますので
ご注意くださいねw



レビュー

普通でした!!←

わりとこのドラマ期待してたんですよね~。

だって、29歳の妻が突然18歳になって
外見は29歳なのに中身は18歳にタイムスリップしちゃってて
夫驚く!!みたいな話でしょ?

なんかめっちゃ面白そう!!って思ったんですよね。

だけど、なんか想像と違ってた。笑


だって中身が18歳になってしまったヘチャンがあんまり18歳に見えないんだもんw
普通の29歳の人に見えましたwww


これ、ただの記憶喪失でもよかったんじゃ。。。笑

10121602


てか、この人「真実」の意地悪な女の子役の人だったんですね!!!

気付かんかった!!!w



簡単にストーリーを説明すると

ボンマンが浮気をしたと誤解したヘチャンが離婚届けを出しに行く途中に
交通事故にあい、そのショックで身体は29歳のままで心が18歳になってしまうんですね。

記憶も18歳の時のまま。

18歳の頃、ヘチャンは違う先輩のことが好きでボンマンのことは何とも思ってなくて
ていうか、むしろどちらかというと嫌いな奴で
それなのに自分がボンマンと結婚してるって事実にすっごく驚きます。

18歳から29歳までの間にいったい何が起こったのか??

ってことが回想シーンも織り交ぜながら少しずつ明らかになっていきます。


キャストですが

とりあえず、このヘチャン役の人が岸本加世子に見えてしかたなかった(爆)


リュ・スヨンはなかなか素敵な役だったけど
「不良カップル」のときの方がよかったな~。


高校時代が回想シーンとして毎回出てくるんだけど
ボンマンの子役(?)がスーパージュニアのシウォンなんですよね☆

私、このドラマ見始めた頃はまだスジュに詳しくなくて
途中で、スジュのシウォンだってことに気付きましたw

10121601

このときのシウォン若いですよね~☆
もう6年前だもんね。。。。。w



最近のシウォンはこんな感じ~♪
これもそんなに最近じゃないかもしれんけどw
11040701


めっちゃ大人になりましたね!!
つーか筋肉ムキムキ!!!!!
11040702



そして、シウォンって「春のワルツ」にも出てたの!?
全然知らんかったーーー☆

11040703




さて、話をドラマに戻しましょう。

この高校生時代の回想シーンは良かったです!

ヘチャンは「ボンマンむかつく!」とか言ってるんだけど
だんだんボンマンのことが気になってくるんですよね~。

ボンマンもクールでそっけない子なんだけど
ヘチャンにはたまに優しい顔を見せたり
そっと陰からヘチャンを見守ってたり・・・

こういうの好きだ!!!



18歳以降の記憶をなくしてしまったヘチャンは
ボンマンと結婚している事実に驚きながらも
ボンマンとの同居生活を始めます。


始めは戸惑いながらも、一緒に生活するうちに
ヘチャンは少しずつボンマンに惹かれていくんですね~。

ボンマンもヘチャンのことすごく好きみたいだし。


でもまあ、いろいろ横槍が入るわけです。(←お約束w)


10121603


まずは女優ジヨン。

サンヨン(ボンマンの芸名)のことが好きなんですね。

だからやたら接近するの。

でもさー、ボンマンは全然ジヨンに気がなさそうなんだよね。
ヘチャン一筋やしw

そんな状態でジヨンもよくやるな~って思う。笑

ジヨンはちょっとヘチャンに嘘ついたりしてボンマンと引き裂こうと意地悪するんだけど
なんかその意地悪もめっちゃ中途半端w

後半は全然意地悪じゃなくなってたし。

韓ドラの悪役ってめっちゃヒドイことするのが定番やけど
この人の意地悪は可愛いモンやったな。

このドラマ、全体的にほんわかムードですw


10121604


いまイ・サン観てて、このパク・ウネがイ・サンの正室役で出てくるんだけど
めっちゃくちゃイイ人なんですよ~~~~!!!

イイ人すぎてお人よし!?ってぐらい。笑

11040801

この人、すごくいい人の役もすごく意地悪な役もなんでもこなしますね~。



そして高校生のヌン。

この子がヘチャンに惚れちゃうんです。。。

まあ、ヘチャンは中身が18歳だから惚れてもおかしくないんだけど
私的にヘチャンが全然18歳っぽく見えなかったから
ちょっと違和感あったなぁ~。w


10121605


こんな感じですったもんだあるんだけど
そういうのも乗り越えて、2人は段々愛し合うようになります。


が!!


ヘチャンが記憶を取り戻すんですね~。

で、ボンマンがジヨンと浮気をしていたことを思い出します!

ホントは誤解なんだけどね。
ボンマンは浮気なんてしてないし。

せっかくいい感じになってたのに
全てを思い出したヘチャンは一気に冷え冷えムードに。


だけど結局、誤解も解けて、全てがまるくおさまってハッピーエンド♪


10121606



あ~良かったね~^^

って感じのドラマなんですけど

めちゃくちゃ引っ張ったわりにボンマンの浮気疑惑とか
めっちゃしょーもない内容やしwww

ボンマンも全くジヨンに揺れてるようなそぶりもしてないし
ずっとヘチャン一筋やん!

ヘチャンの単なる早とちりですね。

まあ、夫婦生活が長くなって
優しい言葉をかけてあげなくなったり
そっけない態度をとったり
そういうのがよくなかったんだろうね~。

やっぱこういうの大事だね!!

いくら家族でも感謝の気持ちを忘れないとか、
愛情をちゃんと言葉や態度で伝えるとか。


なんか、そういうのが言いたかったドラマだったのかな~?

なんて思いました☆




スポンサーサイト

コメント

お疲れ様♪
私も18才にはみえないと思った。
でもけっこう楽しめたような・・・


>「真実」の意地悪な女の子役

そうなんですよ
わからないですよねぇ
私もそれがわかった時驚きました。

私はシゥオンくんが演じた高校時代?だっけ
が好きでしたね
あのクールな感じは胸キュンしました。
春のワルツのときは特になんとも思いませんでしたがこの役は好きでした。
腹筋マジすごい(;・∀・)
韓国の男子は鍛えてる方が多い
でもTVでみたけどそういう整形もあるらしいですね



RIKOさん♪

18歳に見えないよね~。
いや、外見は当然なんだけど中身も。。。w

RIKOさんはこのドラマ楽しめたんですね。
いろんなレビュー読んでみたけど結構みなさん高評価でしたよ☆
私、BSで観たからやっぱりカットされすぎててハマれなかったんだと思う。
本当にBSで見るドラマ、どれもハマれないもん^^;;
1時間10分のドラマを20分ぐらいカットしてるわけだから、
そりゃあドラマの良さも半分ぐらいしか伝わらないよね。。。w

私もシウォンの高校生のシーンが好きでした!!
なんか初々しくて可愛かったよね~*^^*
シウォンってちょっと顔濃いけどかっこいいですよね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
