記事一覧

スポンサーサイト


オンエアー

オンエアー1

原題: 온에어
演出: シン・ウチョル
脚本: キム・ウンスク
出演: パク・ヨンハ(イ・ギョンミン)/ イ・ボムス(チャン・ギジュン)/ 
    キム・ハヌル(オ・スンア)/ ソン・ユナ(ソ・ヨンウン)
製作: 韓国SBS / 2008年


ストーリー

今年の演技大賞で大賞の候補者である女優のオ・スンア(キム・ハヌル)は、ドラマで相手役だったチュ・ヨンウと共同受賞という事実を知ると、受賞を拒否すると言い出す。それを止めにいったイ・ギョンミンプロデューサーはスンアからびんたを食らう。
一方、大事に育ててきた新人女優のチェリーを奪われたチャン・ギジュン(イ・ボムス)は、オ・スンアの所属事務所の代表ジン・サンウを探すために放送局の中を走り回っていた。こんなさまざまな事件で静まる日のないSBCは、5月の編成がパンクしてしまい、スター作家のソ・ヨンウン(ソン・ユナ)に緊急SOSを要請する。しかしヨンウンは、精神病院で出会ったプロデューサーのイ・ギョンミン(パク・ヨンハ)が共同演出だということを不快に感じる。

(アジアドラマチックTV☆So-netより)

レビュー

このドラマを見終わったのが6月の半ば。
レビュー書かなくちゃ~。
と思って画像を集めたりして準備はしてたんです。

そしたら・・・・・

パク・ヨンハの訃報・・・・・

正直、キツかった。

レビューなんて書けないと思った。

そして今に至ります。。。

でも、せっかく観たんだし、ヨンハが頑張って撮影した作品だから

私も頑張ってレビューを書こうと思います。

やっとそういう気持ちになれました。
1ヶ月かかりましたね。
それだけ、ヨンハのことは私にとって悲しい出来事でした。。。

それでは、気を取り直して、
この悲しい出来事はちょっと横に置いといて
純粋に作品についてのレビューを書いていきますね!

オンエアー2

基本的に、男性出演者がいかにかっこよくて萌えまくるか・・・
が、私の韓ドラ評価に直結してますので、

このドラマは期待薄でした。(←ヒドイw)

だって~。

パク・ヨンハとイ・ボムスでしょ?

パク・ヨンハは「冬ソナ」しか見た事なくて
私は断然ヨンさま派だったし

イ・ボムスは「ひとまず走れ!」と「悲しみよりもっと悲しい話」
しか見た事なくて
どっちもサンウしか見てませんでしたから・・・w

メインの男性出演者が地味すぎる~><と思ってたんですよね。

だけど、違いました!

どんどん見ていくうちに、

ヨンハがかっこよく見えてきて
ボムスも大人で素敵な男に見えてきて・・・

なんかどんどんハマって行きました♪

このドラマは、芸能界の裏側を描いた作品。

「彼らが生きる世界」と似てるのかな?と思いましたが
「彼らが生きる世界」よりも華やかな芸能界の事情が描かれていましたね。

オンエアー3


まずは女優のオ・スンア(キム・ハヌル)。
これがね~、トップスターなんですけど
高飛車で生意気でいけ好かない女なんですよね。

この役も、最初はキム・ハヌルじゃ、ちょっと物足りない・・・
と思いましたね。

そんなに絶世の美女ってわけじゃないし、
高飛車なイメージもなかったから。

だけど彼女は完璧に演じてました。

途中からほんっとに生意気な女だな。と思ったし
トップスターに相応しい貫禄も十分でした。

まあ、実際キム・ハヌルはトップスターですしねw


そして脚本家のソ・ヨンウン(ソン・ユナ)。
この人は、とにかくうるさかった!!

オーバーリアクションだし、キャンキャンキャンキャンわめき散らして
最初の方はちょっとうっとおしいなぁ~って思ってたw

俳優や監督やTV局に対しても態度でかいし。
売れっ子脚本家ってあんな風なの??

だけどこの人も、どんどん可愛い女性になっていきましたね。

とにかく、4人とも、自分の仕事に一生懸命で
信念を持ってて、がむしゃらなだけで・・・
それが立場上、お互いぶつかっちゃうわけだけど
それはそれぞれ自分の仕事に誇りを持ってて
プロ意識の高い人たちだからこそここまで揉めるし喧嘩もしちゃうんだよね。

そういうのがだんだんわかってきてからは
このドラマ、断然面白くなってきました。


オンエアー4

韓国のドラマはものすごく視聴率が重要みたいで・・・
それは実際私も感じています。

新しいドラマが始まったら、必ず翌日ニュースで視聴率が発表されるもんね。

日本のドラマはそれほどでもない気がします。

日本のドラマ観ないし興味ないから知らないけどw

ドラマでも、とにかく視聴率の取れるドラマにしろ!!とプレッシャーを受ける
イ・ギョンミン監督(パク・ヨンハ)。

ヨンウンは視聴率の取れる脚本を書くと評判の売れっ子脚本家だけど
この人も、ものすごく視聴率に固執してるんですよね。

そして大手プロダクションを抜けて
今は落ちぶれたチャン・ギジュン(イ・ボムス)のちっぽけな事務所に入ったスンア。

こんな4人が手を組み、視聴率を取れるドラマを製作するべく
すったもんだしながら前に進んでいきます。

オンエアー5

このドラマ、途中まで4人のことがほぼ公平に描かれてて
誰が主役なの??誰と誰がくっつくの?
ってずーっとわからなかった。

普通は、ヒーローとヒロインがいて、
わかりやすくその2人に焦点が当てられるんだけど
このドラマはどうやら4人が主役のようです。

そして4人が複雑に絡み合ってて、
後半になるまであんたは誰が好きなの~??
ってわかりませんでした。

本当に後半になってやっとわかってきます。

オンエアー6

↑そういうことですw

これ、なんでここまで引っ張ったのかな~?
もしかして脚本も途中まで決まらないまま進んでたんじゃないかな?
って思っちゃうほどわかりにくかった。

オンエアー7

最初はぶつかって、罵り合って、嫌いあってた4人が
だんだん心を開いて、力を合わせてひとつの作品を作り上げていく・・・

本当に、ひとつの作品を作り上げるのってここまで大変なの!?
って思うほどイザコザがあって・・・
だからこそ出来上がったときの達成感はすごいんですよね☆

オンエアー8

スンアとヨンウンのバトルとかすごいんだから!!
2人ともすっごい気が強いから壮絶な戦いでしたw

そうそう、キム・ハヌルが演技がヘタなスンアの役を演じるんだけど
キム・ハヌルは演技が上手だから
スンアがヘタ・・・ってのがあんまり伝わってこなかったw

上手だったよ?
ちょっと知的障害者っぽい子の役をやるんだけど
全然うまかったし!!w
これはこれでいいのかなぁ?(笑)


オンエアー9

途中まではドラマを作りあげるまでのゴタゴタがメインに描かれていますが
後半になって急にメロな部分が出てきて・・・

2組のカップルの恋が発展していきます^^

そこんとこも、良かったですね~。
やっぱドラマはメロがないと!!w

オンエアー10

4人とも実力派の俳優だから安心して観てられました。
今思えばこのドラマ豪華キャストだよね☆

カメオ出演の俳優も超豪華だったし!!

だけどキム・ジョンウンとイ・ソジンが恋人同士の役で出てきたときは
ちょっと痛々しかった・・・^^;;;

このころはラブラブだったんだね~。。。
こういうの、別れちゃうとなんか嫌だねw

ラストはハッピーエンドだったし
予想以上に楽しめたドラマでした~ヽ(*´∀`*)ノ



スポンサーサイト

コメント

おぉ~~~~

このドラマ、ヨンハっちと一緒に例の「モヤシ系歯医者さん」も出てたんだぁ・爆

いやいや、アノ方アタシの中では意外と熱い存在だわ♪

ハヌルちゃん、あんまり高飛車なイメージって似合わない気がするけど、さすが女優さん!!
ちゃんとこなすんだよね~~~

やっぱアタシには向いてない!?気がするわ~~~
女優って仕事・爆

ところでみーこたん!!
いよいよソウルに殴りこみですかぁ!?(^^)
ソウルのおススメスポットなんざぁいくらでもあるし
テンション下るところを見つけるほうが困難だしぃ

一回足を踏み込んだらあとは知らないよぉ~~ 住みつきたくなるからさぁ・汗

みーこさん^^
「オンエア~」ちょっと挫折してしまいました・・・
キム・ハヌルとソン・ユナがうるさすぎて(笑)
ソン・ユナ好きなんですけどこの役はちょっといただけないなと・・・
「ホテリアー」の彼女はキュートだったんだけど^^
ヨンハさんはカッコ良かった☆

みーこさんの好きな「オイ」役の人カメラマン役で出演してましたよ^^

「チュモン」も35話になりなかなか面白い展開になってきました!!観はまってます。
テソの卑怯なやり方にムカつきながら(笑)

みーこさん☆オンエアのレビュー待ってましたよ!
キム・ハヌルssiは優しいイメージがあったので私もみーこさんと一緒で最初はこの役どうなのかなぁーと思いました。やはり女優さんですね!うまく化けてくれたと思います。
私はソン・ユナssiがけっこう好きなんです。
なので彼女の涙に一緒に泣けたしファッションとかも見るの好きで・・・本当にスタイルいいから部屋着でもかっこよく見えてしまうんだよな(・ー・;)

ヨンハssiのファンミかな?ソン・ユナssiがゲスト出演した時の映像をTVで見たのですが本当にお綺麗で頑張りすぎない雰囲気が素敵でした。

私は、イ・ボムスssiのマネージャー役が好きでしたがみーこさんはヨンハssiかな??

のりりんしゃん(*´ω`*)

「モヤシ系歯医者さん」って・・・(爆)
オンエアーでは結構かっこいい役でしたよ~♪
「ひとまず走れ!」でもかっこいい刑事さん役でしたよね♪

ハヌルちゃんはどんな役でもこなしますよね~。
ほんと、演技うまいと思う!!

> やっぱアタシには向いてない!?気がするわ~~~
> 女優って仕事・爆

いや、のりりんしゃんは向いてる気がするよ・・・なんとなく(笑)

そうなんです!!
ついに初韓国なんですよ!!!
ガイドブック買いまくって勉強しまくってるんですけど
行きたいところが多すぎて困るぅ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
サムゲタンの美味しいお店って知りませんか?
どこに行っても美味しいのかなぁ?

あ、そうそう!
アイリス13話まで観ました!!
めちゃくちゃ面白いです!!!!
やばいわ。これ面白すぎ!!!ヽ(*´∀`*)ノ

とぅぎLoveさん(*´ω`*)

あら~。「オンエアー」挫折しちゃったんですかぁ。
確かに、私も前半は、キム・ハヌルとソン・ユナがうるさくて
ヒステリックでちょっとやだな~と思ってたんですけど
最後まで見たら面白かったですよ♪

「ホテリアー」のソン・ユナは良かったですよね♪
私はヨン様目当てで見てたんですけどw

> みーこさんの好きな「オイ」役の人カメラマン役で出演してましたよ^^

え!!!!
気付かなかった!!!そういえば・・・あのカメラマンの人そうですよね!!!
今、「アイリス」観てるんですけど「アイリス」にも出てます♪^^
でもあんまり良い役じゃないのであんまり好きじゃないですwww

朱蒙おもしろいでしょ~☆
ぜひぜひ、最後まで頑張ってみてくださいね~ヽ(*´∀`*)ノ

RIKOさんヽ(*´∀`*)ノ

キム・ハヌルはやっぱり上手い女優ですね!!
この人のドラマとか映画はいろいろ観ましたが
どれも全く違うキャラなのにそれぞれ完璧に演じてて・・・
絶世の美女って感じではないのにすごい女優さんだなーって思います☆

ソン・ユナは綺麗な人ですよね~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
うちの母も「この人綺麗やな~」って言ってましたw
前半ちょっとうるさいな~と思ったけど
段々、可愛い面も見えてきて、すごく好感持てました♪

イ・ボムスの役もすごくイイ人でかっこいいな~と思いましたよ☆
でもやっぱりちょっと顔とスタイルが・・・(笑)
私好みじゃないので嵌ることはできませんでしたね^^;;
ヨンハの方がセクシーで好きでした(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
