記事一覧

ニンジャ アサシン

アサシン01

原題 : NINJA ASSASSIN
監督 : ジェイムズ・マクティーグ
脚本 : J・マイケル・ストラジンスキー
出演 : Rain(雷蔵) / ナオミ・ハリス (ミカ・コレッティ) / 
     リック・ユーン (武) / ショー・コスギ (役小角:えんのおづぬ)


ストーリー

世界屈指の暗殺者のひとり、雷蔵(Rain)。
彼は、その存在自体が伝説である秘密組織“小角(おづぬ)の一族”によって幼いころに拾われ、最強の殺し屋に鍛え上げられた。
だが、一族に友を情け容赦なく処刑されたことに衝撃を受けた雷蔵は組織を脱走し、姿を消す。
そして彼は今、じっと息をひそめ、復讐のチャンスを待っている。
ドイツ、ベルリン。欧州警察組織ユーロポールの科学捜査官ミカ・コレッティ(ナオミ・ハリス)は、妙な動きをしている莫大な額の金の流れに偶然気づく。
それは一連の政治家暗殺と、極東からと思われる正体不明の暗殺者の闇ネットワークを結びつけるものだった。
上司のライアン・マスロー(ベン・マイルズ)から最初は相手にされなかったが、彼女はユーロポールの最高機密ファイルを調べ、相次ぐ殺人事件に隠された真実をつかもうとする。
だが、そのために彼女自身が暗殺のターゲットとなり、小角の一族は彼女を永遠に葬り去るために恐るべき腕をもつ武(リック・ユーン)率いる暗殺者の一団を送り込んでくる。
そのときは雷蔵がミカを救ったものの、一族がふたりを抹殺するまで執拗に追ってくることは明らかだ。
こうして、ヨーロッパ各地を舞台に決死のチェイスが始まる。
雷蔵とミカが生き延びる道はただひとつ。
互いを信じ、謎の小角の一族を打ち倒すしかない。

(公式HPより)

レビュー

いやー、グロかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ここまでえげつない映像にする必要あったんかなぁ?

特に冒頭シーンがヤバすぎですよっ

私、血とかかなり苦手なんで貧血おこしそうになりました^^;;
(採血でよくぶっ倒れるアカンタレちゃんなのでw)

どんなにすごいかというと、
頭を横真っ二つに切られて、その切り口を見せながら死体がこっちに倒れてきて、
切り取られた首がドシャ!って地面に落ちるの。
目開いたまま。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

どうですか?
キモすぎでしょ??

「ブラザーフッド」の時も思ったけど
なんでここまで残酷なシーンを鮮明に映像化する必要があるんだろう・・・って疑問です。
(ブラザーフッドでも貧血起こしそうになったw)

戦争の悲惨さとか残酷さを伝えたいのはわかるけど
そこまで映像にしなくても充分伝わると思うんだけど。

こういうシーンを見て喜ぶ人っているのかなぁ?
あのシーンがあったからこそ悲惨さがよく伝わった!とか思う人いるの?
ホラーとかならまだしも。ホラーは怖がりたくて見てるんだもんね、みんな。
この映画、Rainがかっこよかったからもう1回見たいけど見れない。
あのシーンを見たくないから・・・TT

まーいいや。
グロシーン批判はこのぐらいにして・・・

アサシン04


ストーリーというか、あらすじは良かった!

ニンジャを育てる秘密組織、小角の一族で育った雷蔵(Rain)は優秀なニンジャに育ちます。
小角の一族では小さい子供たちを集めて厳しい訓練を行って最強の暗殺者を育てるんですね。

だけどその訓練ってやつが冷酷で残忍で半端ない><;;
訓練生同士を戦わせて、負けたほうは死んで当然みたいな・・・
慈悲の心を捨てろ、強い者のみが生き残るんだ、みたいな教育を受け続けます。

そんな厳しい訓練も克服し、最強の暗殺者に育っていく雷蔵。
だけどそんな辛い訓練の日々の中で雷蔵に想いを寄せる練習生の少女がいます。
雷蔵も彼女の優しさに心動かされて・・・
2人はこっそりと想いを寄せ合うようになります。

しかし少女はあまりに厳しく残忍な一族のやり方についていけなくなり
脱走を試みるんですね。
結局つかまってしまい、雷蔵の目の前で心臓をえぐりとられて死んでしまう少女。

その後も厳しい訓練を克服し、一族のNo.1に上りつめる雷蔵。

初めて、殺しの依頼を受け任務を全うしますが
一族への不信感が募っていた雷蔵はついにボスに刃を向け一族を去ります。

一族の裏切り者となった雷蔵は身を潜め、一族への復讐の機会を狙います。


アサシン03


ええっと、ニンジャだし、雷蔵って名前だし、一応日本人の設定だよね?
だけどなぜか小角一族の訓練場はアメリカにあって全員英語を話します。
これ不思議でしたw

ほんでニンジャのこと残忍に描きすぎなんじゃないかなー。
いや私も忍者ってハットリ君しか知らないし、詳しく知らないんだけど
こんなに怖ろしい存在なの?
あんなに残虐な暗殺者なの?
アメリカ人のニンジャに対する認識ってこんなのなのかなぁ?

アサシン02


さて。アメリカの科学捜査官のミカがニンジャに興味を持ち、調べ上げ、
ニンジャの存在に気付きます。
同僚たちに鼻で笑われながらも着実にニンジャに近づくミカ。
ついに一族に目をつけられ暗殺されそうになりますが雷蔵がミカを助けます。

一緒に力を合わせて小角一族を滅ぼすために協力しあうことになった2人。

ここからがね~、アメリカ映画なんですよ。
あぁ、ハリウッドのアクション映画だなぁ・・・って思いましたw

なんかもう、危険な目にあって協力しあったら即、恋に落ちる!みたいな。
早いねん。
てか、なんでそれだけで恋に落ちるか意味わからん的な。

Rainも似合わないアメリカンジョークとかやたら言わされてるしwww

もう、言わされてる感ありありで。
ちょっと見てて可哀想でした^^;;;
てか似合わなすぎて鳥肌立ちましたwww

そして思いました。

あぁ・・・私、もうハリウッド映画が受け付けない体(?)になってるwww

アサシン06


韓国ドラマ&韓国映画にハマるまではハリウッド映画大好きっ子だったのに。

アメリカ文化バンサイ!!派だったのにw

なんでこんな風になっちゃったんだろう。

いま観ると、アメリカ人のやることなすことが荒っぽすぎるw

大雑把すぎる。

韓国ドラマもケンチャナすぎる!って思ってたけど
ちょっと意味が違うんですよね。

韓国のケンチャナは、放送時間がバラバラだったり
マイクが画面に映ってたり、何ヶ月も徹夜で強行撮影とか、
放送時間数分前に編集完了とか、そういうとこなんですけど

感情の描き方とかストーリーや演出に関しては素晴しいと思うんです。

それは私がアジア人だからかな?

なんだか、私、欧米人の感情表現が理解できなくなってる。


一緒にこの映画を観にいった友だちも全く同じことを言ってました。


なんなんでしょう?

もちろん、素晴しいアメリカ映画もたくさんありますけどね。


アサシン05


さっきも書きましたが、この映画、ストーリーは良いと思います。

幼い頃に想いを寄せていた少女が目の前で残虐に殺され、
一族に復讐を誓い、1人で組織に立ち向かう。

これ、普通なら泣けるはずなんです。

なのに泣けなかった。

何故か?

監督がアメリカ人だったからだと思います。

もっと泣ける映画にできただろ!!

友だちとも話してたんですが、もう一度、これ韓国人の監督で撮り直してほしい!

いや、この監督が悪いと言っているわけではありません。

アジア人の私にはこの監督の演出は合わなかった・・・んだと思います。


なんか、ちょっと残念な印象を受けた映画でした。

素材はいいのに・・・。

料理人が悪かった・・・って印象。

韓国映画としてリメイクして欲しい!!と強く感じました。



P.S.
いまちょっとこの映画のレビューをネットで徘徊してきたんですけど
書いてる人がほとんど男性で、おおむね好評でした。
しかも、グロいバイオレンスシーンが良かったと。。。
B級映画ファンは必見!とか書かれてた。
そうか。あのえげつないシーンが良いと言う人、いるんだ。。。
これは男性と女性の違いですかね~??
なんで男はああいうのが好きなんですかね?不思議だ。。。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




スポンサーサイト

コメント

私もグロいシーンは嫌いです。
目で訴えないで心に訴えてほしいよね
男性はこういう映像がお好みなんでしょうかねー
私も気持ち悪いのはダメ(Θ∀Θ;)

あと韓国映画もあまりみないんですよね
みーこさんは韓国映画お好きなんですね♪♪

>なんかもう、危険な目にあって協力しあったら即、恋に落ちる!みたいな。
早いねん。

(笑)
そうかもしれない
けっこうそういう展開多いですよねー
アメリカンジョークを言わされてた感ありありのピもこの展開はどう思ったのかなー??
韓国人の監督さんで撮ったらどうなっていたのかな?
もっと繊細な作りになっていたかもしれない

RIKOさん♪

やっぱり嫌ですよね~グロいシーン><;;;

> 目で訴えないで心に訴えてほしいよね

そうそう!ほんと、そう思います!!

韓国映画あまりみないんですねー。
私は元々、ドラマより映画が好きなんです。
韓国ドラマは別格ですが^^

アメリカンジョークはすっごいイヤイヤ言ってるように見えたw
私の思い過ごしかもしれませんが。

うんうん。
絶対韓国人の監督さんで撮ったら繊細で泣ける出来に仕上がると思うんだけどな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: