記事一覧

みんな天使*^^*

ハイチ大地震:ユンホのファンが寄付

10020801

東方神起のリーダー、ユンホ(ユノ)のファンたちもハイチ支援に参加した。

ユンホのファンサイト「同行」は、ユンホの誕生日(2月6日)を祝うとともに、ハイチを支援しようという意味で、5日にMBCハイチ大地震被災者支援募金に600万ウォン(約45万円)を寄付した。

東方神起のファンサイト「トンネパンネ」も、国連児童基金(ユニセフ)への寄付に参加。
計100万ウォン(約7万6000円)をハッピービーンに寄付した。

10020802

これに先立ち、ユンホもハイチ救護基金として、テレビ局に500万ウォン(約38万円)を寄付した。

ユンホはこれまで母校に奨学金を寄付したり、6年間にわたり母校の近くの保育園を支援するなど、慈善活動を続けている。






ほらね。

ユノがこういう人だから
彼を愛するファンも、みんな優しい心を持てるんだよ。

スターの誕生日に、ファンが寄付をするなんて・・・
初めて聞きました。

だけどこれが一番ユノが喜んでくれることなのかもしれないですね。
ユノはきっと、ファンから高価なプレゼントを貰うより
これが一番嬉しいと思ってくれるはず。

ユノが東方神起のユノ・ユンホとしてではなく、
本名のチョン・ユンホの名前でこっそりハイチ支援に寄付したとき
それを見つけたファンたちは

「ユノオッパは天使のようだ

「天使だ・・・

「天使だ!ユノは天使だ!


と、ためいきまじりの賞賛の言葉で溢れかえりましたね。

私もそれを読んだ時、
本当に、ユノって天使みたいだなぁ。。。
と思いました。

そしてそんなユノの行動に感銘を受け、
感動したファンたちが、
ユノを見習って今回こんな素敵なバースデープレゼントをしたのですね。

なんて素晴らしい連鎖反応!

そんな私も、ユノの影響を受けて
twitterを通しておこなえる1円募金なるものを
ポチポチやっております。

これは、自分の財布は全く傷まなくて、
ただポチっとするだけでスポンサーからハイチ支援に募金が送られるというもの。

だから全然楽チンだし、ユノや今回のファンの行動にくらべたら
本当に大したことじゃないんだけど、
それでもこういうことを「しよう!」「したい!」という気持ちになったのは
まぎれもなくユノのおかげで。。。

普段、ちっとも「良い行い」なんてしていないダメ人間な私を
「ちょっと良い人」にしてくれたユノに感謝をささげたいです!!

ありがとう、ユノ!!

ユノのおかげでみんなが優しい気持ちを持てるようになったよ。

ユノの優しさがみんなに伝染して、

みんな天使みたいだよ!

私もちょっとだけ天使みたいになれたよ!(たぶんw)

これからもユノを見習って、
ちょっとでも「良い人」になれるよう、努力します!

ユノのおかげで、世界が平和に1歩近づいたような気がします。

ほんと、この人 天使だわ。

スポンサーサイト

コメント

うーん…
ユンホはシュバイツァーのような男だな…。
もし、アイドルやってなかったら、会計士タイプの男という感じもするあるよ。
男を見る目あるね、みーこりん\(^o^)/

ユノさんの慈善活動も立派ですが、
ファンの方も素晴らしいですね。

誕生日に寄付というファンの計らい、
ユノさんはたくさんのファンから愛されてるわね♡

はせおさん^^

シュバイツァーってどんな人なんですか?
真面目で真っ直ぐな好青年??

なるほど会計士か~。
ユノは芸能界に入るまでは検事を目指して勉強してたんですよ!
真面目で正義感溢れる青年なんです^^

ユジュンさん^^

ユノをみてると、自分たちも何かやらなくちゃ!
って気になるんですよね。
そしてユノの立派な行動を賞賛する意味も込められてるんじゃないかな。

ユノは本当にみんなから愛されていますね!
メンバーからもファンからも、そしてきっとスタッフからも。
だってユノを嫌いになる理由なんてひとつもないんだもん☆

いやいや、検事という器は疾うに越えたでしょう。
これは本人もビックリしているのではないのかな…。

シュバイツァーは医師ですが、さまざまな見方があるかも知れないけど、"行いのいい男"である…というのは共通の見方でしょう。

それと、ユンホもシュバイツァーも伝道的な志があるし、そういった点でも似ているかな…。
それでも、シュバイツァーと同じ器だと言ってしまえば、少し批判されてしまうけど、それは、今後の彼の行い次第で変わるというもの。まだ24歳、どうなるかわからない。

シュバイツァーは真面目一直線の…というタイプではないような気がします。常にユーモアを尊重していました。実直タイプはよく秀才に見られるけど、真面目すぎて塞ぎ込んでしまう怖れもあるから、人間的に優れているか…となると疑問です。

ただ、彼の場合は、写真とかみてても、検事肌というか、役人タイプの気質があるよね。

一方のジェジュンは個人的に社長タイプという感じがしてます^^

はせおさんヽ(*´∀`*)ノ

そうですか~。
ユノとシュバイツァーはどことなく似てるんですね。。。^^
「行いのいい男」。。。
うんうん。ユノにもピッタリの言葉だわ☆

ユノもシュバイツァーと同じように
真面目一辺倒の男・・・というのとは違うと思います。
ユーモラスなところもあるし
ふざけたりはしゃいだりする姿は普通の若い男の子と同じです。

でも、なんだろう・・・
根っこの部分が真面目というか、大人というか、
「人間出来てる。」
っていうのが一番しっくりくるかな。。。
心の優しい、正義感溢れる青年ですね^^

ジェジュンは社長タイプですか~。
O型だし、こうと決めたら
情熱的に突っ走るようなところはあるかもしれませんね。
彼も優しくて面倒見がいいので
人望は厚いと思いますよ~☆
ジェジュンが社長になったら若い社員はみんなついていくでしょうね!

みーこさん。
いつも盛りだくさんの情報、有難うございます。

ユノは、ほんとに優しさ溢れる人ですね・・。
何かのインタビューで、彼は中学の時に10年計画を立て、現時点で7っが実現した。その中に「アジアでのデビュー」があった。次は「もっと僕が有名になったら、お世話になった人に恩返ししたい」と・・、彼の深い思いやりは、いつも心の中にあるのですね・・。

彼のクレバーな面も、雑誌などのインタビューでも感じとれますね。検事になりたかったと言うのは、親戚関係には、法曹界の方が多いとか・・。
芸能界に入ってなかったら、素晴らしい弁護士になったかもですね・・。

Ringoさんヽ(*´∀`*)ノ

中学のときにそんな計画を立てるなんて・・・
そしてそれを着実に実現させていってるなんて・・・
本当にユノって・・・スゴイ。素晴しい。

ユノが子供の頃、神様に宛てて書いた手紙があって、
おばあさんの具合が悪くて、おばあさんの健康を願った手紙だったんだけど
その中にも「一生懸命頑張って貧しい人のために尽くします」とか
「ご両親にも恩返しがしたい」とか書いてあって・・・
これが小さい子供が書くこと!?って本当に感動しました。

もし私が子供の頃に神様に手紙を書くとしたら・・・
「神様、あのオモチャを下さい!」とか
「将来、大金持ちになれますように!」とか
「魔法が使えるようになりますように!」とか書いてるに違いない。。。orz
本当に、ユノを見てると自分自身が恥ずかしくて情けなくなります^^;;

今からでも遅くない!
ユノを見習って生きていこう!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: