記事一覧

シアツァルトの評価

前回の記事にUPしたモーツァルトのカーテンコールの動画は観ましたか?

私、あの記事を会社で書いてて(今もですw)
動画は音無しで観たんです。

家に帰って、音声付きでちゃんと見直したんだけど・・・

感動しました!!

やっぱりジュンスの歌は素晴らしいですね!!
いまさらだけどさ。

最初、あまりに歌が完璧だったから、

まさかのクチパク!?
ミュージカルってそうなん!?(驚愕


って思ったんだけど、よくみたら顔にマイク2個もつけてますよね?

あれ、あの場で歌ってるんですよね??

ビックリした!

感動した!!

鳥肌たった!!

泣きそうになった!!

カーテンコール以外も観たい!!!

Youtubeでちょっと探してみたんだけど
ことごとくカーテンコールの場面ばかりで。。。

もしかして、カーテンコール時だけは撮影可だったのかなぁ?

やっとジュンスの演技に対する批評っぽいものが書かれたニュースを見つけたので載せますね。
Daumでは他に見つけられなかったんだけど・・・
他所ではもっと上がってるのかな?


[現場の中に]ミュージカル モーツァルト シア・ジュンス初めての公演風景

一人で立つことになった感じる。
世宗(セジョン)文化会館大劇場C列172度に座っている記者の気持ちはこうだった。
客席の95%以上は女であった。
26日はミュージカル'モーツァルト'開幕(20日)以後初めてシアジュンス(キム・ジュンス)が出演する日だ。
ファンたちはすでに前売り窓口がオープンになった日からシアジュンスが出演するすべての日のチケットを完売させる底力を見せた。
主人公モーツァルト役には最高級ミュージカル俳優と指折り数えられるイムテ卿パク・ゴンヒョン,パク・ウンテ,そして歌手出身シアジュンスが共同キャスティングされた。
記者はすでにイムテ卿の公演を一度みた状態.
率直にイムテ卿とシアジュンスの実力を比較してみたかった。
ミュージカル公演文化とグループ東方新起ファンたちのファン文化が衝突しはしないだろうかと気になった。


ああそうだ。ここはコンサート場ではないのだ…
熱烈なファンら我慢してこらえて'静まった悲鳴…'


10012801


チケット品切れになって発動洞…
"25万ウォンに買う"暗票戦争プログラム北販売場もわいわい…
普段の3倍以上売れて


▲チケット戦争発動洞

"ひょっとしてチケットが余っていたら売って下さい。"
26日ソウル,光化門(クァンファムン)世宗(セジョン)文化会館の前.
劇場周辺にはダフ屋とチケットを求めることが出来ない女性ファンらで込み合った。

ある女子高生ファンは'一ヶ月のお小遣は8万ウォンだが25万ウォンを入れても(モーツァルトの)暗票を買う'と自身のブログに上げることもした。

建物入口には黒い色スーツを着た検票院が出入りを統制していた。
普段には建物の中ロビーまで誰でも自由に出入りすることができたという話だ。

公演製作会社のEMK側は"以前にも世宗(セジョン)文化会館でアイドルスターが出演する公演をしたことがあるがチケットがないファンたちが集まってガラス窓がこわれてロビーが血なまぐさい場所になったことがある"として"ロビーに設置された舞台モニターでも見るようにしてくれというファンたちが多くてやむを得ずロビー出入りを統制することになった"と説明した。

プログラム北とCD販売窓口は立つ余地がなかった。
主管社のテアトゥロのキム・ヒョンヒ チーム長は"プログラム北は平均的に全体客席(3000席)の10%程度が売れるのに今日は1000部以上が売れた"と耳打ちした。
販売率が普段の3倍以上だ。
貸与望遠鏡もすでに物量が品切れになった。

▲ファンたちの従順な悲鳴

1幕2枚が始まって真っ赤なコートを着たシアジュンスが舞台に初めての登場した。
ハスキーな声が苦しい息に震えた。
緊張したティーがたくさん出た。

2番目歌のバラード風の'私は私は歌'を歌う時は少しずつ安定を取り戻した。
歌が終わるや客席では力強い拍手が2~3秒間続いた。
歓呼する女性ファンらもあったがコンサート場に比較すれば'慎ましい悲鳴'だ。

シアジュンスはお父さんレオポルト・モーツァルト(ソ・ポムソク)とのデュエットでも大きい失敗なしで無難なハーモニーを演出した。
他のミュージカル俳優らに比べて歌の呼吸が短いことは仕方なかった。
1幕12枚. シアジュンスは未来の妻になるコンスタンチェ(精選)にボールを差し出してチューをしてくれと言う。
コンスタンチェの唇がボールにつこうとする瞬間シアジュンスは背を向けて自身の唇をつける。
うらやましいということと驚きが入り乱れた悲鳴が客席にぎっしり埋まった。
イムテ卿やパク・ウンテが直ちに打って上がった高音駅を苛性で処理した歌の部分がいくつかあったが,大きい失敗はなかった。

10012802


初めには緊張-呼吸短くて…ファンたち"無難なデビュー戦"

▲ミュージカル ファン VS シアジュンスファン

中間休息の時劇場一番前列真中に座っている骨髄ミュージカル ファンたちを訪ねて行った。
シアジュンスの演技と歌に対する感想を尋ねた。
冷静な指摘らが続いた。

 1.ティクションが良くない。(大使前月が正しくならないという意)
 2.歌手としては立派だが,発声はまだ足りない。
 3.ロック音楽が多いがパワーが落ちる。

'100点満点に何点を与えることができるか'で尋ねると"70点"という返事が帰ってきた。
およそ30代女性ファンは"ミュージカルに挑戦する初めての作品でそれも今日が一番の舞台だったが,初めての公演としては大丈夫だった。
熱心に準備した跡が見える。
この程度ならずっと発展する可能性が多い"として"率直にミュージカルに挑戦した芸能人中にはその公演が終わる日までパン点の人もいた"と話した。

2幕が始まった。
残った公演でもシアジュンスのファンたちは落ち着いて劇場エチケットを守った。
あるミュージカル ファンは"シアジュンスファンクラブ ホームページで公演会場マナーを守ろうという自らのキャンペーンがあったもので分かる"と耳打ちした。
カーテンコール時はコンサート場をほうふつさせる程の叫び声が続いた。
どのミュージカル公演会場でもカーテンコール時は大部分こうだ(もちろん作品がおもしろくなければならない).

劇場ロビーで会った日本ファン神(靴)するのにヒロエ氏(34)は"シアジュンスは本当に天才(天災)だ。
モーツァルトをよく表現した"として"1月には日本ファンらが分からない間にチケットが売り切れてたくさんこれなかったが2月にははるかに多くの日本ファンらが劇場を探すだろう"と話した。

今年大学に入学するというチョンダヒシは"1幕時は少し不安だったが2幕では上手にするようだ。
特に感情移入が良かった。
練習をとてもたくさんして声がたくさん休んだようで残念だ"として"のように来た友人はとてもたくさん泣いてマスカラが広がった"と話した。






これを読むかぎり、ジュンスペン及びトンペンの皆さんは、
最低限のルールは守って大人しく鑑賞していたみたいですね^^

良かったです!

そして演技について、ミュージカルファンの方に70点をいただきました。
これはかなり高得点なんじゃないでしょうか!?

だってもし私がミュージカルが大好きで、
突然アイドルと言われている歌手が主役をつとめる・・・
ってことになったら、絶対批判的な目で見ると思いますもん。

そして劇中、アラばっかり探してると思います。

「ほら見ろ。
 ミュージカルはそんな付け焼刃的な努力でできるようなもんじゃないんだぞ!」


って言いたくて。

「そんな簡単に素人にできるもんか!」

って先入観ありまくりだと思います。

なのに
ミュージカルが好きで、ミュージカル作品をたくさん観て
目の肥えたファンの方が70点って言ってるんですよ?

大学の試験で言えば
優・良・可のうちのですよ!
(うちの大学は60点が可、70点が良、80点以上が優だったんですけど他もそうなのかな?^^;)

可が「まあ、なんとかギリギリやり遂げたね。合格です。」なら

良は「ちゃんと出来たし、プラスアルファ、評価すべきところがあった。良くできました!」
ってところでしょうか。


これって、ものすごく褒められてると私は思います!


いや~。
さすがジュンス!

リハーサルの時もスタッフさん(オーケストラの方)が
ジュンスのことを絶賛してたそうですね☆
こんな短い期間の練習だけでここまで完璧に演じるなんて!って^^

初日は色んなプレッシャーや慣れないことも多かったと思いますが、
これから公演を重ねるごとにどんどん良くなって


ミュージカルスター☆シア・ジュンス

が誕生するかもしれませんね~^^


ジュンちゃん、応援してるよ♪

ファイティ~ン!!!



スポンサーサイト

コメント

ジュンス凄いです。
初めてのミュージカルでしょ!
それで70点は凄いですよ。
最初から100点の人なんていないと思います!

回を重ねるごとに成長するジュンスが見られそうですね。
体調は万全なのかな?
ちょっと心配ですね。

あーーーーっ!観た―ー――い!

ユジュンさん♪

ジュンスすごいよね~☆
歌はもちろんのこと、演技もすごく上手だったみたいですよ♪

体調が少し心配ですよね・・・
でもきっと若いから大丈夫!(笑)
これから回を重ねるごとにどんどん成長していく姿を見せてほしいですね!

観たいですよね~~~。私もめっちゃ観たいです!!
日本まで遠征してきてくれないかなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: