記事一覧

ロマンチック・アイランド

09122705

原題 : 로맨틱 아일랜드
脚本 : イ・ジョンソプ
監督 : カン・チョル
出演 : イ・ソンギュン / イ・スギョン / イ・ミンギ / ユジン / イ・ムンシク / イ・イルファ 
製作 : 2008年

ストーリー
その優秀さがあだとなり、リストラの危機に瀕している若きイケメンCEO ジェヒョク。
どうしようもない職場の上司や同僚に囲まれ、入社6年目にして初めての休暇を夢見るOL スジン。
英文科出身なのに英語面接が全くダメで就職浪人中の上、彼女にも振られたジョンファン。
人気絶頂でも性格最悪のアイドル カヨン。
彼らは現実を抜け出し、フィリピンのボラカイ島 に2泊3日の短いバカンスへと向う。
時期は恋人たちが熱く燃えるクリスマス。
見ず知らずの4人にもロマンチックなファンタジーの火種が点り始める。

(韓流シネマフェスティバル2009~約束~オフィシャルサイトより)

レビュー

イ・ミンギが出てるので観にいってきました~☆

うん。なかなか面白かったよ♪

この映画は・・・
全然内容は違うんだけど
「サッド・ムービー」みたいだなーと思いました。

「サッド・ムービー」と同じく、3組の男女のお話が並行して進んでいきます。

全然別の3組のカップルがそれぞれの事情で
同じ時期にたまたまフィリピンのボラカイ島に行き、
最後に微妙に絡むというお話。

09122701

まず1組目のカップルは

優秀でイケメンだけど彼女もいなくて面白みもない社長・ジェヒョク(イ・ソンギュン)。
この人は「コーヒープリンス1号店」の優しいお兄さんハンソンや
「白い巨塔」で紳士的な内科医ドヨンをやった人ですね^^
この人、声がいいんだよね~~~。

冴えないOLで家族からも無視されて、なんだか可哀想な女の子スジン(イ・スギョン)。
この女優さんは初めて見ました。
一見地味だけどイ・ヨンエに似てるな~と思わせる正統派美人ですね。


2組目のカップルは

英文科出身なのに英語がダメで面接でもあがっちゃってドモりまくりwww
彼女にも振られちゃう、なんだかダメダメなフリーター・ジョンファン(イ・ミンギ)。
イ・ミンギはこの前ファンミに行ったばかりだし
一緒に写真撮影もした仲なので他人の気がしませんでした。(←大きな勘違いwww)

超売れっ子アイドルだけどヒステリックで仕事を放棄して逃げ出しちゃうカヨン(ユジン)。
ユジンは「ラストダンスは私と一緒に」
「止められない結婚」を観ました。
西田ひかるに激似ですw
この人元々歌手だったのね~。知りませんでした^^;


3組目のカップルは

脳に腫瘍ができて手術をしても生きられるかわからないと宣告され
絶望しているチュンシク(イ・ムンシク)。
この人は本当にいい演技をしますね。
「イルジメ」のヨンのアボジ、「フライ・ダディ」のお父さん、
「チェオクの剣」にも出てました。
この人には絶対泣かされるんだよね~。
今回も泣かせていただきましたw

そしてチュンシクの妻ヨンスク(イ・イルファ)。
この人は「イルジメ」でヨンの実母役をやったいた人ですね^^

09122702

ジェヒョクの父親は家族を捨てフィリピンで再婚したみたいです。
ジェヒョクは父親を恨んでいたみたいだけど父の訃報を聞き
フィリピンまでやってきます。

一方スジンは会社でも怒られてばかり。
家族はスジンを無視して母親はスジンの貯金をあてにするだけ。
すべてに嫌気がさしたスジンは家出同然でボラカイ島に一人旅でやってきます。

ボラカイ島でであったジェヒョクとスジン。
おせっかいなスジンを疎ましく思っていたジェヒョクですが
明るくて可愛いスジンに段々惹かれていきます。

就職浪人中でフィリピンにやってきたジョンファン。
偶然超人気アイドルカヨンに出会い驚きます。
カヨンのワガママに巻き込まれながらも優しい青年なのか
なにかと彼女の世話をしてあげます。

韓国では息つく暇もない殺人的スケジュールのカヨンが
久しぶりに味わった人間らしい生活。
心優しいジョンファンにどんどん惹かれていきます。

裕福ではないけれど幸せな生活を送っていたチュンシク。
めずらしく妻を旅行に誘います。
驚きながらも喜んで旅行にやってきた妻のヨンスク。

実はチュンシクは脳腫瘍を患っていて、
ボラカイ島で自殺をして妻に保険金を残してやろうと考えていたのです。

09122703

だけどね~。
チュンシクの自殺は悉く失敗。
これがもう可笑しくて可笑しくて。。。w

さすがはイ・ムンシクです!!

切ないお話のはずなのにきっちり爆笑させてくれますから。
この人の泣かせる演技とコミカルな演技は絶品ですね☆

どうしても死ねないチュンシクは、
現地の殺し屋に依頼します。
大晦日に自分を殺してくれ・・・と。

この殺し屋の組織もちょっとマヌケなんですね~。

殺し屋に自分のパスポートの写真のコピーをくれと言われたチュンシク。

旅行会社の人に自分のパスポートのコピーをくれと頼みます。

そのコピーの裏には、なぜかその時一緒にツアーに参加していた
ジェヒョクやジョンファンの写真も載ってて・・・。

つーか、旅行会社の人、他人のパスポートのコピー渡したらアカンやろ!!(笑)

殺し屋組織が子供のヒットマンに殺しを命じるんだけど
その写真のコピーをそのまま渡しちゃったから
ヒットマンは誰を殺せばいいか混乱するんです。。。

全然関係ないのに殺しのターゲットに入れられちゃった
ジェヒョクとジョンファン・・・><;;;

そしてチュンシクも妻に脳腫瘍のことを話し、
少しの可能性でも残っているなら生きたい!と考え直します。

慌てて殺しの依頼をキャンセルするチュンシク。

だけどもうヒットマンは動き出していて、
ヒットマンと連絡が取れなくなった殺し屋組織。

きゃーーー!!

このままじゃ殺されちゃう~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

しかも関係ないジェヒョクとジョンファンの命も危ない~~~!!

ま、結末はここでは書かないでおきましょう^^

09122704

なかなか面白かったですよーこの映画♪

一緒に行った友達も面白かったーって言ってました^^

映画館の入りも予想以上にたくさん入ってたしね。

笑えて泣けて、ラストも満足ヽ(*´∀`*)ノ

ジョンファンを振った元カノがものすごいブサイクで、
なんでやねん~~~。
って不満だったけど
これも終わってみれば意味があったな、と。(笑)

期待せずに観れば楽しめる作品だと思います☆





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

あぁ、私の幽霊さま

雪の女王(2回目)

魔女宝鑑

果てしない愛

マイプリンセス

☆最近みたドラマ☆

応答せよ1988

太陽の末裔

ごめん、愛してる(2回目)



☆最近みた映画☆

トガニ


-- E N D --
.
.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: