記事一覧

スポンサーサイト


Bigeastation #2

こないだのベストヒット歌謡祭の日に
㌧が行ったという・・・

にっころや

ここ、私昔よく行ってたとこやーん!!
学生の頃神戸に住んでいたので
三ノ宮・元町界隈は庭みたいなもんだったんですよー☆

くぅぅぅぅ。

このタイムラグが恨めしい。。。

もう最近は全然神戸行ってないもんなー。
もう私の残り香なんて残ってなかったよね?(←残ってるかいっ!!)


さて。

前回のBigstationが結構好評だったので
調子に乗って第2回もUPしちゃいま~すヽ(*´∀`*)ノ

できれば全部やりたいけど。。。

たぶん途中で飽きると思うのでw

飽きるまで続けようと思います(σ´∀`)σ(←自由人w)

第2回は2007年4月8日オンエアー♪

今回はチャンミンとジュンスとユノの3人です☆

09120101
09120102
09120103

なるべくメンバーが喋ったとおりに文章にして
カワイイ日本語のニュアンスが伝わればいいな~と思ってますが
これがなかなか難しいです。。。^^;

やっぱり直接聞くのが一番ですね☆
CM: さて、2回目の放送となるわけですが。
   どう?今日は落ち着いてしゃべれそうですか?
09120106

YH: はい。そうですね。はじめて僕たちがーした番組はちょとうるさっかたですね。
09120104
   
JS: とくにユチョンとジェジュンがうるさかたんですけど
   もっとちゃんとーしゅーちゅーできると思います。
09120105

(いやいや、ユチョン静かやったしwいない人の事はボロクソゆうとるなw)

YH: もっとーおちついてーそしてもっとしゃべる感じで・・・今日いきたいです。

CM: ん~。がんばりまっす。
   さて。前回の放送でたっくさんメッセージおくてねーってみなさんにお願いしたんですが
   きましたきました!

YH: きましたよー!

JS: ほんとですかっ!?

CM: (笑)なにがきたと思いますか?

YH: ボクはーよく知らないんですけど・・・(笑) ←知らんのかいっ!!w   

JS: やっぱりメッセージがーたくさん来たんだと思いますが・・・ ←そらそやろ。

YH: おぉ~! ←いや、おぉ~!でなくて。。。^^;

CM: 気がきくんじゃないですか。 ←いや、その返しもどうかと思う。。。w

YH: すごいじゃないですか~。

JS: たっくさんあります!

CM: 本当にたくさんきました。

JS: おぉ!たっくさんきました!10枚・・・

3人: アハハ!

メッセージ10通だったのかな・・・?(笑)


YH: それでは、みなさんからいただいたメッセージを紹介していきましょう!
09120104

メッセージ「悩み相談をやってほしいです。特に恋愛相談です。
      みなさんは相談にのるのは得意ですか?」


YH: ま、あまり得意ではないですねー。

CM: 年ももうー、まだわっかいしー
09120106

JS: 僕たちもー正直ーしっかりしてないんでー
09120105

CM: とくに恋愛はまだ僕たちにもむずかしいですよ・・・

YH: でもー僕ユノはやっぱリーダーなのでー
   メンバーが悩んでいるとーもう聞いてあげたりー
   一緒に話したりしてます、はい。 ←さすがリーダーだね☆

CM: んー。そうです。

YH; ほんとにー悩みとかーいろんなものがあったらー
   すぐ喋るのほうがーもっといいと思います。 ←真面目なユノのつたない日本語に萌え

CM: そうですね。まだコーナーもまだ決めてないし
   いいと思います!

メッセージ「番組のタイトルのBigeastationってどんな意味なんですか?」

JS: まず、BigeastationでーBigeastはー東方神起のファンクラブのタイトル名前です。
   それでーラジオ局はStationっていうじゃないですかー
   それでーそれをMixしてBigeastationって決めました。
09120105

CM: Bigeastってーファンクラブの名前なんですけどーどんな意味ですかBigeastは?
09120106

YH: もっともと大きな、Big East Toですね。
   それで、大きい・・・ま、東方神起ももともと東の方から起きる神じゃないですか。
09120104

CM: 東方からもっと大きくなろう・・・って・・・ですね。
   いいじゃないですか~。

YH: それでBigeastationに、ちょっと決めました。
    
メッセージ「みなさん日本語はどうやって勉強しているんですか?
      日本語は難しいですか?」


YH: はい。

JS: むずかしいです。

YH: におんご・・・今もヘタですけどー、自然にスタッフさんと会話しながら勉強してます。

CM: そして個人的にはーもう日本のドラマをみながらー勉強してるメンバーもいるしー
    
JS: 本を読んでるメンバーもいるしー

CM: まだまだですねー

JS: 特にこのラジオがー日本語の勉強に役に立つと思います。

CM: まだまだですけどーだんっだん日本語が上手になる東方神起の日本語の実力をみせたいです。
    
3人: がんばります!

メッセージ「いま日本はお花見シーズンだけど韓国でもお花見ってあるの?
      ちなみにみんなは桜好きかな?」


3人: あ~、大好きです。

YH: 春はやっぱり桜じゃないですか?

CM: 日本で桜みにいったことあるんですけど
   ほんとにーよかたです。

YH: 雰囲気がほんとにーよかたです。


メッセージ「みなさんはJ-POPは聴いたりしますか?
      好きなJ-POPアーティストはいたりしますか?」


3人: もちろん、たくさん聴いてます!

CM: 東方神起にとっては、東方神起は、まずコーラスができることなので
   ゴスペラーズさんとかー
09120106

YH: 個人的にはー僕はMISIAさんとそして平井賢さん・・・ほんとに好きです。
09120104

JS: 平井賢さんのー「瞳をとじて」
09120105

YH: 歌詞もいいしー

CM: 韓国でも大ブレイクした、いい曲ですねー
   リリコさんもいるしー ←リリコさんって知らんねんけど・・・^^;
   
YH: 中島美嘉さんもいるしー

JS: Kiroroさんも

CM: 「長い間」

JS: なぁがいあいだ~♪いい曲ですね~

CM: ほんとにたっくさんあります


メッセージ「最近知ったお気に入りの日本語はありますか?」

YH: お気に入りのにおんご・・・僕あります!
09120104

2人: なんですか?

YH: 僕はきのう勉強したんですけどー”憧れる”です。

2人: あ~

YH: いいじゃないですかー

CM: いいですね~ジュンスは?

JS: 僕はーたくさんありますけどー僕の信念ですけどー”前向き”です
   毎回、悪いことがあってもー前向きに考えましょう・・・と
   ほんとにーいいと思うんで・・・前向き・・・
09120105

CM: 実際に前向きなせいかく・・・いいと思います

JS: ありがとうございます

YH: それでー性格がほんとに明るいです

JS: ユチョンとージェジュンはーちょっと後ろ向きですけどー
   僕を見てちょっと勉強してください。ウキャンキャン♪

3人: アッハッハー

CM: 僕チャンミンはー最近覚えた日本語ですけど”かいかぶり”
   難しい言葉だと思うんですけどー
   日本のファンのみなさんに「日本語上手ですよ」って言われるたびに
   僕たちにーかいかぶりですけどーだと思います。まだまだです。
   日本語がんばります!
09120106

JS: えらいですねー ←ひとごとかいっ!w
   謙虚だー。ウキャンキャン♪
   すいません!

3人: アッハッハー







スポンサーサイト

コメント

いない人のことボロクソ言うのあたしのツボですっ(笑)愛情があるから言えるんだもんね~。

この当時はみんな日本語の好きな言葉ってそういうのだったんだ~って思い出したわぁ^m^’幽体離脱’じゃないんやね(笑)

そうそうみーこちゃんも見てると思うけどFNS見ながら書いてるよ!
SMAPと少しだけしゃべるとこあったね~ジェジュンに笑顔が戻ってて嬉しかったわぁ☆彡

ちなみにうちにっころやって知らーーーん(叫)
おんなじ学校やったのになぜあたしってば知らないんだろう(T▽T)
今度場所教えてねん♪

まみさん(*´ω`*)

私も好きーーー♪ヽ(*´∀`*)ノ
いない人のことボロクソ言うのって
仲いいカップルとか親友とかがよくやるよねwww

前に聴いたビギステでは
ジュンスのいないところでチャンミンとかが
ボロクソ言ってたよw
「ジュンスは絶対音感があるって自分で言ってるけどあれは違う。」って。(爆)

”幽体離脱”は出てきませんでしたね~w
あれは確か、最初にジュンスが覚えた日本語でしたよね??(笑)

観てましたよーーーFNS♪
帰宅したのが遅かったのでSMAPとトークのとこはつべで観ました^^
みんな笑顔でよかったね~☆
いつもの㌧だわ!
ジュンスも喋ってほしかったな~。
しょーもないダジャレ言ってくれたら不安も吹っ飛ぶのにw

「にっころや」知らないですか!?
ハンズの裏をちょっと上がって行ったところですよ☆
私、もしかしたら卒業後に行ったのかも~。
結構おいしかったと思います。安いし。
あー神戸いきたいな~~~。

おぉぉぉすごい!

みーこさん、すごいっ!
私、ラジオとかって何回か聞いてもけっこうすぐ
忘れてたりするんで、ここでこうやって字で読んだら
すごく頭に入る気がする!
(って暗記するものじゃないけど・笑)

私、ユノさんの「僕」のフリガナが全部
「ポク」に変換されます・笑

maiちゃん♪

スゴイですか?(笑)
ひたすら面倒くさいですよ、コレ。w

maiちゃんが翻訳してるとき
「聞きとれないところがあって苦労しました・・・」
って言ってる意味がようやくわかった気がします!
(私は日本語をそのまま書いてるだけだけどw)

でも楽しいです♪
メンバーの"におんご"が可愛くて可愛くて。。。e-328

うんうん。そうなの!
私も最初はなんとなくネタがなくてビギステを文章にしてみたんだけど(笑)
やってみると今まで軽く聞き流してた5人の日本語が
細かく研究できて楽しいよ♪

あー。
そういえばユノさんって「ポク」って言うかもw
なんか濁点があったりなかったり
小さい「っ」の場所がおかしかったり、
もう、激しく可愛いんですけど!!(笑)

第3回もがんばってUPしますね*^^*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
