記事一覧

スポンサーサイト


7級公務員

7級公務員1


原題 : 7급공무원
監督 : シン・テラ
出演 : カン・ジファン / キム・ハヌル
製作 : 2009年

ストーリー

旅行社の職員に偽装して6年の国家情報院要員のスジ。
過去は明かしても正体だけは明かすことの出来ない職業の特性上、
彼氏のジェジュンにまで平気でうそをつき、挙句の果てに一方的に別れを告げられる。
何の言葉もなく去っていったジェジュンに対し、悲しさと憤りを感じもだえる彼女。
3年後、清掃婦に偽装したままスパイを追っている時に、偶然ジェジュンと再会する。
国際会計士になって現われたジェジュン。
彼を見るなり、スジの心はまた揺さぶられるのだが…

(Amazonより)
レビュー

いや~。これ面白かった!!

カン・ジファンおもろすぎ!!

ストーリーのテンポもいいし、
人物の描き方も魅力的だし、
監督さん誰だろー?
って思いながら観てたんですが
シン・テラって「黒い家」の監督さんなんですね。

「黒い家」って観てないわ。
面白いのかな?

でね、そう言えばレンタルビデオ屋でのシーンがあるんだけど
そこでジェジュン(カン・ジファン)が手に取ってたDVDが
「黒い家」でしたwww
さりげなく自分の作品をアピールしてたのね。(笑)

7級公務員2

スジ(キム・ハヌル)は国家情報院の要員で、
恋人のジェジュンにも身分を明かせないんですね。
旅行会社に勤めてるって嘘ついてて。

だから仕事中にジェジュンから電話がかかってきて
「どこにいるの?」って聞かれても
嘘ばっかりつくんです。

スジが嘘をついていることに気付いたジェジュンは
スジを誤解して彼女の元を去ってしまいます。
スジは本当にジェジュンだけを愛していたのに。。。

それにしてもスジは色んな姿に変装して捜査をするんだけど
めちゃくちゃ強くてカッコイイんですよね~☆
ある時はウエディングドレスを着た幸せそうな花嫁。
ある時は冴えないトイレ清掃員。
ある時は遊園地に遊びにきた妊婦。

だけどホシを発見するや、ものすごい速さで追いかけて
銃をぶっ放し、飛びかかってくる敵もバッタバッタとなぎ倒していくんです!!

超やり手の要員なんだね~☆かっこいいっす(ノ∀`♥)

7級公務員3


姿を消して3年後に突然姿を現したジェジュン。
ジェジュンを失って悲しみにくれていたスジだけど
一度も連絡をしてこなかったジェジュンのことは
さすがにもう吹っ切ってて。

なのに今さらなんで現れるの!?
って感じですよねー。
でもやっぱりちょっと心揺れちゃうスジ。

ジェジュンはカナダに行ってて国際会計士になって帰ってきたらしい。



・・・と思いきや!!



実はジェジュンも国家情報院の要員だったんです!!
カナダではなくてロシアに潜入して要員として3年間任務を果たしていたんですね~。

もちろんジェジュンも自分の身分は明かせないから
スジに嘘をついてて。
お互い、相手が要員だとは全く知らない2人。(笑)

7級公務員5

同じ国家情報院の要員でもスジとジェジュンはちょっと違ってて。。。

スジは超カッコイイやり手なのに
ジェジュンはおっちょこちょいでかなりマヌケなんですよ^^;

これがもう可笑しくて可笑しくて。。。

久々に映画観ながらゲラゲラ笑っちゃったw

同じ国家情報院の要員なんだけど
部署というか管轄が違うのかな・・・?

スジのチームとジェジュンのチームは全く別で
お互いの動きを把握してないみたい。

事件を追っているうちにお互いのチームの会議で
「怪しい人物がいる!」ってことになって。
それがスジとジェジュンなんですね。(笑)

驚くスジとジェジュン。

「彼は国際会計士で怪しい人物ではありません!」
と言うスジと

「彼女は旅行会社を辞めて今は清掃員として働いている普通の女性です!」
と言うジェジュン。(笑)

ついにお互いの秘密が明らかになり・・・

7級公務員4

とにかくカン・ジファンのコメディ演技が光ってましたね~。
この人、こんな演技も出来るんだ~って改めて感心☆

確かに、今まで私が観た作品でもそれぞれ全然違う演技を見せてくれてたもんなー。

「訪問者」ではくそ真面目で大人しい神父さん。
「ラストダンスは私と一緒に」では優しいお医者さん。
「映画は映画だ」ではヤクザみたいな売れっ子スター。

カン・ジファンって・・・いいかも♪ヽ(*´∀`*)ノ

あ、でも堕ちるほどではありませんでした。w

そしてキム・ハヌル。

この人もすごい女優さんだなーって思います。

特別美人ってわけでもないのに
役どころによって色んな魅力を放ちますね。

地味な女からコミカルな女、綺麗で派手な女まで・・・

どんな役柄も違和感ないもんなー。

私個人的にはキム・ハヌルの作品の中では
「彼女を信じないでください」の演技が好きでした♪
女詐欺師の話。
コミカルで頭のいい女って設定。

7級公務員6

さて、話を7級公務員に戻しますが。

国家情報院としてのドタバタ劇だけでも充分面白いですが
スジとジェジュンの恋のお話もしっかり盛り込まれてて。

お互い愛し合ってて相手を失いたくないのに
仕事柄、嘘をつかなくてはならなくて。
しかもお互いが怪しい行動。(笑)

誤解に誤解が重なって・・・
この2人の恋の行方も面白おかしく描かれていましたよ♪

そうそう、最後の最後にちょっとしたオチがあって。。。
それも面白かったです^^

あんたもかー!!みたいな。w




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーサイト

コメント

あぁ~~これ面白いのね!!

映画のリストを眺めててタイトルが「何!?これ!?」ってちょっと気になってたとこだから、めっちゃタイムリー(^^)

>>あんたもかー!!
このオチの突っ込み、ごっつ気になります~~~

のりりんしゃん(人´∀`*)

おおお!
のりりんしゃん的にタイムリーな話題でした!?
お役に立てて嬉しいです^^

この映画、ほんと面白かったよ~♪
カン・ジファンの演技がもすごーくオモロかったwww

ぜひぜひ見てみてね^^

まず’ジェジュン’って名前に反応しちゃいませんでしたか~?!韓ドラとか見てても意外とないでしょ、ジェジュンとかユノとかチャンミンとか・・・(笑)

ほんとドジなジファンssiには爆笑だったよね!
昔は演技下手とか思ってたけど成長したよね~(何様?笑)

2人とも情報院の職員なのになんで同じ事件まで追ってて顔も知らないんやろうとか不思議に思いつつ最後まで楽しく見れました^^
こういう嫌なことが全くなく単純に楽しめる映画って見てて安心できるよね♪

みーこちゃんたくさん映画見てるねっ!
あたしは最近ほとんどドラマになっちゃってるからレビュー参考になるわぁ(#^.^#)
良かったらリンクさせてくださ~い★よろしくデス^^

まみさん(人´∀`*)

うんうん♪
したしたー!
”ジェジュン”って名前に「おっと~♪」って思ったw

確かにユノとかチャンミンとかユチョンとか・・・
あんまりドラマとかで出てこないですよね~。
ジュンスはありそう。。。(笑)

カン・ジファンの魅力満載でしたね☆
ほんまに面白かった~w

いや~私も最近、映画はあんまり観てなくて・・・
東方神起にハマりだしてから
ドラマ観る時間も随分減っちゃいました><;;

でもやっぱり映画も面白いですね☆
またボチボチみながらレビューUPしたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ

あ、リンクぜひぜひお願いします!!
早速私もまみさんとこリンクさせていただきました~(✽´∀`)
これからもよろしくです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+

拍手コメhさん(人´∀`*)

コメントありがとうございます♪
ぜひぜひ観てください☆
カン・ジファンめっちゃ面白いですよ!!

映画館で上映されるといいですね~。
きっとされますよ!
キム・ハヌルもカン・ジファンも人気のある俳優さんだし^^

よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

Perfume ベストヒット

<お得お買い物情報> 楽天カード作成で、今ならあの人気スウィーツが実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 超うまい!菓子Sパトリーはこちら 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分

日本テレビ ベストヒット

ロス・プリモス 40周年記念・ベストヒット商品価格:2,700円レビュー平均:5.0 ベストヒット歌謡祭神戸ワールド記念ホール座席!! ベストヒット歌謡祭神戸ワールド記念ホール座席!!質問お願いします!3日後のベストヒット歌謡祭に行くのですがスタンドLは見にくいで...

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
