記事一覧

東方神起にハマったいきさつ☆つづき☆

というわけで、初めて東方神起のアルバムを購入したみーこさん。

「MIROTIC」をウォークマンに入れて
通勤中、何度も何度もリピートしました。

初めて東方神起の曲を聴いた感想は。。。

へ~。結構カッコイイやん☆

神話(シナ)のアルバムを聴いたときよりも思いましたね。
神話より、私は東方神起の曲の方が好きだなーなんとなく。
そんな風に思いました。

09111801

この頃の私・・・。
東方神起が5人組って初めて知りました。(←4~5人?ぐらいの知識だったw)

真ん中のサラサラヘアの綺麗な顔した子
しか顔がわかりませんでした。

その子さえ、名前は知りませんでした。

あとの4人はあんまりかっこよくない。
って思ってました。

「MIROTIC」のミニ写真集を何度も何度も見て
顔を覚えようとするのですが
ネットで違う写真を見ると、

あれ?知らん子が入ってる!

とか

およ?あの子がいない!!

なんて状況に陥り、(ようするに全く顔を覚えていないw)

もうえーわ!!

ってなってましたwww

そして去年の年末、
東方神起が紅白に出ると聞いたので
見てみることにしましたよ!


毎年、紅白なんて見ないくせに
おかんに

今年は紅白みるからな!東方神起みなあかんから。

と、ちょっと知ったかぶりw


するとオカン、

あー、あの子ら可愛いなぁ。
オヤジギャグ言う子らやろ?



なにそれ。。。。。知らん。(←ちょっと悔しい。)


で、紅白見ました☆

でも、確かメドレーだったよね?
なんかあっという間に終わっちゃって、
ユノのダンスの素晴らしさとかあんまり伝わってこなかったような気がします。
だから、「ふーーーん。」って感じでした。
確かに歌は上手いわなぁ。と思いました。

で、やっぱり顔は覚えられませんでしたw

だけど、ちょっと私の中では

東方神起=お気に入り^^

になりました。



私は、アルバムを買ったら、まずはひたすら聴きまくります。
タイトルとか、歌詞とか、ほとんど見ないタイプです。

特に洋楽は歌詞がさっぱりわからないので
曲のフィーリングとかメロディラインとか
演奏とか歌唱力とか、アレンジとか。

そういうのをひっくるめて、なんとなく聴いてるうちに

あ、この曲好きだ。

とか

イマイチ。

って自然に思うようになります。

初めて聴いたとき、うーん。イマイチだな。と思ってても
何度も聴いてるうちに段々好きになる曲もあります。
逆はあんまりないけどね。
最初に好きだーと思った曲は何回聴いても好きですね^^

で、「MIROTIC」のアルバムを何度も聴いてて

この曲、一番好きだ!かっこいい!!

って思ったのが「呪文~MIROTIC~」でした。

もちろん、その時はタイトルも知りませんでした。

気になりだしてからタイトルとか覚える方なので。笑

で、タイトルを知って、

あーなるほどな。
アルバムタイトルになるぐらいやからイチ押しの曲なんやろな。


と思い、YoutubeでMV(韓国ver.)を見てみました。





ぎょぎょっ!!!@□@;





かかか、カッコイイじゃないか!!!





ダンス、めちゃ上手いじゃないか!!!






かなり狼狽。www


あれ?あれれ?


そうなん?

東方神起って・・・・・そうなん?(←どうなんだw)


09111802


しかも一番地味でいつも端っこにいて(私の中で)存在感のなかった人が
なんかセンターでめっちゃかっこよく踊ってる!!!


てか、この人のダンス凄すぎる!!!


5人みんなダンスのクオリティ高いけど
この真ん中の人はレベルが違う。。。


慌ててオカンを呼んできてMIROTICの動画を見せました。

「東方神起ってダンスすごくない?誰が一番いいと思う?」

と聞くと、オカンもセンターで踊る人を指差しました。

「この子凄いな。ダントツ上手いやん。」

私もオカンもダンスをしていたので
ダンスの上手いヘタを見分ける目には自信があります。

一見、みんな揃って上手に踊っているようでも
基礎がしっかり出来た人、ダンスの才能のある人、ものすごい練習量をこなしてるであろう人と
付け焼刃的になんとか振り付けをマスターしてそれっぽく踊ってる人では
明らかに違いがあります。

ていうか、ダンスが本当に上手い人というのは
自然に目が吸い込まれるんです。

私もオカンもセンターの人しか見てませんでした。
目が離せないんです。


これ、誰やろ?


調べてみたらユンホという名でリーダーでした。


あー、だからこの地味な人がリーダーなのか。


なぜ端っこの目立たない人がリーダーなんだろ?って不思議に思ってたけど
なるほどな。。。と納得しました。




そんなある日。


たぶん今年の年明け早々ぐらい?


例の、Rainが好きで東方神起も好きなお友達から

東方神起の6月のツアーのチケットが2枚あまってるんだけど
よかったら行きませんか?


と、お誘いを頂きました☆

生ライブ大好きな私は、
少しでも興味があって機会があれば行くようにしているんです。

だから今回も行くことにしました。

チケットが2枚あるとのことなので、ダメもとでオカンを誘ってみました。

そしたら

行く行く!!絶対行きたい~!!

へ?

あんた、いつからそんなに東方神起好きになったん??
ま、えーけど。


ライブは6月11日の大阪城ホール。

まだまだ半年もある!

今のうちに予習しておかなければ!!

そしたら、チケットを譲ってくれるお友達が
東方神起のアルバムを何枚かコピーしてくれました。

全部韓国盤。

たしか

第1集 TRI-ANGLE
第2集 RISING SUN
第3集 "O"-正・反・合

それからは、毎日毎日、
1集から4集までをぐるぐるぐるぐるヘビーローテーション♪

だけどね。
その頃に気付いたんです。

そのツアーの名前が
「The Secret Code」
だということに。

日本でリリースした、日本語のアルバムの名前だということに。。。


09111803




あ、あれ?

もしかして、全く予習になってない・・・?(汗)




そんなある日、
サンウつながりでお友達になった人が
がっつり東方神起ファンになってて。。。笑

そのお友達が「The Secret Code」のCDをコピーして送ってくれました!!

みんな、なんて親切なんだろう・・・・・(*´∇`*)

サンウファンもそうだけど、
みなさん、本当によくしてくださって、
いつもいつも感謝感激です☆

ありがとう!!


こうして、無事に「The Secret Code」をGETしたみーこなのでした~^^


つづく。(←まだ続くんかいっ!!)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: