記事一覧

スポンサーサイト


キッチン

09102704

監督 : ホン・ジヨン
脚本 : ホン・ジヨン
出演 : チュ・ジフン / シン・ミナ / キム・テウ

ストーリー
ある日、こっそり忍び込んだ画廊で、ひょんなことからドゥレ(チェ・ジフン)と関係を交わしたモレ(シン・ミナ)。
しかし、フレンチ・レストランを開店したいと打ち明けた夫のサンイン(キム・テウ)が連れてきたシェフは、あのドゥレだった。
ドゥレはモレの家に住むことになり、3人は共同生活をスタートさせるが……。

(シネマトゥデイより)
レビュー

キッチン観てきました!!

2回目なんですけどね・・・。w

1回目みたときは、ラストがちょっとわかりにくくて、
そのせいで全体的にイマイチな印象しか残ってなかったんだけど

今回もう一度みてみたら、

「なんかこの映画、好きかも!」

って思った^^

女性の監督だからか、
すごくディテールに凝ってる・・・というか、
登場人物の小さな心のひだまで細かく描写されてるというか・・・

1回目みたときよりも、
よりそういう部分を感じ取ることが出来て、

あぁ、この映画って、何度も観れば観るほど
深みのある映画かもしれない。。。

と思いました。

09102705

まぁ、それはさておき。。。

チュ・ジフンが半端なくカッコイイです!!!!!

いや、「アンティーク」のジフニの方がカッコイイと思いますけどね、
それでもめちゃくちゃかっこいいんっすよ。
半端ねーっす。

あんな事件があって、ジフニを見ることができなくなって、
ちょっと、てか、かなり気持ちが離れてたんだけど
また引き戻されたぁ~。
どうしましょう。>_<

ストーリーはね、

あ、いつものことながら思いっきりネタバレなのでご注意くださいね♪

サンインと結婚1年目で幸せいっぱいのモレ(シン・ミナ)が
偶然ドゥレ(チュ・ジフン)と出会います。
で、出会ったその場でチューして・・・
なな・なんと!!
関係を持ってしまいます><;;;

でね、こっからがモレの摩訶不思議ちゃんなとこなんですが

その日、旦那のサンインにそのまま報告しちゃうんです。

「今日、画廊で知らない人に会ったの。変わった味がした・・・」

って。

おいおいおいおい・・・。

なんで言うねん!!

ていうか、

「変わった味がした」って。。。どんな表現や。^^;;;

モレは幼い時からずーっとサンインと一緒にいて、
お互い兄妹みたいな存在なんですね。

モレがサンインのことを
「ヒョン!」って呼ぶんですよ。
「オッパ」じゃなくて。

なんでかなーと思ってたら、
小さい頃から男の子ばっかりの中にいて
みんながサンインを「ヒョン」って呼ぶからモレもそう呼ぶようになったんだって。

だからモレは、サンインしか男を知らず、
情熱的な恋をした経験もなく、
目の前に優しいお兄ちゃんのサンインがいたから
当然のごとく結婚した。。。
みたいな感じなんですね~。

だからかなり純情・・・というか、
男心が全くわかっとらん!!(笑)

モレにそんなびっくり発言をされて当然怒るサンイン。

だけど、モレを嫌いになんてなれないし、
「もうそのことは2度と口に出すな。忘れるんだ!」
って言うんです。

で、サンインが言います。
「今日から住み込みで料理の天才の後輩が来るから。」って。

サンインは会社を辞めて、昔からの夢だった料理人になろうとしてるんです。

料理を教えてもらうために、パリ留学から帰国した後輩としばらく同居するって。

で、その後輩ってのがドゥレなんですね~~~!!

09102701

またモレは、その日の夜にサンインに言います。

「あのね、画廊で出会った男の人ってね・・・」

おいおいおいおいおい・・・・。

あんた、何言う気や!!??

するとサンインが
「その話は2度とするなと言っただろ!!」
とモレの話をさえぎります。

何も言えなくなるモレ。。。w

そして奇妙な同居が始まります。。。

ドゥレは最初からモレのことを気に入ってて、
モレもドゥレのことがどんどん気になる存在に。。。

そりゃあそうでしょうとも!!

こんなかっこいい男が家に居候してみなさいよ!!
しかもその男前が自分にどうやら気があるみたい。。。ときたもんだ!

私なら即行役所に行って離婚届もらいに行くね!!
あ、ついでに婚姻届ももらってくるね!!w

いやいや。
そういうお話ではないんですよ、この映画はw

サンインもすごーく優しくてあったかくて、
モレは大好きなんです。

だけどドゥレのことも気になっちゃう・・・。

私、どうしちゃったの・・・??みたいなw

初めての恋に戸惑うモレ。

09102703

そしてついにサンインも、異変に気付き始めます。

初めはモレのことを疑ったこともなかったし
モレの横には自分がいて、
自分の横にはモレがいるのが当然・・・と思っていたサンイン。

だけど・・・

この幸せが壊れる可能性だってあるんだ。
ってことに初めて気付き・・・

焦り
不安
悲しみ
怒り

そんな感情が表れてくるんですね~。

ついに男同士の対決!!

2人はモレを巡って激しく殴りあいます。

ケンカをやめて~♪
2人を止めて~♪
私のために~争わないで~♪
(by河合奈保子)


状態っすよ!!!

この歌がわかった方、私と同世代orオンニですね?w

で、モレが出した結論は・・・

09102702

「どちらも失いたくない。」

とな。

おいおいおいおい。。。

そんな都合のいい話があるかってんだ!(怒)

どっちか1人寄越しなさい!!
いや、ドゥレの方でいいから寄越しなさいったら!!w

結局、サンインとは離婚して、ドゥレもフランスに帰っちゃうんですよね。

でもラストが・・・。

これってどう解釈したらいいんだろ~?
って悩む終わり方で。。。

また3人仲良く同居するのかな~?
と思えなくも無い終わり方で。。。

この映画観た方、ご意見聞かせてジュセヨ~。

総評 : 
チュ・ジフンがめっちゃかっこよかった!!
よって早く復帰していただきたい!!
ジフニのラブシーンで大興奮!!
市場でモレと買い物する時の猫背なジフニにメロメロ!
駐車場でフランス語で演歌を歌うジフニで骨抜きになりました(*´ω`*)





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
もう少し待ってね!!!

キッチン…リタイヤです。
別に内容がどうの・・・ではなくて…
なんとなく途中で終わっちゃいました。
でも、また見ようかな???
映像は綺麗で、ジフンはカッコよかった~~~
でも、ミナssiが苦手な私です。

rieちゃん♪

はい~^^
待ってます♪

お久しぶりですね~。
忙しかったんですか??

キッチンのジフニかっこよかったですよ☆
ぜひ見て下さい^^
でもストーリー的にはどうかな~?
めっちゃ面白い!!
ってほどではないかも。。。w

シン・ミナちゃん苦手ですか~。
あんまり可愛くないな~って思うときと
すごい可愛い~って思うときがあります^^

よかったよ★

TBありがとう★
いやぁージフニよかったですねー
けんかをやめてぇーかぁー
わかる世代だわ私(笑)オンニですねー

アンティークもみる予定です。
そっちの方がかっこいいのね??
期待してみてみます。

ラストは、3人同居はないけど近からず遠からずの関係が続きそうかなーって思いました。
ヨリは戻らないけど時々3人で会うみたいな・・・
不思議ちゃんのモレだから何やらかすかわかんないけどね
なんだかほんわかした映画だったわ

Re: よかったよ★

RIKOさんヽ(*´∀`*)ノ

わーい☆
コメントありがとうございます♪
河合奈緒子わかりますか?(爆)
かなり古いですよねwwwww

ジフニかっこよかったでしょ~♥(。→v←。)♥ ~~
なんかすごいセクシーだったわぁ。

アンティークもぜひぜひ観てください♪
レビュー楽しみにしてます!!!
アンティークの役はまた全然キャラが違って
アンティークの方が軽くて男っぽい感じかな。
私はアンティークのジフニの方がタイプですw
いやでもどっちも好き!!!(。→ˇ艸←)ププッ

でもアンティークはミュージカルタッチな部分があるので
嫌いな人はちょっと引くかもしれないなぁ。。。
私は全然大丈夫だったんですけど。

そっか。
やっぱりラストはそんな感じの解釈ですよね~。
なんかはっきりしないところがまたフランス映画っぽいわ。。。w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
