記事一覧

東方神起 4th LIVE TOUR 2009 ~素人でごめん~

行ってきました!!(≧∇≦)

初㌧ちゃんです♪
初☆生東方神起ですっ!!

TOHOSHINKI 4th LIVE TOUR 2009
~The Secret Code~ in OSAKA


いや~、もう、スゴイです!スゴかったっす!!
何がって・・・いろいろ!いろんな意味で!!>▽<

まず、はじめに言い訳させてください。。。

時間が、なかったんです><;

会社が18:00定時で、18:30開演だったから、
もう18:00:30ぐらいにダッシュで会場に向かったんだけど、
城ホール前に着いたのは18:25ぐらいで。。。

しかも、なんか今回はアリーナ&スタンドの人はぐるーっと迂回して
裏口みたいなところから入場させられたし><;;

正面から入れたらもうちょっと余裕あったと思うんだけど
結局席に着いたのは18:33頃でした。
ギリギリ間に合ったけど!^^

でね、何が言いたいかというと、グッズなんて買うヒマなかったんですぅ~(>_<;)

さて。

まず、みーこの驚きは会場に入る前から始まります。

大阪城公園駅に降り立ったとたん、
普通の一般の女の人たちがズラっと並んでて、
「チケット譲ってください。」
って書いた紙もってるの!!

こんなの初めて~☆
サンウの時も、ジュンギの時も、ダフ屋はいたんだけど
こんな普通のファンの人たちの切実な「チケット譲ってください」集団は初めてみました!

もうね、この時点で、
「東方神起って、やっぱスゲー。」
って思いましたよ。

そして会場入り口を探しながら小走りで進んでいくと、
どどーーーん!!

きゃあああん
あの有名な!!メンバーの顔つきトラックだぁ~(≧∇≦)

だけど、めっちゃ急いでるし、
警備員(?)のおっさんに「はやく入場してください!」とか言われるし、
とりあえずゆちょんとユノさんのだけ写真撮りました~。
ジュンス、ジェジュン、ちゃんみん、ミアネヨ~><
東方神起09061201
東方神起09061202

いやんかっこいい。。。

あぁ。。。なんかめっちゃ長いレポになりそうだ。。。
折りたたみますね^^;
そして、会場に入ってさらにみーこは驚愕します。

全員、赤いペンライト持ってる!!@△@;;

いやもう、ほんとに全員ですよ!!全員でしたよ!!
周り見回して必死に探したけど、
ペンライト持ってない人はいなくて、つーか、2本使いの人までいましたよ!!

あまりに全員なので(変な日本語w)、
入場するときにもらった袋の中に全員プレゼントされてるのかしら~?
と思ったけど、入ってない。
やっぱりみんな買ったのね?
表のグッズショップで買ったんですね!?

サンウの時はね~、ペンライト持ってる人は3分の2ぐらいで、
しかも色もバラバラなんですよねー。
毎回イベントのたびに違うペンライトが公式グッズとして売られるし、
値段も2~3千円するから、
もったいなくて前回のイベントで買ったペンライトを使う人もたくさんいるんですよね。
私も埼アリのペンライトを城ホールで使いました^^;

㌧ちゃんのツアーは違うのかなー?
毎回同じペンライトが売られてるのかなー?
その方がいいですよねー。
使いまわしできるし、色も統一されてて綺麗で迫力があります。

それとも、みんな毎回購入してるのかなー?

もう、とにかくね、みーんなペンライト持ってるのに、
持ってないのは私とオカンだけ。。。^^;
なんだか、
衣替えの日にみんな夏服の制服を着て登校してるのに、
自分だけうっかり冬服のブレザーを着たまま登校しちゃった。。。

みたいな、こっ恥ずかしさを感じました><;;

本当はペンライト買いたかったんだよー。
でもね、ほら、さっきも書いたけど時間がなかったんだよ!!><;;
あーん。私もペンライトふりふりして一緒に盛り上がりたかった~ん。

そして、会場の満員っぷりにも驚いた!!

もうね、びっしり!!なの。
びっっっしり!!!
3階の一番上までパンパンに埋まってるし、
それどころか立ち見もいたみたいですねー。
立ち見なんてあるんだ!!
当日買えるのかな?ちょっとお安いのかな??

そして、すごい熱気!!
ムンムン!!!

いよいよ開演時間になり、正面の大スクリーンにメンバーが1人ずつ登場します。
ちょっとドラマ仕立てになってて、いちいちかっこいいんだよね♪

1人出てくるたんびに

「きゃああああああああああ!!!」

あ~、こういうのを黄色い歓声っていうんだな。。。笑

なんて思ってたら、オカンが横で
「まだ本人出てきてへんのにどないなんねん。」
って心配してた。(笑)

で、本人たちが登場したら、ほんとにえらいことになってました。笑

すごい、すごい、すごい歓声!!

全員が同じ動きのペンライト!!

私の席はスタンド12列目で、決して良い席とはいえなかったんだけど
それでも前も横も後ろもみんなノリノリで、
会場の熱気と興奮がビンビン伝わってきて、
㌧ちゃんのパフォーマンスも素晴らしくて、
全然、遠い気がしなかった!

㌧のみんなと会場が一体になって、私もその一員になって
本当に、本当に熱い感動的な時間をすごすことができました☆

だけどやっぱりアリーナの最前列の人たちを見てると、
あんな間近でメンバーを見ることができて、
そりゃあもう、どんだけ興奮するんだろーーー><;
ってうらやましかったですね~。。。

私だったら、あまりの興奮に失神するか
あまりの感動で泣いちゃっただろうなぁ。。。

それにしても、会場のみんなの一体感はなんなの!?

圧倒されっぱなしでしたよ。。。

まず、それぞれの曲のそれぞれのパートに合わせて
ペンライトの振り方が違うみたい。。。

縦振りバージョン、
横振りバージョン、
まわすバージョン、
ゆっくりバージョン、
速いバージョンなどなど。。。

みんなちゃんと揃ってて、スゴイな~と思った。

みんな、何度も通ってるか、DVDなどで研究してるんだろうな。。。

段々私もその雰囲気に慣れてきて、
すっかり㌧ちゃんたちの魅力に浸って
踊ったり叫んだりしてたんだけど、

あるとき、ある曲のある瞬間!!
(すいません、何の曲だったか忘れました・・・^^;)

突然、会場のみんながジャンプしだした!!@□@;;

で、ステージの㌧ちゃんたちを見たら、みんなもジャンプしながら歌ってた!

そ、そうなのね。。。
ここはみんなでジャンプなのねっ><;;

これでも、一応事前に㌧ちゃんペンのブログをチェックして、
予習していったんですよ。
そしたら、どなたかが
「タオル振りまくり!」
って書いてたんですね。

だけど、みんなペンライトしか持ってないし。。。
あれー?タオルなんて誰も振ってないよね。。。
って思ってたんです。

そしたらですよ!!

あるとき、ある曲のある瞬間!!
(すいません、何の曲だったか忘れました・・・^^;)

ふと気付くと会場のみんなが全員タオル振ってた!!@□@;;

い、いつの間に・・・?
みんなひそかにタオルすぐに取り出せるようにスタンバってたのね。。。

まさか・・・
と思ってステージ上の㌧たちを見たら、
これまた全員タオル振りながら歌ってる!

いつの間にタオル受け取ったの・・・・・?
全然気付かんかった^^;

いいな~。みんな楽しそう!!

あぁ。。。勉強不足でした><;;

もっとちゃんと㌧ちゃんのライブについて予習しておけばよかった!
本当に、ド素人でした^^;;

だけど、疎外感とかを感じたわけではなく、
ただただ、めちゃくちゃ盛り上がってるみんなが楽しそうで、
その盛り上がりを㌧のみんなも楽しんでて、
私もそんな会場の一体感に酔いしれ、本当に感動し、楽しんだんですが、

あぁ、私も一緒に飛んだり跳ねたり歌ったり叫んだりしたいっ(≧∇≦)!!

と、強く強く感じました☆


東方神起サイコー♪

㌧ペンのみんなもサイコー!!



あぁ・・・
肝心の㌧の魅力について何も書かないまま
こんな長文になってしまった。。。^^;;

それほど私には衝撃的で感動的なライブだったんですね~☆

次回はライブの内容について書こうと思います^^

つづく♪




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

コメント

へぇ~~みんな息がピッタリなんだね(^^)

まぁ、ペンライトはよく見る光景だけど、タオルを仕込むなんたぁ、ちょっとやそっとでは出来ないよ!!

そのタオルも公式グッズだったりするわけ!?
そんな中で「○×酒店」とか書かれた手ぬぐいだったら
爆笑だよねぇ・笑

ジャンプしたり、タオルをさっと取り出したり
ペンライトの振り方バージョンを覚えたりしっかり
予習して行かないといけないのね。。。。

次回は懐中電灯持って、豆絞りの日本手ぬぐい持参で参戦だぁ~~~~

ツアーバスってあんなにド派手なのね。。。。
11月の城ホールの「コブクロ」のバスの前で写真を撮ると宣言した姉と同行するのが気が重いわ・爆

みーこさん、こんばんは^^
先ほどはコメントをありがとうございました^^
記念すべき、㌧スレに初コメを残すことができて
嬉しいです♪
ジャンプとかタオル振りまくり、ドームで初体験する予定です!
(たぶんsomebody to loveっていう曲かなって)
DVDで研究した派です・笑

私もまだまだ初心者なので、一緒にこれから楽しんで行きましょう^^
また遊びに来ますね♪
よろしくお願いします^^

PS.私も以前からたまに覗かせてもらってました^^
「犬とオオカミの時間」のジュンギくん、最高でした~!

みーこさん、ギリギリセーフだったのね^^;
「チケット譲ってください。」ヨジャは、福岡にもいたらいよ~すごい人気だよね~!!

○万円の席に座ったチングから脇○まで見えたって話は聞いてたけど^^;
こんな素敵なトラックがあるなんて知らなかったわ~><
それにペンライトにタオルにジャンプ・・・まだまだ知らないことがいっぱいだわ(;^_^A

私もチングから話を聞いて、次は絶対行きたいな~と思ってたところに
ジュンギのニュースでしょ~(≧∀≦)
なんかそれまでトン~♡ってなりかけてたのがリセットされちゃってます(笑)

みーこさん、次はジュンギですよ~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~~~
私コメントに鍵掛けたみたい…↑
はずしておいてね…

みーこさん♪待ってました!
あつ~いライブツアー報告ですね^^
笑いながら読ませて頂きました^^

わたしのチングも福岡のライブに行ったのですが
やはり興奮してました(*^^)v
忘れないで。。を歌った時鳥肌ものだったと❤
わたしも次、誘われたので
ちゃんと予習しておかなきゃですね(#^.^#)
ジャンプできるかな~(>_<)

で、だれが好きなのですか~?ユノ?ユチョン?
つづきを楽しみにしてますよ(^^♪


ジュンギ来ちゃうのね❤
みーこさんまたまた興奮?(●^o^●)

みーこさん☆

つ、次が早く読みたひ。。。^^

ペンライトは毎回変わるよ。
「The Secret Code」って書いてあるの。
1000円だよ~。
サンウの時って、2~3000円もするんだ~。
それは毎回はちょっと厳しいね…TT

うん!maiちゃんの言うとおり、
ジャンプもタオルも「Somebody to Love」だよ。
タオルはね、途中でスタッフゥ~がメンバーに
ぽ~んと投げて渡してます。

楽しいでしょう~。
途中で出てくる外国人ヨジャとの絡みの映像は
思わず笑ってしまうんだけど、
(ファンがやきもち妬かないように、アジア人は避けたと思われ・・・笑)
本当、いちいちかっこいいよね。

熱気ムンムンもよく分かる><
始まってすぐなのに、汗だくの自分がいました(笑)

ダンスもすごいし、
バラードは本当、感動するよね。
MCも面白かったでしょ♪^^

あぁぁぁ早く続きが見たひ~~~><

PS.「パク 大阪 ユチョン」さんは出ましたかね?笑

のりりんしゃんヽ(*´∀`*)ノ

みんな、スゴかったよ!!
やっぱ俳優のファンミと歌手のライブは全然違うな~と思いました。

うん。タオルも公式グッズだよ!
みんなそれを買ってフリフリするの!
もちろん、「○×酒店」とか「有馬グランドホテル」とか書いた手ぬぐいは無かったよ。(爆)

懐中電灯に豆絞りの手ぬぐいって・・・^^;;;
目立ちすぎですからっ!!(爆)
しかも悪い意味でwww

やっぱり歌手ってみんなあんな大きなトラック持参でツアー回るんですね~。
セットとか衣装とかいっぱい荷物ありますもんねぇ。。。
コブクロのツアーバスかぁ。。。
のりりんさんも是非写真撮って見せてくださいね♪
できればじーちゃんも一緒に。。。笑

maiさん(人´∀`*)

きゃ~♪コメントありがとうございます!!お返事遅くなってごめんなさい~><;
今日は1日㌧ちゃんのDVDを観て過ごしました♪
ライブもいいですけど、バラエティに出てる㌧ちゃんたちも、
素顔が垣間見れてイイですね~*^^*
ますますハマリそうです☆

東京ドーム行かれるんですね~♪
いいなぁ~☆私も行ったばかりなのにまた行きたい!!
今度こそ、ペンライトとタオルを事前に準備して、
みんなと一緒に盛り上がるんだ~!!
私も事前にDVDでちゃんと予習しておくべきでした。。。><;;
maiさん、楽しんできてくださいね~♪

maiさん、㌧ちゃん初心者なんですかぁ??
そんな風に見えないです!(笑)
私こそ、全くのド素人なので、色々教えてくださいね☆

きゃあ~♪ほんとですか?
以前にもここに遊びにきてくださってたんですね!!
嬉しいです♪

ジュンギもいいでしょ・・・?^^
来月、神戸と横浜に来るんですよ~。
そのために早速FC入会しました。。。笑
サンフェスもまだ入会してるのに。。。^^;

よっぴーしゃんヽ(*´∀`*)ノ

ほんっとにギリギリでした><;;
必死に走ったから汗だくだったよ~(笑)
そうなんだ。。。福岡にも「チケット譲ってください」ヨジャが!?
東方神起ってすごいんだね~。今さらですが・・・^^;

えー!よっぴーさんのチングは○万円も出してチケットGETしたの?
ヤフオクで私より悪い席が4万5千円ぐらいになっててビックリしたよ!!

そうですよね~。
ジュンギの来日話で、私もほんとアタフタしました><;;

無事にFCに入会できて、チケ申し込みも完了しましたよ~☆
明日、振込みに行ってきます♪
でもちょっと遅いかなぁ~??><
横浜のSS席は即完売でしたもんねぇ。。。
FC先行予約内で完全抽選だといいんだけど。。。。。

rieしゃんヽ(*´∀`*)ノ

ごめんなさい。。。
鍵コメのはずし方がわからなくて・・・
たぶん、はずせないんじゃないかな・・・??
なので、↓下に内容表示したまま残しておきますね♪

「チケット譲ってください」の紙持ってる人にはビビッタよね!!
すごいよね~。ほんとにチケット取れないんだねぇ。。。
私はお友達に譲ってもらえて、本当にラッキーでした!

ほんと、初㌧ツアーの私たちには驚きの連続でしたね!!
サンウのファンミとは全然違いますよね~。
サンウのファンミの観客はみんなおとなしいし。。。

㌧ペンは年齢層も低くて、とにかくパワフルでした!
そういえば、ピの時も結構すごかったよ~☆
「きゃあああああああ!!」って絶叫してる人が多かった^^;;
ジュンギのときも若い子が多くて、「オッパ~!!」って叫んでるギャルが結構いました^^

東方神起、よかったですよね♪
私もぜひ次回も行きたいです☆
次はrieさんに会えるといいな~^^


> 私も、ギリギリでペンライト買うので精一杯でした。
> 全くみーこちゃんと同じ心境だわ~~~
> 私も、ブログに書いたんだけど…
> 最初に驚いたのいは…「チケット譲って下さい」でした。
> しかも、帰りもまだいたし…
>
> そして、映像が流れただけなのに…
> あの声援…「え~~~まだでてきてないやん!」と
> 1人でブツブツ…
> みんな何度も参加してるんだろうね~~~
> ㌧が着替えに行くタイミングまでも知ってるから座りだすし…
> そしてペンライトもその通り…みんなの動き見て
> 付いていくのに精一杯で…
> ㌧のアップ見たい…踊りみたい…でも、ライトの光も
> 追っかけないと…で目が回りそうでしたよ~~~
> さすが…ジャンプはできなかった…
> タオルの話も聞いてたけど…買わなかったし…
> タオル回してね~~~
> 私も勉強不足素人参加でした~~~
>
> でも、よかったね~~~
> またチケットが取れるものなら…行きたいわ~~~
>
> 長々失礼しました。

里やんさんヽ(*´∀`*)ノ

もう、大興奮だから!!レポも熱くなっちゃいました^^
面白かった??それは良かった~♪

本当に、ダンスナンバーはしびれるほどかっこいいし、
しっとり系のバラードは泣きそうになるくらい感動するよ!!

里やんさんも次回誘われてるの~?
絶対行くべきだよ!!
めっちゃ楽しいよ~♪
7,800円で3時間強、かなり値打ちあるよ!!
私、これで7,800円って安いなぁ~って思ったもん。
サンウが高すぎるんか?(笑)

そして、行くなら絶対に予習することをオススメします!
タオルとペンライトも絶対買って行ってください!!

私が好きな人ですか・・・?
うふふ♪恥ずかしいなぁ・・・(ノ∀`♥)
次のエントリーに書いたので。。。
そちらを読めばわかります♪(。→ˇ艸←)ププッ

そうなの!!
来月神戸にジュンギが来ちゃうのよ~~~♥(。→v←。)♥ ~~
もう、この週末はバタバタでしたっ><;;;
チケット取るためだけにジュンギのFC入っちゃったよ~^^;
まあ、いつかは入ろうと思ってたんだけど。
でも㌧のFCにも入りたくなっちゃって、困っています^^;;

memeさん(人´∀`*)

続き書くの、頭の中ではずっと考えてたんだけど、
うまくまとまらなくて、なかなか筆(キーボード?)が進みませんでした><;
またせてごめん!(笑)
やっと続き書きましたよ~^^

そうなんだ!
ペンライト毎回変わるんだ!!
すごいね~。全員、ちゃんと今回のペンライト持ってたよ~~~。
でも1000円ならお手ごろだよね~。
サンウのペンライト、高すぎるっちゅーねんっ!!(笑)

えーそうだっけ?
ジャンプもタオルも同じ曲だったのね~?
ジャンプが先だっけ?タオルが先だっけ??
それとも同時???
なんか記憶がぶっ飛んでます。。。><;;

知らん間に、スタッフが㌧にタオルを投げてたのね。
その後の曲で、スタッフがスタンドマイクを渡すところもあるでしょ??
舞台下から㌧たちにマイクを渡す人たち。。。
普通の女の子っぽい子がいたけど。。。
あれ、バイトかなぁ~?
あんなバイトなら私もやりたい!!って思いましたぁ~。(笑)

外国人ヨジャとの絡みの映像ね。。。
結構あれでも会場は「いやぁーーーー!!」ってどよめいてたよwww
そしたら隣の女の子が「ふ・・・。あんなんでもアカンねや。(笑)」って失笑してたから
この人はクールなファンなのね。。。って思ってたら、
何かのバラードが始まった途端「きゃあ・・・この曲・・・大好き~~~。」って言いながら
泣き出しちゃって。。。^^;;
その後、ずーっと最後まで「クスン。。。グスグス。。。」って泣いてはった。
全然、クールじゃなく熱い熱いファンでした^^;

うんうん♪
ダンスナンバーは怖ろしくかっこよかったし、
バラードは本当にうっとりするぐらい素敵で感動したし、
MCはオチャメな㌧ちゃん炸裂だったし、
最高に楽しかったよ!!
めっちゃ長いレポ書いたので、よかったら読んでやってくださいw

P.S.残念ながら、「パク大阪ユチョン」は出ませんでしたが「もうかりまっか~?」は出ましたw

楽しんでもらえて何よりです^^v
次回もまた行きましょうね。
お声かけますね~~。

恐ろしいほどの一体感でしたね^^;
でも2年前のコンサでは、
まだめっちゃおとなしかった記憶が・・・

ピくんのコンサのほうが派手やな~~と思ってました。
ピくんのコンサでは『黄色い声』というよりも
『○×色の声』・・・・!?(『黄色い声』出ません。)
銀ポンフリフリもしました。


ペンライト先に買っておけばよかったですね~~
気が利かなくてミアネ~~
次回はペンライトフリフリですね^^v

せいこ♪さん(ノ∀`♥)

きゃーーー!!
マジですか~??
またお声かけていただけます!?
ぜひぜひぜひぜひ!!お願いします!!
絶対また行きたいです~☆

えー!
そうなんだ~。
2年前はもっと静かだったんですね~。
この2年でファンと㌧の絆はものすごく深まったんでしょうね~。
本当に本当に楽しい大阪城ホールでした!!

ピのファンミもすごかったですよね!!
私の席の近くの人が、ピが出てきた途端
「きゃあああああああーーーーー!!!!」
って、ずーっと絶叫してて、
「この人血管切れるんちゃうか。。。><;;」
ってかなり心配でしたもん。笑

いえいえ、そんな!
私もまさかあんなにギリギリになると思ってなかったので。。。
ペンライト買えなかったのは仕方ないんですよ~。
次回は絶対ペンラ&タオル買って参戦します♪

今回は、本当にありがとうございましたぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

始めまして、今日こちらのブログを拝見してあまりにも面白くそして楽しく読ませて頂いたので思わずコメントしました。

初トンは最高でしたか!
トン達もBigeastもスゴイ熱いでしょ~。
何を隠そう私は4年前の1st liveから参加しているのでブログ読みながら最初のライブを思い出しました。
私の時はカシオペア(韓国のファン)のライブレポを読みながら予習してました。
何曲か韓国のカバーがあったので掛け声なんかを....

大阪は全国のライブの中でも毎年かなり盛り上がるので本当に楽しいです。あ!私は大阪在住なので今回も参加しました。
ジャジュンも大阪の初日で「大阪は全国の中でもめっちゃ盛り上がるから大好き、大好き」と4回ほど言ってたしね。
この時は本当にこてこての大阪人で良かったと思いましたよ。

因みにペンライトとタオルは会場内でも販売してますよ
あの甲子園のかち割り売りの様に女の子が首から商品ぶら下げてます。

もう、こんなライブ見たらトンから抜けれなくなりますよ~。怖いですよ~。
8月発売の All About東方神起 何か見たらもっとはまるかも?

レオンさん(人´∀`*)

きゃー!はじめまして!!
コメントありがとうございます♪
1stから参戦されてたんですね~☆
そんなベテラン㌧ペン様からコメントいただけて光栄です~♪

私、本当にド素人で。。。^^;;
今まで東方神起の存在は知ってたのですが、
全くの喰わず嫌いでした!
いや、嫌いではなかったのですが、なんとなく、ただのアイドルかな~。
なんて思ってたんです><;;;
申し訳ございませんっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 (笑)

いやあ、もうすごかったです!!
㌧ちゃんもペンの皆さんの愛も!!
感動しました☆
そして今は東方神起に夢中です♪
知らないことだらけなので見ること聴くこと全てが新鮮で・・・☆
本当に魅力的なグループですよね!東方神起!!

大阪は本当に熱かったですね!!
ビックリしました。(笑)

え!ペンラ、会場内でも売ってるんですか~??
私のスタンド席周辺には売り子のお姉さん来てくれませんでしたよ~(T-T)
てか、ライブに夢中で気付かなかっただけかも。笑

All About東方神起??
そんなの発売されるんですか??
知りませんでした><;

買おうかな。。。。。笑

よかったらまた遊びにきてください♪
そして㌧ちゃんのこと、色々教えてくださいね~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

あぁ、私の幽霊さま

雪の女王(2回目)

魔女宝鑑

果てしない愛

マイプリンセス

☆最近みたドラマ☆

応答せよ1988

太陽の末裔

ごめん、愛してる(2回目)



☆最近みた映画☆

トガニ


-- E N D --
.
.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: