記事一覧

ミスターロビンの口説き方

09060301

原題 : Mr.로빈 꼬시기
監督 : キム・サンウ
出演 : オム・ジョンファ / ダニエル・ヘニー
製作 : 2006年

ストーリー
外資系企業に勤めるミンジュン(オム・ジョンファ)は、
香港での休暇を恋人にすっぽかされ、傷心のまま帰国した。
翌朝の出勤途中、うっかり前の車に衝突したミンジュンは、
車の修理代を要求する外国人ロビン・ヘイデン(ダニエル・へニー)から逃れようと
浅知恵を弄するものの、彼は携帯電話のカメラで証拠の写真を撮り、
意気揚々とその場から去っていった。
そしてその日、会社に赴任したCEOこそが、他ならぬロビンその人だった……。

(Cinem@rtより)



レビュー

随分前に『キム・サムスン』を観て。。。
外人顔のダニエル・ヘニーには全く萌えず。。。
可哀想な人・・・(役柄がね^^;)
という印象しかなかったのですが、

この『ミスター・ロビン』を観て
いま『春のワルツ』観てて思ったのが。。。

ダニエル・ヘニーかっこいいやんっ(ノ∀`♥)

この映画は、ダニエルの魅力満載です♪

『サムスン』も『春ワル』(←勝手に略してみたw)も
優しい男なんだけど、この映画のロビンは、かなりクールで冷たい男

最初の方、かなーりヤな感じの男なんだけど、
それがまたかっこいいんだわ!!(。→∀←。)

09060303

オム・ジョンファ扮するミンジュンはねぇ~、
なんか痛々しいの(>_<;)

オム・ジョンファって、こんな役ばっかりやってない??

綺麗なんだけど年齢がいってて、勝気なところが余計に痛々しい。。。(;→д←)

オム・ジョンファを見ると、いつもなんだか痛々しさを感じてしまう。。。^^;

今回も、大好きな彼氏に香港で振られて(つーか、旅行をすっぽかされて)しまいます。
彼女との海外旅行をすっぽかすって、ヒドすぎる。。。(ㆆдㆆ|||)
しかも現地集合なの・・・?
ミンジュン、香港で一人ぼっちなんですけど~(;→д←)

傷心のまま帰国し、出勤途中、車で事故ってしまうんですね~。
あぁ。。。弱り目に祟り目><;;

で、ぶつけた車から出てきたのが英語を話すクールなイケメン外国人。
修理代を英語で請求されるんだけど、英語がわからないふりしてばっくれようとするミンジュン。
こういうところも痛々しい。。。^^;;

でもちゃっかり写メ撮られて証拠を押さえられてしまう。

で、出社すると新しくCEOが赴任してきたと。。。
ミンジュンはそのCEOの下で働くことになり、
挨拶にいくと、そのCEOこそ、まさに車をぶつけた英語の彼!!

う~~~ん。ありがちな展開だ。。。^^;;;

09060302

ミンジュンは、こう見えても英語が堪能で、実は結構やり手だったりするんですね。

だけどとにかく男運が悪い。。。

優しすぎるというか、男を信用しすぎるというか、
付き合った男に尽くして尽くして尽くしまくって、結局振られてしまうんです。

そんな彼女を見てロビンは説教します。

うんうん。
わかるわ~。
私もきっとミンジュンみたいな子が身近にいたら、説教したくなっちゃうと思う^^;

だけど、仕事の上司がそこまで立ち入るのってどうなん?って気もしないでもない。笑

ロビンがあからさまにミンジュンを見下して、
「そんなんだから男に振られるんだ!」
って言うもんだから、ミンジュンはロビンを落としてやろう、と画策します。

あの手この手を使って。。。
セクシーなドレスを着たり、
手料理を作ってきたり、
気を利かせてロビンのオフィスを片付けたり。。。

でも全てが裏目にでて、ますますロビンは冷たい態度に。

あぁ。。。もう、見てられない。。。><;;;

09060304

でもね、実はロビンはミンジュンのことが気になって仕方ないみたいで。

ロビンがミンジュンに電話したときに、ミンジュンが弟とプロレスごっこしてて
電話越しに紛らわしい声だすもんだから、
ロビンったら誤解しちゃって、すごーく怒るの。笑

このあたりから、ロビンがすごーくかわいくなってきて、
萌え萌え~~~でしたwww

なんやかんやいいながら、ロビンもミンジュンのことが好きだったんだよね~。

前半は全くそんな風に見えなかったけど^^;;

09060305

だけど、この映画、何が言いたかったのかよくわからないなぁ。。。

尽くしすぎて都合のいい女になって男に捨てられるミンジュンに
「いい女」の手ほどきをするロビン。
だけどやっぱり、「こんなの無理!好きな人に尽くして何が悪いの!?」
と、自分を偽ることはできないと気付くミンジュン。

で、結局、ロビンはそんな健気で一途なミンジュンが好きだったんだよね?

じゃあ、男を手玉に取るレッスンなんてしなくていいじゃん!!w

まあでも、ロビンがかっこいいから良し!!(←そうなん?w)

09060306

ラストはハッピーエンドで、
あんなに冷たかったロビンは何やったんや??
という気もしないでもないですが、

ロビンがかっこいいからOK!!(。→∀←。) (←やっぱりそれ?w)

韓国映画なのに、ちょっぴりアメリカンな映画です^^




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

コメント

ダニエルヘニー

初めまして、みーこさん。ダニエルヘニーファン一筋の主婦です。私もこのミスターロビンを初めて見てファンになりました。ハーフだから東西のいいとこ持ってて素敵ですよね。日本ではまだあんまり紹介されないので残念です。ダニエルは今秋、米CBS放送で医学ドラマに出ます。プレイボーイで金持ちの医者役なので楽しみです。このドラマも機会があったらまたみーこさんのブログで紹介して下さいね。どうぞよろしく。

いやぁ、ここで紹介されなかったら
彼は一生アタシに知られることはなかったかと・爆
別に知って欲しいとも思ってないって!? ははっ。。

ふぅ~~ん、ハーフなのね(^^)
めっちゃ背が高そうだわ。。。ふんふん。。。。

「春のワルツ」にも出てたのね。
さっさと見なくっちゃ!!

まった、今頃「大長今」を引っ張り出して
10回目くらいのロングラン突入中・涙
新作になかなかたどり着かない。。。。

わたしも名前だけしか
知らない~(>_<)…ダニエル・ヘニー…
足、ながっ (@_@;)
ホント、背ぇ高いわ~ふんふん…
↑リアクション一緒 ^m^

わたしは…ケ・セラ・セラを観てるけど
神話のエリックも顔、濃いわ~(^^♪

やばい 逃げろ~\(^o^)/

ちなみに身長188cm、バスケット選手だったけど、モデルでデビューして念願の俳優になれたとこです。日本の皆さん、応援してね。

ゆみなるさん(人´∀`*)

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

ダニエル・ヘニー、一筋なんですね~☆
確かにかっこいいですもんね♪
私も「ミスター・ロビン」を観てかっこいいかも!!って思いました^^
いま「春のワルツ」観てますが、フィリップは優しくて大人で、
これまたイイ男ですよねぇ~~~(*´ω`*)

身長188cmもあるんですね!!
さすがモデルだわぁ~☆
一応、サンウもモデル出身なんですよ・・・^^;;
全然モデルっぽくないけど。。。(爆)

ダニエル・ヘニーの話題は少ないかもしれませんが、
よかったらまた遊びにきてくださいね♪

のりりんしゃんヽ(*´∀`*)ノ

え!?
そうなの??
ダニエル・ヘニー知らなかった??
「キム・サムスン」も観てないんだ~。
面白いですよ!!
ぜひ観てくださいね^^
「春のワルツ」もぜひ観てください☆
やっぱ韓ドラファンなら四季シリーズは制覇しとかないと~~~。
って、私もいま「春ワル」みてるとこなんだけど^^;

そうですか。。。。。
また「大長今」みてますか。。。
10回って、どんだけ~~~(爆)
まあ、私もあの長編を2回みましたけどね。。。
あれ、めちゃくちゃ面白いですよね!!

私もまた観たいです♪

里やんさんヽ(*´∀`*)ノ

里やんさんもダニエル・ヘニーの作品みたことないんだ~。
「キム・サムスン」面白いから絶対みてね!!
超オススメっす☆

うんうん。
エリックも濃いよねぇ~~~(笑)
でも「火の鳥」のエリック、かっこよかったよ♪
「ケセラセラ」は観てないです><
面白いですか?

あ、イ・ドンウクも濃いよ~~~!!
「マイガール」とか「最強ロマンス」に出てます^^

・・・って、顔濃い話に花が咲いちゃったwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: