記事一覧

スポンサーサイト


恋愛時代

恋愛時代1

原題 : 연애시대
原作 : 野沢尚
監督 : ハン・ジスン
出演 : ソン・イェジン / カム・ウソン / イ・ジヌク / イ・ハナ / オ・ユナ
製作 : 2006年

ストーリー
結婚生活にピリオド打ったウノとドンジン。
別れた後も、なんとなく吹っ切れず、毎日のように会う2人。
喧嘩が絶えず、文句ばっかり言いながらも、気になる存在。
新たな道を歩まなければ・・・という想いと、断ち切れない想い。
そんなある日、ウノのことが好きだという
ハンサムな青年ジョンジュンが現れる・・・。
レビュー

韓国ドラマっぽくない雰囲気のドラマだな~と思っていたら、
やっぱり原作は日本人だったんですね。
原作を知らないけど、忠実にドラマ化されてるそうなので
日本人的なテイストに仕上がってるんだと思う。

恋愛時代4

とってもラブラブで幸せな結婚生活を送っていたウノ(ソン・イェジン)とドンジン(カム・ウソン)。
なのに、今は離婚して、お互い文句ばっかり言い合う仲。
しょっちゅう喧嘩してるわりに、毎日のように一緒にダンキンドーナツでお茶して(笑)、
結婚記念日には結婚式を挙げたホテルでディナーを食べる。

ホテルから毎年結婚記念日に割引券が届くから・・・って理由なんだけど。(←セコイ。^^;)
嫌いだったらそんなの行かないよね??

お互い、まだ未練たっぷりのようです。

気になるのは離婚した理由ですが、
ウノが流産をしてしまったことが原因だったんですね。。。
あまりの悲しみに、2人の仲がギクシャクしてしまって。
2人でいると一生、赤ちゃんのことを忘れられず、辛い思いをするからって。。。

そういうもんなのかなぁ。。。
別れを選ぶしかなかったのかな。

私は子どもを産んだことも流産したこともないから・・・よくわかりません。
きっと想像を絶する悲しみと痛みを感じたんでしょうね。。。

恋愛時代2

そんなある日、金持ちでハンサムな青年ジョンジュン(イ・ジヌク)が現れ
「ずっとウノのことが好きだった。」と告白。

実は、ジョンジュンはウノの結婚式の日の朝、ウノに出会い一目ぼれしてしまったのでした。

若くてハンサムな男が現れ、気が気じゃないドンジン。
心配で心配で仕方ないんだよね~。
なのに意地を張って2人を応援する振りをしますw

ウノも、ドンジンに見せつけるためにジョンジュンとうまくいってる振りするんだけど
本当は全然その気はないんだよね~。

この2人、何やってんだか。。。笑

結局、ジョンジュンのことはあっさり振っちゃうんですが。
もったいない~(>_<;)!!
イ・ジヌクって、「サムデイ」で初めてみたんですけど
こっちのドラマの方がかっこよかったなぁ~☆
男前で金持ちでスマートで。。。(*´∇`)

この人、すごく背が高いんですね!
「サムデイ」のときは気付かなかった><;
きっとキム・ミンジュンも背が高いから目立たなかったのね~。

で、オープニングで結構主役級に紹介されてるから、
重要な役どころかと思ってたら、
ウノに振られたら、それっきり出てこなくなっちゃった^^;;

恋愛時代5

その後も、ウノを好きな男の人が出てきたり。。。
ウノの友達がドンジンのことを好きになったり。。。
同窓会で昔好きだった女の人がドンジンの前に現れて付き合うことになったり。。。

なんか知らんけど、この2人モテモテなんですよね~(笑)

で、お互い何度かやり直そうか。って思うんだけど
やっぱり無理だよね。。。って結論になって。
だけどお互い未練があるのは間違いなくて。。。

あーもう!
大人ってややこしい!!><;;

愛さえあれば、どんな障害ものりこえてみせる!

好きになったらまっしぐら!!


みたいな、韓ドラっぽいストーリーではなく、

愛があっても色々な問題があるのよ、大人の世界って。

という、現実的でクールな感じのストーリーです。

いわゆる韓ドラらしい、ハラハラドキドキとか衝撃の事実!!とか
不治の病とか交通事故とか記憶喪失とか、
ドラマチックな要素はほとんどないんだけど
(↑こうやって書くと、韓ドラって、改めてスゴイと思う。。。^^;)
結構面白くてじわじわとこのドラマにハマって行きました。

派手さがない分、リアリティがあったし、
なにより、ソン・イェジンとカム・ウソンの演技が良かったんだと思う。

恋愛時代3

カム・ウソンは『王の男』の時とガラッと雰囲気が違ってて、
ただの冴えない中年のサラリーマンだな~
と思ってたんですが、見れば見るほど、ジワジワと味が出てきて、
魅力的に見えてきました☆

ソン・イェジンは上手い女優さんだから文句なしですね~。
今回の役もピタ!っとハマってたよ。

脇役のみなさんもイイ味だしてました~☆

恋愛時代6

ウノの妹ジホ役のイ・ハナは、映画『食客』でキム・ハヌルをちょっとブサイクにした感じ
って紹介しましたが(←ヒドイ。^^;)
面白かったよ~(* ̄m ̄)
こっちの役の方が断然生き生きしてたね!
ちょっとぶっ飛びキャラで、コミカルな演技が最高☆でした^^

ドンジンの親友のジュンピョ役は『タルジャの春』のコン・ヒョンジン。
『タルジャの春』の時は、モテモテで女をもてあそぶプレイボーイ役で、

(;-`ω-)ウーン・・・

って感じだったけど、こっちの役の方がしっくりきてた!(笑)

それと、ドンジンを好きになるナイスバディでちょっと頭弱そうなミヨン役の
オ・ユナさんは『サムデイ』で全く正反対の
クールで自立したバリバリのキャリアウーマン役だったんですよね~。

この人、どっちも違和感なかったな~。
上手いんでしょうね~。

周りを固める俳優さんもなかなか良かったし、
このドラマ、地味だけど意外と楽しめました~^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
