記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユア・マイ・サンシャイン

ユアマイ1

監督 : パク・チンピョ
出演 : チョン・ドヨン / ファン・ジョンミン
製作 : 2005年

ストーリー
老いた母親と農村で暮らすソクチュンは36歳の独身男。結婚相手がいないことが最大の悩みだ。
そんな彼が夢のように可憐なウナに一目惚れして、猛烈なアプローチをする。
過去の不幸な経験から男に不信感を抱くウナだったが、
水商売で訳ありの自分を真っ直ぐに愛してくれるソクチュンに心を動かされ、
やがて結婚を承諾する。
しかし、ウナの別れた夫が現れ新婚生活は一変し、
次いでウナがHIVに感染していることが判明する。

(goo映画より)

レビュー

やっぱり泣けましたね~
とにかく、ソクチュンの一途な愛に涙。涙。でした。

ソクチュンは牧場で働く素朴な36歳の独身男。
お世辞にもハンサムとはいえず、ポッチャリしてて純情で、
いかにも田舎の中年という雰囲気。
そんなソクチュンがある日、可愛いウナに一目ぼれしてしまう。
ウナは、暴力をふるう元夫から逃げてこの街にやってきて、
昼間は身体を売り、夜はホステスをしているんですね~。

そんな事情を知っても全くひるむことなくウナにアタックし続けるソクチュン。
毎日、牧場で絞った新鮮な牛乳に花を添えてウナに贈ります。
あ~もう、この時点でキュンキュンしちゃう~
でね、こっそり玄関の前に牛乳と花を置いたソクチュンが物陰に隠れて
ウナがそれを受け取るところを見てるんですよ。
その時の顔が、本当に嬉しそうで幸せそうで。。。

ソクチュン、全然かっこよくないんだけどあまりに微笑ましくて、
「ソクチュン頑張れ~!!」
って必死に応援してしまう自分がいました。

ユアマイ3

ソクチュン、本当に優しいんですよね。
いつもいつもウナのことを考えてて、心配して、仕事が夜遅いとバイクで送ってあげたり、
ウナのために、ウナを喜ばせてやろうと、あの手この手で尽くし続けます。

元夫にひどい目にあったウナは、
「男なんて嫌い。」
と言って全然相手にしなかったのですが
ソクチュンの優しさと真心に少しずつ心を開き・・・いつしかソクチュンを愛するようになって
ついにソクチュンと結婚します!!

よかったね~ソクチュン!

本当に幸せそうな二人。

だけどその幸せはほんのつかの間で終わってしまうんです。

実は、ウナはHIVに犯されていました。
その事実を知ってしまうソクチュン。
ウナはまだ知りません。

さらに元夫がウナの居所をつきとめてやってくるんですね~。
この元夫、どうやらアル中のようです。
そしてまたウナに暴力をふるい、金をせびってウナを脅します。

ソクチュンに迷惑をかけてしまうことを恐れ、ウナはソクチュンの前から姿を消してしまいます。
そしてまた。。。
身体を売って生活をするウナ。

ソクチュンは血眼になって探すけど、
どうしてもウナを見つけることができず1年が過ぎてしまう。

1年後のソクチュン、見違えるほど痩せてて驚きました!!
あんなにポッチャリしてたのに。。。
物語の中では1年たってるけど、実際の撮影ではそんな時間ないですよね?
スゴイわ~。
この時点で初めて、ファン・ジョンミンってすごい役者さんなのかも!
ってことに気付きました。
さらに、意外とハンサムかも・・・ってことにも気付きました。(笑)

ユアマイ2

そして、元夫の通報によってウナは警察につかまってしまいます。
HIVに感染しているのに身体を売った罪で。。。

この元夫、しつこくてキモイ~><;;
この人、どっかで見たことあると思ったら
『オールイン』でヤクザの役やってたよね~。

ここで初めて自分がHIVに感染していたことを知るウナ。
裁判で2年6ヶ月の懲役となってしまいます。。。

HIVに感染している娼婦が身体を売り続けていたという衝撃に
マスコミも騒ぎ立て、韓国中が騒然となります。

家族も仲の良かった人たちも、みんながあんな女とは縁を切れ。とソクチュンに言います。
それでも何度もウナにあいたくて面会にいくソクチュン。
「俺が一生守ってやる。死んでも愛してる。ウナがいないと俺は生きていけない。」

ソクチュンのために面会を拒否し続けていたウナが、ついにソクチュンと面会したこのシーン。
ユアマイ4

ここ、もう大号泣でしたよ~~~

そしてラストは。。。
なんとなく想像してたんですよね。
こんな感じで終わるんだろうな~って。
美しくも悲しい結末を想像してました。

が、期待を裏切ってくれて、予想外に幸せな気分になれるラストでした。

ユアマイ5

チョン・ドヨン、やっぱり素敵な女優さんですね~。
この映画を撮ろうと決めたとき、
監督さんはウナ役はチョン・ドヨンしか考えられない。と思っていたそうです。

可憐なのに色気もあって、ソクチュンを愛するけなげな女性も自然に演じてて。。。
本当に色々な顔を持った人です。
『スキャンダル』では清楚で控えめな女性を、
『星を射る』ではちょっとだらしないけど明るくてかわいい女性を好演していました。

ファン・ジョンミンも良かった!
初めてみた俳優さんでしたが、
ウブで素朴で一途なソクチュンの深い深い愛に涙が止まりませんでした。

これ、実話なんですよね~。
本当に、この2人は運命で結ばれていたんでしょうね。
そして、こんなにも美しく真っ直ぐな愛が本当にあるんだな~。
ということに感動しました。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

コメント

またまたおじゃまします。
韓国の映画は見たことないんですが、ドラマは大好きです。この映画みーこさんのレビューが上手なのか見たくなります。

*ちょっとなつかしくて『天国の階段』のレビュー全て 見させてもらいました…
 読んでて(涙)だったんですけど…
 (笑える所もかなりありましたが…)

いいですね~。
韓国のお話は、なんでこんなに胸がキュンキュンするのかな~…

里やんさん♪

韓国映画は観たことないんですか~。
ドラマとはまた全然違う雰囲気ですが、面白い作品がたくさんありますよ♪
ぜひ一度みてみてくださいね~^^

『天階』レビュー全て読んでくださったんですか!!
いや~ん♪嬉しい~~~♪
ありがとうございますぅ~(≧∇≦)♪
私も懐かしくて、ちょっと読み返してみましたw
5話ぐらいまでだけど、面白いわ~w(←自分で言うな!爆)
だけど後半は涙、涙、なんですよね~。
私、深夜にレビュー書きながら号泣しておりました。
かなりヤバイ奴ですwww

ほんと、韓国ドラマって胸がキュンキュン♪
ピュアな気持ちになれますよね~☆
私も大好きです!!
これからも韓国ドラマ、見続けます!!

みーこさん、あんにょん♪

やっと、トラバできました(汗)
どうやるのか、すっかり忘れてて、あたふたしてしまいました^^;;;

早速、見てくれたんですね~~。
ありがとぉぉぉぉ~~~><

そうそう!
私も、ソクチョンが激やせした時、
「あれ?意外にかっこいい」って思いました(笑)
現実もあんなに別人みたいに変わったんだって。
すごいですよね。本当にこんな愛があるんだ~!!

あ、それと。
私も元だんな、きも~~い><;;;って思った(笑)
オールインに出てたんだ~。
あの、顔に傷のある人?あれ?なかったっけ?
オールインの時も嫌いだったけど、今回も嫌だったわ~~~。
若干、大沢たかおに似てる気がするんだけど、何が違うんだろ~~???(笑)
(あ、大沢たかおさんは、私、好きです^^)

memeさんヽ(*´∀`*)ノ

わーい♪
トラバありがとぉ~☆

ソクチュンの激ヤセ、実際もそうだったんだー。
スゴイよね。やっぱウンミョンの愛って壮絶だね。。。

そうそう!元ダンナはね、「オールイン」でヤクザの役で、
そう言えば顔に傷があったような気がする!
イナッシ~の幼馴染(?)の女の子と結婚したヤクザだよ~。
この女の子は「噂のチル姫」とか「12月の熱帯夜」に出てた子だよ!
んで、元ダンナの人は結婚してその日にヤクザの仲間に殺されたんだよね~><;

確かに、大沢たかおに似てるわ☆
でも何かが違うよね~。
悪人顔なところが大沢たかおとは違うんじゃないかなぁ?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ユア・マイ・サンシャイン(너는 내 운명)

ユア・マイ・サンシャイン(ユアマイサンシャイン) 「僕は君を一生守ることを誓います」 久しぶりに映画の話を。 「私の愛、私のそばに」...

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。