記事一覧

黄眞伊(ファン・ジニ)

ファンジニ1

演出 : キム・チョルギュ
脚本 : ユン・ソンジュ
制作 : KBS(2006年韓国)全24話
出演 : ハ・ジウォン / チャン・グンソク / キム・ジェウォン / リュ・テジン

ストーリー
両班(ヤンバン)の父と、妓生(キーセン)の母の間に生まれた少女チニ。
妓生の娘は、芸妓として生きることを運命づけられていた時代に、
母は娘に自分と同じ道を歩ませたくないと幼い頃から娘を寺に預けた。
しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、
母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。
厳しい師匠との確執、ライバルの妓生との競い合い、
そして、チニに思いを寄せる男たちとの悲恋……。
苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく。

(NHK海外ドラマホームページより)



レビュー

予想以上に良かったです!!
それなりに期待はしてたんですよ。
映像も綺麗だし、妓生の話だし、大奥みたいに女のドロドロ劇かな~
おもしろそうだわ!と思ってたんですけど。。。
意外にも純愛がかなり比重の高いテーマになってて。。。
こんなに泣けるドラマだとは思わなかった~。

もちろん、妓生の掟や芸の世界についても深く掘り下げて描かれてて、
そちらも面白かったです☆

ファンジニ2

チニは母に捨てられ寺に預けられ育つんですが、
努力家で意志が強く、欲しいものは手に入れるまで諦めない少女。

ある日、妓生の舞を見て魅せられたチニは教坊に入ることを決意する。
その教坊で会いたかった母に遭遇。
実は、母は妓生なのですが可愛い娘が妓生になることを恐れ、
普通の女の幸せを掴んでほしいとチニを手放したんですね~。
母も愛する人がいてチニを身ごもったんだけど、
妓生は身分が卑しく、身分の高い両班とは添い遂げることはできない。
そんな辛い人生を娘には歩んでほしくないという母心だったんです。

だけどやっぱり血は争えないわけで。。。
チニは踊りたくてしょうがない。
教坊で修行をするうち、めきめきと頭角を現すチニ。
生まれ持っての舞の天才なんですよね。

ファンジニ3

ある日、両班のウノがチニを見て心奪われる。
全くウノに興味がなかったチニだが、ウノの猛烈アタックに少しずつ心を開き。。。
やがて2人は愛し合うようになる。
だけどチニは身分の低い妓生。ウノは位の高い両班。
当時の常識では身分の差は絶対に越えられないもので。。。
周りは皆反対するし、特にウノの母親なんて、猛烈に反対してスゴイの!!><;

それでも全く諦めないウノ。
どうして愛し合っているのに身分の差で一緒になることができないのか。
それなら両班の身分を捨てる。何もかも捨ててもいいぐらいチニを愛している!
と頑張ります。

だけどね~。
若い2人にはこの壁はあまりに大きくて高くて。。。
結局2人は結ばれることなく、ウノは病気になって死んでしまうんです。。。

ウノ、すっごくチニを愛してて誠実で頑張るんですけど。。。
弱い。
弱すぎるのよ~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
結局母を見捨てることができず。。。
チニを諦めることもできなくて病気になってしまうんですよね。
元々病弱だったみたいだけど。

ウノを送り出すシーンは涙。涙。の号泣でしたよ~~~

ファンジニ10

これだったのね。。。
チニの母が、どうしてもチニを妓生にしたくなかった理由は。。。
妓生ってなんて悲しい運命なの~~~

ウノを失い、自分の人生から「愛」を排除し、チニは一流の妓生ミョンウォルとして生きる。
舞もコムンゴも詩歌も一流のミョンウォルはどこの宴でも引っ張りだこ。
富と名声を手にするが、心は空虚で満たされない。
虚しい日々を送り、ある日酒を飲んで川に入って死のうとする。。。

そこに出くわした両班のキム・ジョンハンは、驚いてチニを助ける。
チニの美貌、知性、優れた芸、そしてその人柄に惹かれるジョンハン。
二度と誰も愛さないと思っていたチニだが、
どことなくウノに似た雰囲気をもつジョンハンにやがて惹かれて行く。

再び人を愛する喜びを得たチニ。
だけどジョンハンも両班なのよね~~~。
で、ジョンハンも両班の身分も地位もすべて捨ててもチニと一緒になりたい。
って言うんだけど、すでに超有名な一流妓生となったミョンウォルと
王の期待を一身に背負った優秀な官僚のジョンハンを周りがほっとかない。

そして2人はすべてを捨てて駆け落ちしてしまうんです。
追われる身になった2人は隠れ家でひっそりと身を寄せ合ってつつましく生きる。
貧しいけれど穏やかな毎日がとっても幸せで。。。

ファンジニ11

でもね、やっぱりチニは真の芸人であり芸妓なんです。。。
無意識のうちに指がコムンゴを弾き、体が舞ってしまう。

ラストは・・・・・

あ~~~。やっぱりそうなるのね~~~><。
って結末でしたが。。。
まあ、仕方ないよね~~~。
納得の終わり方でした。

でも、ちょっと最後の最後が、物足りない気もしないでもないな~。笑

ファンジニ4

今回、初めてキム・ジェウォンを観ました。
なんか穏やかで優しそうだけど、あんまりタイプじゃないわーと思ってたんですが
今回のドラマを見て、めっちゃかっこいい~~~と思いました^^
今度他の作品も観てみよう♪

グンソク君も初めてでしたが、やっぱりかわいい顔してますね~。
だけどさすがにちょっとジウォンちゃんとじゃ、グンソクが幼く見えちゃいました~。

で、ジウォンちゃんの美しいことと言ったら!!
ため息が出そうなぐらい綺麗です☆
衣装やメイクやアクセサリーが豪華ということもあって
女性としてはそういうところも楽しめる作品になってます。

表情もいいんですよね~。
凛とした強い強い意志を持った眼差し。
両班の男の人をもやり込めてしまう、知性と美しさ。。。
見てて痛快なんです!!

ファンジニ5

驕りたかぶった両班たちには辛らつなチニだけど、
愛する人や母の前ではとても素直で健気な女性で。
表情も声のトーンも違うんですよね。
ジウォンちゃん、すばらしい女優さんだな~

サンウと「私の愛、私のそばに」で共演してほしかったな。。。(ボソッ。)

とにかく、このドラマ、オススメです!!
すっごく面白いし、私、何度も号泣しちゃった!!
チニはかっこいいし、ジョンハンも魅力的☆

「ファン・ジニ」で画像検索したら綺麗なのがたくさんヒットしたので
全部は無理だけどいくつかUPしておきますね^^

ファンジニ6

ファンジニ7

ファンジニ9

ファンジニ8




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト

コメント

みーこさん

こんにちわ♪
面白いですよね。ファン・ジニ。
私、NHKでずっと見てます^^
ウノが亡くなった時は、号泣しましたね。
お師匠さんの時も、泣いてしまったけど。。。
NHKもあとちょっとで終わりそうだから、
続けて見ていこうと思います。

ジウォンちゃんは演技が上手いですよね~。
プヨンも恐ろしくきれいだと思ったけど、
ジニは男の人を虜にしてしまう妖艶さが、
なんか女でも惚れ惚れしてしまうっていうか^^;;;
私も一度でいいから、ジニみたいに、
男の人をたぶらかしてみた~~い!とか言って(笑)

ジェウォン君の映画は、「愛しのサガジ」が好きです。
これも、ジウォンちゃんと共演してるんだけど、
ギャグてんこもりで、かなり笑えますよん^^

「ファン・ジニ」…途中まで旦那と見てたんですが、
「朱蒙」にハマり今は「ホジュン」を見てるので
なかなか「ファン・ジニ」まで見れません^^;

そういえば、まだキム・ジェウォンは出てきてなかったです(;^_^A
彼の出てる作品は「わが家」と「兄嫁は19歳」を見ました。
私は「兄嫁…」がお気に入りだけど、このドラマでは
ユン・ゲサンくんの方がいいかも~(*^_^*)
結構笑えるし、私のベスト5に入るドラマです。
みーこさんも機会があれば、見てくださいね(*‘‐^)‐☆

memeさんヽ(*´∀`*)ノ

わ~い♪memeさんだぁ~☆

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

(↑うるさいw)

うんうん!私も~~~♪
男の人をたぶらかしたい~!!
(↑って、そこ!?爆)

私もお師匠さんの時も大号泣しましたよ~(T□T)
あんなに憎んでたお師匠さんなのに。。。
やっぱり第2の母ぐらい本当は愛してたんでしょうねぇ。。。

ジウォンちゃんは本当に演技が上手いと思う!
「恋する神父」も「バリ出来」も「デュエリスト」も、
どれもいい演技してましたよね~☆

「愛しのサガジ」面白いんですね♪
ぜひ観てみます!!
あと、ジウォンちゃんがめちゃくちゃ意地悪な役やってるドラマ。。。
「秘密」でしたっけ??
それも観てみたいわぁ~~~。

よっぴーさんヽ(*´∀`*)ノ

そうなの~~~?
ファン・ジニ中断中なんだ~。
確かに、「朱蒙」は怖ろしく面白いもんね♪
「ホジュン」って面白いんですかぁ?
ぜひぜひ「ホジュン」が終わったら「ファン・ジニ」再開してね♪笑

あ!
「兄嫁は19歳」はDVD持ってるわ~~~。
そうですよね♪そのドラマではゲサン君のほうがイイ感じですよね。
オカンが観てるのを横でチラ見してただけなんだけど。
近いうちに観てみますね~^^
ゲサンにハマったりして。。。^^;

ファンジニ。。。。。
最高っ(^^)v

まぁ、ジウォンちゃんが綺麗なのは分かってたんだけど
だんだん、キム・ジェウォンに惚れていく自分が怖かったわ・爆

いあやぁ、あの人そういえば結構いろんなところでお目にかかってたのに、時代劇って初めてなんだってね!?

アタシとしては、現代劇より時代劇でやっていただきたい・笑

そうだねぇ。。。ラストが「ホンマに終わっちゃうの」って思ったよね(><)
もうちょっとひねって欲しい気はしたけど

綺麗な衣装に装飾品に調度品、陶磁器・・・と
とにかく目を奪われるシーンばかりで
一回では無理ってことでお決まりの何度も見るパターンになりましたわ・爆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ファン・ジニ

チャン・グンソク特集新設「ファン・ジニ」「ベートーベン・ウィルス ...「ファン・ジニ」の恋人役として、新韓流スターの仲間入りを果たした、チャン・グンソク大特集号。その他「BAD LOVE」「ベートーベン・ウイルス」など、人気作情報も満載。 楽しき人生 DVD ・・・20...

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

あぁ、私の幽霊さま

雪の女王(2回目)

魔女宝鑑

果てしない愛

マイプリンセス

☆最近みたドラマ☆

応答せよ1988

太陽の末裔

ごめん、愛してる(2回目)



☆最近みた映画☆

トガニ


-- E N D --
.
.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: