記事一覧

スポンサーサイト


マルチュク青春通り

08041001


脚本 : ユ・ハ
監督 : ユ・ハ
出演 : クォン・サンウ / イ・ジョンジン / ハン・ガイン 
製作 : 2004年

ストーリー
ヒョンス(クォン・サンウ)は、チョンムン高校に転校してくる。
チョンムン高校は、先生の暴力と学生間の勢力争いで悪名高い問題学校。
親友になった模範生ヒョンスと番長のウシク(イ・ジョンジン)。
下校途中のバスの中でウンジュ(ハン・ガイン)に出会い、同時に惚れるヒョンスとウシク。
しかしウンジュは、優しいヒョンスより男らしいウシクを好きになる・・・。

感想
邦題が「マルチュク青春通り」なもんだから、
軽い喧嘩シーンを交えながらも、爽やかな恋愛&青春映画だと思っていたら・・・
う~ん。恋愛に関しては、なんか尻切れトンボな終わり方。恋愛映画じゃないのか。
じゃあ友情を描いた青春映画?と思いきや、これもなんか違う。。。

08041003

08041005


そして原題が「マルチュク通り残酷史」であることを知り、なんとなく納得。
荒れた男子校、喧嘩ばかりしている生徒、「大学に行けない奴は死ね。」と言い、
生徒を殴りまくる横暴な先生たち。

模範生として目立たないように過ごしてきたヒョンスの怒りはついに爆発!!
取りつかれたように体を鍛え、ヌンチャクを隠し持ち、
親友ウシクを学校から追い出し番長格となったジョンフンを屋上に呼び出し、反撃を開始する・・・。

08041006


豹変したヒョンスのトレーニングシーンはファンにはたまりません!
クォン・サンウのモムチャンっぷりをしっかり堪能できますから。
サンウのトレーニングシーンと、反撃シーンが見られただけでも、ファンとしては満足の1本です

08041601


このシーン、すごくないですか!?
初めてこのシーンをみたとき
きゃあああああ
クォン・サンウ、すっげーーーーー
と、驚き&尊敬しました~~~

08041602


ウンジュに恋をした不器用な優しいサンウも素敵でした。
でもさ、サンウペンとしては、ヒョンスの恋が実ってほしかったな~。。。
まあ、この映画のコンセプトは恋愛がメインじゃないようなので・・・しゃーないか。

08041002


この美しいウンジュ役のハン・ガインは、「悲しき恋歌」でゴンウを演じたヨン・ジョンフンの奥様です。
ゴンウの愛は報われなかったけど、私生活では幸せを掴んだんですね。
いや~良かった良かった

あと、ウシク役のイ・ジョンジンは若い頃のペ・ヨンジュンにそっくりで驚きました~。笑
スポンサーサイト

コメント

青春そのもの!です。

この映画の高校の物語は、私の高校時代にそっくり!です。ビックリしてしまいました。冒頭の学校廃品回収や、レベルテストも有りました。とにかく!良く!似てます。それもそれですが、柳・河監督は、青春の淡い表現が、抜群!です。配役も高校後輩!粋な映画です。

Re: 青春そのもの!です。

柳・河監督って誰ですか??

青春そのもの!です。

みーこURLさん!ありがとうございます。韓国の映画監督さんです。クォン・サンウや、チョ・インソンなるスターを揺るぎなくスターダムに押し上げた希少な監督!と言っても過言で無い人です。ご存じかも知れません。ともかく、柳・河監督のシリーズもの?観てもらうが、一番!ただ、最初は取っ付きにくいかも知れません。じわじわ、、です。

Re: 青春そのもの!です。

ぶんたさん^^

柳・河監督とは、なんと読むのでしょうか?
ユ・ハ監督ですか??
ユ・ハ監督でチョ・インソンといえば『霜花店』ですね!
あれは衝撃作でした!!!
いろんな意味で。笑

みーこさん…お久し振りです。ブログありがとう!

柳・河監督…ユ・ハ監督ですね…高校は、映画の通り…正文高校→尚文チョンムンですね…監督彼の自叙伝…の映画です。彼は、昔の自分にけりをつけたかった…昔を残したかった…知ったかぶりは、よく有りませんが同世代の私はそう感じます。

Re: みーこさん…お久し振りです。ブログありがとう!

ぶんたさん(●´ω`●)

コメントありがとうございます!
久しぶりにここにログインしたのでお返事が遅くなりごめんなさい。
ぶんたさんはユ・ハ監督について詳しいんですね!
ユ・ハ監督のファンですか?
最近はあまり映画を観ていないのでまた色々観てみたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
