記事一覧



天国の階段 ☆第1話☆

08041007


出演 : クォン・サンウ / チェ・ジウ
脚本 : パク・ヘギョン
演出 : イ・ジャンス
企画 : ク・ボングン
音楽 : チェ・ギョンシク
制作 : 2003年 / SBS

ストーリー
ソンジュとチョンソは幼馴染。
とっても仲良しでお互いが大好き。
一緒に留学に行くことを夢見ている。
ソンジュはグローバルグループの跡取り息子で、父は亡くなり、母と暮らしている。
チョンソも母が亡くなり、やがて父はタレントのテ・ミラと再婚する。
テ・ミラは再婚で2人の子供を連れてきた。妹のユリと兄のテファだ。
5人は一緒に暮らし始めるが、ミラとユリはチョンソを執拗に苛める。

感想

第1話の冒頭、ピアノを弾くソンジュのシーン。
08041008

な、なんと!海岸の砂浜に置かれた白いグランドピアノ!!
え?なんで??誰が運んだん??
砂浜に置く必要はあるのか・・・?

で、最初はこんな風だったのに。。。
08041009


次にこうなる。
08041010

潮が満ちてきてますよ~っ(>_<;)

サンウ、早く逃げてっ!!(爆)

それと。↓これ、サンウの指じゃないね。。。(笑)
08041011

サンウの指は見ただけでわかるんだもん

ここから回想シーンが始まります。。。
ソンジュとチョンソはとっても仲良しなんだよね~
いつも一緒で、とっても楽しそうな二人。
合言葉は「チョンソヤ、その笑顔だ!」
08041012


そこにやってきたのが継母&その子供たち。
もう、ユリ、いきなり最初っからムカつくぅ~
「あんたの物は私の物ってことよ」
あんたはジャイアンか
08041013


テ・ミラも怖ろしいよぉ~~~
チョンソのことボコボコに殴るしぃ~~~(T□T)
08041014


これ、本気で怯えて泣きじゃくってるよ~かわいそうに。。。
08041015


ソンジュをチョンソから奪ってやろうと悪だくみする二人。
「私のどこがダメなの?」
え~っと、何もかもが全部ダメダメですからっ
08041016


ラストは再度、海辺のソンジュのシーン。
はぅ・・・。美しいわぁ~
08041017


そして流す一筋の涙・・・さすがは涙の王子クォン・サンウ!
08041018


第2話につづく・・・。
08041019


いや、だから、満潮になってますから~!
のんきに海を眺めてる場合ちゃうやろ!
足、ズブ濡れですよーーー!!

サンウ、早く逃げて~~~っ!!(爆)


コメント

サンウの指…違うのよね~~~
まぁ…見れば分かる事だけど…
後ろから違う人が弾いてるの…
もうひとつの天国の階段DVDで見た事あるわ~~~

rieちゃん(人´∀`*)

そうそう!
後ろからピアニストの人が弾いてるんだよね~^^
私は「冬ソナ」のメイキングで見ました!
ヨン様の後ろから他の人が弾いてたよw

今頃コメントでm(_)m
久々にみーこさんの『天階』を
初めから読みたくなり♡♡♡

初めてこのピアノのシーンを見た時は
わからなかったけど、最後まで見たら
このドラマは回想で始まるドラマだった
ことがわかり、また涙、涙でした・・・
そして、サンウは美しい


hiro.さん(人´∀`*)

うわー♪
また読み返してくださってるんですね!!
嬉しいですぅ~!!

でも自分でも読み返してみると
この頃のレビューってまだまだ未熟で・・・。
今も未熟なんですけど^^;;
恥ずかしいです><;;

「天階」のソンジュサンウは最高ですよねぇ~☆
後半のレビューは自分で読み返しても泣けてきますよw

そろそろ「悲恋」レビューの続きも書かなきゃなぁ~。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
