記事一覧

スポンサーサイト


花より男子ファイナル

友人に誘われて行って来ました♪

花男F

友人に誘われてなかったら、絶対に行ってないと思います・・・(笑)
以下、友人Jとの会話。。。

J 「花男みにいかへん?」
私 「え?映画?やってんの?日本のやつ?」 (←花男Fの存在自体知らんかったらしい。)
J 「うん!松潤が好きやから行きたいねん♪」
私 「う~~~ん。。。私、邦画はよっぽどおもしろいのしか観ない主義なんやけど、
   Jがどうしてもって言うなら社会勉強のために行ってもいいよ。。。」

J 「じゃあ行こう~~~♪韓国のんばっかり観てたらアカンで!」

というわけで、しぶしぶ行ってきたわけです。。。(←何様!?笑)

あ、ちなみに私コミックの「花より男子」は全部よみました♪大好きです^^
それと台湾版「流星花園」もみました♪大好きです^^

だけど日本版のドラマ&映画は観てないんですよね~。
邦画&日本のドラマは全くみない子なんですぅ~。

花男F1

監督 : 石井康晴
出演 : 井上真央 / 松本潤 / 小栗旬
製作 : 2008年

ストーリー
道明寺(松本潤)がつくし(井上真央)にプロポーズしてから4年。
2人は全世界に向け、盛大な婚約発表会見を決行。
その後、結納を交わしたつくしは、道明寺の母・楓(加賀まりこ)から、
道明寺家に嫁ぐ者に代々受け継がれてきたティアラ“ビーナスの微笑”を贈られる。
しかしその夜、何者かにティアラを盗まれてしまい……。

レビュー

普通におもしろかった~^^
一緒に行った友人Jは松潤ファン。もう一人の友人Oは小栗旬ファン。
ん~~~。私はどっちでもないんですけど、どっちもなかなかかっこよかったよ!

道明寺のおバカなところは結構笑えるし、
強引で一途なところはやっぱり女の子ならキュンッとしちゃいますよね~。
松潤、ちょっと顔濃いけどキレイに整った顔してますよね~Brilliant

小栗旬演じる花沢類は、落ち着いた物腰と、静かな話し方が良かったです^^
コミックを読んでいるとき、私は最初、断然!花沢類派だったんですよね~。
だって道明寺アホだし天パだし(爆)、女の子にも暴力振るうし、強引だし~~~。

「ゲー。こいつサイテーーーー!!

って思ってました。。。

花男F2

それよりも、優しくて包容力もあって落ち着いた雰囲気の花沢類のほうが断然タイプだわ!!
って思ってました。
だけど、コミックの後半になってくると、つくしに惚れた道明寺がかわいくてかわいくて・・・
ちょっと花沢類では物足りなくなってしまいました!(笑)
なので、総評では道明寺派な私です。。。

私、基本的に強引でオレ様なオトコは嫌いみたいです。

「美しき日々」を観たときも、
前半のキザで強引で自信過剰で自分勝手なミンチョルは嫌いだったんです。
だってすぐキレるし。。。ムカついたら携帯投げるし。。。笑
だけど後半、ヨンスを愛するようになってからの、溺愛ミンチョルはもう最高~でした!

実は「天国の階段」もそうでした。
前半のキザで強引で自信過剰で・・・・・・・・・って、ミンチョルと一緒!?(爆)
とにかく、強引なソンジュはちょっと付き合うとしたら私は無理だわ~。なんて思ってたんですよね。
(↑だから、何様?www)
だけど後半の、チョンソを溺愛するオッパったら。。。(*´ω`*)

それに比べて「悲しき恋歌」のジュンヨンには最初っから激ハマリでした♥(。→v←。)♥ ~~
優しいし、私のために(←?)泣いてくれるし、ミンホに拉致られたら走って助けにきてくれるし。。。

どうやら私は、優しくて、包容力があって、溺愛してくれて、私を自由にさせてくれる男が好きみたい。

あ、でもサンウにハマってからもう一回「天階」みたら、
最初っからソンジュに激ハマリでしたけどね~

おっと!映画「花男F」の話に戻します。笑
花男F3

まず、映画館に入ってビックリしたのは満員御礼だったこと!!!
ここ最近で、こんなに映画館が満員なのって試写会以外でみたことない!!
最近みた映画と言えば。。。
「スピード・レーサー」
「光州5・18」
「ライラの冒険」
「スウィーニー・トッド」

などなど・・・。
どれも結構、空席目立ってたのに。。。

いや~、スゴイね!!
花男パワー!!
いや、ジャニパワーなのか?
それとも、オグシュンパワー??(←友人Oが小栗旬のことを"オグシュン"って言うの~。)

でね、隣の席には女子高生が座ってたんだよ~~~!!
女子高生と一緒に映画を観たのなんて何年ぶりかしら~(←何に感動?笑)

とにかく、「花男F」はすごい人気です!!

花男F5

ストーリーは、道明寺家に嫁ぐことになったつくしが
道明寺のお母さんから道明寺家に代々伝わるティアラを引き継ぐんだけど
それが何者かに盗まれて、それを取り返すために
莫大な金とF4の力を駆使して、しっちゃかめっちゃかするって話デス^^(←そうなのか?笑)

途中まで普通におもしろかったんだけどさ~、
何者かに薬盛られて眠らされ、気付いたら無人島・・・ってあたりから
オイオイ・・・
って感じで直視できませんでした。。。笑

もうストーリー読めちゃったし~。
つくしが熊をグーで撃退するシーンとか、
ありえないっつーの!!(爆)

でもね、おもしろいんですよ。
原作は漫画ですからね。。。全然アリです。

でもそれを強引にラストで「感動ストーリーBrilliant」に仕上げてしまったのがちょっと残念だったかな。。。

花男F6

私は誰にハマルんだろ~?松潤?それともオグシュン??と思いながらみてたんですけど、
最後まで観終わって結論が出ました!
一番、この人かっこいいかも。。。と思ったのは、
ティアラを盗んだ人
です。(爆)

ティアラを盗んで道明寺と追いかけっこする時にアクションシーンがあるんですけど、
なんか身のこなしが全然違ってた!!
すっごく動きがしなやかでバネがあって、キレがあるの
その身体能力に目が釘付け!!

スタントマン使ってるのかな~?と思ってたんですけど
この人、EXILEのAKIRAって人だったんですね~。
(↑J-POPにももっぱら疎いw)
なるほどね~。やっぱダンサーはしなやかさが違うわ!

ラストで顔も出すんだけど、タッパもあって涼しげな顔だちでスタイルもイイ。。。
ついつい韓国スターっぽい人を選んでしまう私・・・。笑

花男F4

ハッピーエンドで楽しい映画でした!
でもなんか物足りない~~~。
高校生ぐらいまでなら楽しめると思います!

でも私はやっぱり韓国ドラマ&韓国映画のほうが好きだわ~ん
スポンサーサイト

コメント

ふふっ。。。。。

花男レビュー書いてても、しっかり
「天階」「悲恋」が出てくるあたりは、さっすが
みーこたん♪ですわ(笑)

アタシもそんなに興味はなかったのに
妹(爆)のせいでドラマやコミックで結構はまってました(><)

映画も気にはなりつつ。。。。。
なっつってもこの暑さ(涙)

映画館(アレ?今は「シネコン」とかいうんだっけ)
まで行くのが辛いっ!!

きっと数年後にはテレビで見れるか。。と
呑気に待っております。

そん時、もっかいこのレビューにお邪魔して
一人で突っ込んで遊んでおきますわ(笑)

みーこさん 花より男子 見ましたよ

ただし コミック!

邦画は 余程じゃないと 行きません

コミック大好き

のだめもコミックです
ドラマは見てないです
有閑クラブ あっ NANAも ありますね

天然コケッコーも コミックで…

映画とかドラマ化されても なぜか イメージが 合わなくて

お前んちは 貸本屋←ふるっ 知ってますか? と いうくらいです

3ヶ月前の引っ越しでは 段ボール箱 九個
売りに行きました

マガジン、ヤンジャン系もあるので 本だらけ

なんかみーこさんと好みも趣味も合いそうだね

歳は ずいぶん違うけど

何度もですみません

日本のドラマは みませんが 今 はまってるのは 「正義の味方」
山田優が 漫画の いけずな姉ちゃん役に ぴったり…

昔は ドラマ見てたのよ

カンチ~とか 僕は死にましぇん とか…

振り返えれば奴がいるなど 好きでしたね

娘が 先日 振り返ればのリメイクしたら サンウが あってるんじゃない?って…

サンウに狂ってた私をキモッなんて言うのに

でも ほんといいかもと みょーに納得しましたよ

ながながと 失礼でした m(__)m

のりりんさん♪

やっぱりね~、邦画みててもハリウッド映画観てても、
絶対韓国映画とか韓国ドラマと比べちゃうんですよね~。
ちょっと病気かも。。。笑

のりりんさんもコミック読みました?^^
妹さんの影響でね。。。笑
コミックが一番おもしろいと思いますよ~。
映画は・・・別にわざわざ観にいかなくてもいいと思う。(爆)

松潤とか小栗旬ファンなら楽しめると思うけど~♪
私的には韓国スターと比べると、物足りない・・・(>_<;)

くーちゃんさん♪

くーちゃんさんもコミック読んだんですね~^^
コミックが一番おもしろかったよ!!
「のだめ」も「有閑クラブ」も好きですぅ~(≧∇≦)
でも「NANA」とか「天然コケッコー」は読んでないです。。。
ていうか、「天然コケッコー」って初めて聞きました^^;

最近私が読んでるのは「医龍」とか「デトロイト・メタル・シティ」
など男の子向けが多いですね~。
「デトロイト・・・」はめっちゃおもしろいですよ♪

私も昔はドラマ観てました~☆
『東京ラブストーリー』『101回目のプロポーズ』『振り返れば奴がいる』
懐かしいですねぇ~(≧v≦)
『もう誰も愛さない』『あすなろ白書』
もっと古いのだと
『まいどお騒がせします』『スチュワーデス物語』『不良少女と呼ばれて』
なんかも観てたな~♪
懐かしすぎるぅ~!!

ていうか、くーちゃんさん私と世代一緒じゃないんですか・・・?
すっごい話が合うから同世代に感じるんですけど^^;

No title

レビュー探してしまいました。
韓国の映画の方のカテばかり探していて・・・分けているのね
映画はね・・・みーこさんと同じ評価です。

特に印象に残っているところもなくてネックレス探してあげるシーンだったかプレゼントするシーンはよかったかなぁーと映画館がすごく混んでいたのは印象に残ってますね。
ドラマの方がおもしろいと思います。
私は最初から最後まで類派でした。
みーこさんと好みは似ているようだけどみーこさんは途中から好きが変化するようですね
ツンデレ系とかお好きですか?

RIKOさん♪

ごめんなさいw
わかりにくかったですね^^;;;
韓国ドラマしかカテゴリーにタイトル入れてないんですよ。。。w
わざわざ探してくれてありがとう!!


> 特に印象に残っているところもなくてネックレス探してあげるシーンだったかプレゼントするシーンはよかったかなぁーと映画館がすごく混んでいたのは印象に残ってますね。

映画館、ほんとうに混んでましたよね!!
私もびっくりしましたw
韓国映画っていっつもガラガラだし。笑


> 私は最初から最後まで類派でした。
> みーこさんと好みは似ているようだけどみーこさんは途中から好きが変化するようですね
> ツンデレ系とかお好きですか?

私は、ドラマのストーリーに合わせて好きな人が変わりますw
だいたい、最終的には主人公のことが好きになります。笑
ツンデレ系ですか?
結構好きです♪デレが激しいほど好きですwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
