記事一覧

スピード・レーサー

映画館で観てきました!
もちろん、RAIN(ピ)目当てで・・・。(笑)
RAINの生声聞きたかったので字幕版です。
ていうか、吹き替え版は基本的に観ません派です。

スピード1

監督 : アンディ・ウォシャウスキー / ラリー・ウォシャウスキー
出演 : エミール・ハーシュ / スーザン・サランドン / ジョン・グッドマン / クリスティーナ・リッチ /
    マシュー・フォックス / ロジャー・アラム / Rain(ピ) / 真田広之
製作 : 2008年

ストーリー

カー・レーサーになるために生まれてきたスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)。
怖いもの知らずの彼にとって唯一のライバルは、レース中に命を落とした伝説のレーサー、
崇拝してやまない兄のレックスである。
兄の遺志を継ぐため、スピードはローヤルトン工業からの高額なオファーも断り、
父(ジョン・グッドマン)が率いるレーシング・ビジネスを選んだ。
だが、その結果スピードは、陰で不正を行うローヤルトンから脅される羽目に…。
彼が愛する家族とカー・レーシングを救う手段はただ一つ、レースでローヤルトンを打ち負かすこと!
恋人・トリクシー(クリスティーナ・リッチ)の支えもあり、
スピードは正体不明のレーサーX(マシュー・フォックス)と手を組み、
兄の命を奪った難関のクロスカントリー・レース「クルーシブル」に挑む――。
驚異的なスピードをもつ“マッハ5”に乗り、
レース場の内外で栄光を夢見る若きカーレーサー、スピードの物語。
『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー兄弟が、
その巧みな映像技術で吉田竜夫原作のアニメ「マッハ GoGoGo」を実写映画化。

レビュー

ものすごいビビッドな色使いで、映画が始まった瞬間、
「アニメみたいやな~。」
と思いました。

カーアクションシーンも、CG使いまくりで、現実では絶対ありえないスピード&クラッシュの連続で、
逆に全然ハラハラドキドキしなかった

マッハ号には色んな改造が施されてて、
車が走りながらジャンプしたり、
電動ノコみたいなんが出てきてライバルの車を壊したり・・・・。
主人公が車ごと崖から落ちたシーンでは、
そのまま体勢を整えて崖を登ってくるんだよ!!(爆)

なにやっても死ぬ心配ないから安心して観れた。笑

うん。アニメです。
この映画、アニメに実写の人間を登場させましたって感じです。

スピード4

前半、ちょっと眠くなった頃にRAIN登場!
一気に目覚めました。笑

なんだろう。。。。。
最近、韓国のドラマと映画ばっかり観てるからかな~?
韓国俳優の演技に慣れすぎてるからかな~??
ハリウッドの俳優さんたちより、RAINの演技が一番自然で上手い!って思ったよ。
私、RAIN大好きだから贔屓しすぎ??

スピード8


RAIN扮するテジョ・トゴカーンは八百長レースの仕掛け人に雇われてたんだけど、
逆らって制裁を受けるシーンで登場します。
ボコボコに殴られて殺されそうになるんだけど、そのときの表情とかすっごくよかったキラキラ
アクションシーンもかっこよかったし!回し蹴りにはシビれました~~~
英語も上手だし!
まあ、私の英語力はほとんどないに等しいので私の評価なんて怪しいもんですが

だけどテジョがねぇ、これまた曲者なんですわ!笑
詳しい内容は観てのお楽しみですが。。。
もっとちょい役かと思ったけど、なかなか重要な役どころでした。
だけど妹は「ハルコ」なのにテジョはハングル文字入りのレーシングスーツ着てるし・・・。
国籍不明です。笑

は!
まさか、アメリカ人は日本人と韓国人の区別ついてない??
平仮名もハングルも見分けつかないとか??
アジア人はみんないっしょくちゃ??
まさかね・・・・・(笑)

スーツにハングル文字を入れたのはRAINサイドの希望だったそうですね。
韓国人だ!ってことを誇りに思ってるんでしょうね。

スピード5

ストーリーは普通におもしろかった!
子供の頃からレースが好きで好きで、走るために生まれてきたって感じのスピード・レーサー。
名前も笑えるよね~。
お父さんがパパ・レーサーでお母さんがママ・レーサーって言うんだよ!!
バーバ・パパ一家みたいな家族ですね~。笑

しかし考えてみたらおかしいな。。。
生まれたときは赤ん坊なのに「パパ・レーサー」とかって名前つけられたら、イヤだと思うんだけど。
小学生の頃とかいじめられなかったのかな~?
「子供のくせにパパ・レーサー!」とか言われて・・・。
(↑って、どうでもいい?笑)

私、「マッハGOGOGO」のアニメ観た記憶がないんだけど、どうなんでしょう?
この映画、原作に忠実に作られてるのかな?
それともかなり違う設定とか物語になってるんだろうか?

スピード6

レーサー一家はカーレースが大好きで、マシンも設計&製造してて
息子であるスピードのレースを誇りに思ってるんだけど、
実はレース界は裏で大金が動いてて、汚い八百長の世界だってことがわかって・・・。
その悪に立ち向かい、不正を暴こうと立ち上がるレーサー一家!

善と悪がはっきりしてて、家族の絆や、夢を追い求める男のロマンみたいなものも描かれてて、
家族で観るにはもってこいの娯楽映画です。

スピード7

あ、気付いたらRAINの画像ばっかりUPしてるわ・・・・(笑)
一緒に観にいった会社の後輩ちゃんが
「RAINって写真で観るよりずーっとかっこよかったですぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
って言ってた。

スピード2

でしょでしょでしょ~~~??
韓国スターは動いてなんぼ!ですから!!
写真だけみたときは「全然かっこよくないやん~」と思っても
ドラマとかバラエティとかメイキングで動いてるとこ観たら惚れちゃった~♥(。→v←。)♥ ~~
って人いっぱいいるんだから!!

サンウもそうだったしさ。。。。。笑

RAIN、ハリウッドデビューおめでとぉ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
大成功だね!「ニンジャアサシン」も頑張ってね~グー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

あぁ、私の幽霊さま

雪の女王(2回目)

魔女宝鑑

果てしない愛

マイプリンセス

☆最近みたドラマ☆

応答せよ1988

太陽の末裔

ごめん、愛してる(2回目)



☆最近みた映画☆

トガニ


-- E N D --
.
.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: