記事一覧

サッド・ムービー

sad01


監督 : クォン・ジョングァン
出演 : チョン・ウソン / イム・スジョン / チャ・テヒョン / ヨム・ジョンア / シン・ミナ / ソン・テヨン
製作 : 2005年

ストーリー

消防士とニュース番組の手話キャスターとして働く女性
聴覚障害者の女性とその彼女がアルバイトをする遊園地に毎日やって来る似顔絵描きの青年
3年間無職の生活を続ける青年とスーパーのレジのパートタイマーの女性
キャリア・ウーマンとして働く母親とその息子

4組のカップルに訪れる悲しい別れの物語・・・





レビュー

サッド・ムービーって意外と泣けないよ。
トンマッコルのほうが断然泣けるよ。

という噂を耳にしていたので、あんまり期待せずに観ました。
期待せずに観たのが功を奏したのか、私は泣けましたよ~!

号泣って感じではないけどハラハラと涙が流れました。。。

この映画、もしかしてオムニバスかな??
と思ってたんですが、4組の話が進行しつつ、ちゃんとそれぞれの登場人物が絡み合ってます。

「消防士と手話キャスター」の恋。
「耳が聞こえない気ぐるみバイトと絵描き」の恋。
「キャリアウーマンの母と息子」の母子。
「わかれさせ屋とレジ打ちの女性」の恋。

手話キャスターのスジョン(イム・スジョン)の妹が
耳が聞こえない気ぐるみバイトをしているスウン(シン・ミナ)。
消防士のジヌ(チョン・ウソン)が火事の現場からスウンを助けたことがきっかけで
姉のスジョンと恋に落ちる。

彼女に無職であることをなじられ別れを告げられたハソク(チャ・テヒョン)は
「別れさせ屋」という奇想天外なビジネスを始める。
偶然出会ったキャリアウーマンの息子の依頼を受け、母にあるメッセージを届けるハソク。

sad02


1本の映画の中に4つのストーリーが混在しているので、
一つ一つのストーリーがさらっと描かれています。

それでもきっちり泣かせてくれるあたり、さすがです!

私が泣けたのは母子のストーリーと消防士のストーリーでした。

反抗的で母に冷たい息子は、実は愛情に飢えていた。
キャリアウーマンで忙しい母にかまってもらえず寂しかったんですね。

怪我をして入院した母を心配する反面、
「会いたいときにいつでも会えるからうれしい。」
と日記に書くシーンでは思わず泣いてしまいました。

sad05


消防士のカップルは深く深く愛し合っていて、ラストのビデオのシーン。。。
あれはやばいっす!
自分がスジョンだったら・・・と思いながらあのビデオを観たら、
もう涙が止まりませんでした。

sad03


絵描きのイ・ギウは予告編をみたとき「男前やな~。これ誰?」
と思ってたんですが「ラブストーリー」のテス役の人だったんですね!
「ラブストーリー」では、あんまりかっこいいと思わなかったんだけど。。。笑

あと、ピ主演の「このろくでなしの愛」でもシン・ミナと共演してました!
それぞれの作品で全く違った顔を見せてくれるので同一人物だとわからなかった。
韓国の俳優さんは演技の幅が広くていつも感心させられます。

sad04


チャ・テヒョンもイイ味出してました。
彼らの恋のストーリーでは涙は流れなかったけれど。

とにかく豪華キャストなので、観て損はないと思います!
期待しすぎは禁物。(笑)
あんまり期待せずに観れば、ステキな作品だな~と思うと思いますよ☆


スポンサーサイト

コメント

みーこさん こんにちは

暑くて 身体が とけてしまいそう

この映画 派手さはなかったけど 心に しみいる映画でした


チョン・ウソンが いい味だしてた

消しゴムで ちょっと気になった俳優さんです

私も 消防士、母親と男の子の話で泣きました

お互いに 涙腺弱い?

ウソンオッパいいっすね!!
この人が韓国でずっと人気あるってわかりますわ。

そういえば、関係ないですが「魔王」の日本版ドラマいまやってますね^^*

韓国の気になってたんですけど、これから見ます♪

くーちゃんさん☆

そうですよね~。
あんまり期待せずに観たんですけど、
さすが韓国ドラマ!
何かしら感動を与えてくれます。

消しゴムのウソンはめちゃくちゃかっこよかった~!
そして泣けた・・・・・(T◇T)

くーちゃんさんも涙腺弱いですか?
私も歳を取るにつれ、どんどん涙もろくなっていくみたいで・・・笑

でもね、何でも泣けるってわけではないんですよ。
人が泣けた!っていう作品でも泣けないこともありますし。
なんかツボがあるんでしょうね。
私の涙腺を刺激するツボってやつが。

ちなみに「天階」「悲恋」は号泣の嵐でした。。。。。

junkoちゃん☆

おぉ~!!一瞬わからんかったよw
もうちょっとで「はじめまして!」って書きそうになった^^;

ウソンいいよね!
「消しゴム」のウソンはヤバかった。。。。。
男らしくて優しくて、めっちゃかっこよかったわ~。

日本版「魔王」観た??
私は韓国版と比べてみよう!と思って観始めたけど・・・

爆睡しました。(爆)

なんかね~、やっぱ違うんよね。
頑張ってたんだけどね。日本の俳優陣も。
かなり韓国版を意識した作りになってて、
そこはちょっとうれしかったんだけど。

ちょっとオス役の子うるさすぎるし・・・
もっと抑えた演技をしてほしいなぁ。
スンハ役はもう、断然ジフニだね!!!(きっぱり。)

それに短い時間に詰め込もうとするからストーリーがわかりやすすぎる。
韓国版みたいにじわじわじわ・・・と迫ってくる緊迫感がないのよね~。

って、30分ぐらいで寝た奴が言うな!!って感じですが。笑

junkoちゃんは韓国版「魔王」まだ観てないの~?
絶対観て!!秀逸ですから!!
俳優陣の演技はもちろんのこと、ストーリーもめっちゃおもしろいよ!

ジフニの静かな冷たい演技に背筋が凍りそうになるよ~☆
そしてかなり泣けるし、最後は廃人になります。笑

日本のドラマは みないんだけど 昨夜は 魔王を 見ました

でも… 10分で ギブアップ

かなり 頑張ってるなとは 思ったけど やっぱり あかんかったわ

ジフンとテウンを 先に 見てなかったら もしかしたら もう少しもったかも…


娘に 韓国版を 見ろ!と しつこく言って
おまけに ジフンの写真まで みせたら かなりいやがられた

「宮」で ジフンを 知って 魔王へ

魔王でテウンを知り復活へ


韓国ドラマ漬けに なってしまって アメリカのドラマまで まったく 見なくなっちやったよ

ちょっと かたよりすぎかも…


くーちゃんさん(o→ܫ←o)

私も日本版「魔王」観ましたよ~~~☆
で、途中で爆睡しました!!

やっぱダメでしたね~。
まあ、思ってたよりはよかったんですけどね。。。
でも最初っからスンハ(日本名は成瀬でしたっけ?)の復讐心がムキだしなところがイヤでした。
もう、犯人バレバレやん!みたいな。笑
大野くんの雰囲気もちょっと違うな~って思ったし。

私、もともと日本のドラマって全く観ないんですよね。
韓国のドラマだけなんですよ~。観てるのは。
「24」も12話まで観たけど挫折したし。
洋画は好きなんですけどね~。
でも洋画も最近は時間なくてあんまり観てません。

娘さん観てくれないんですか~。残念ですね。。。

私も「宮」でジフニかっこいいやん!と思い
「魔王」でどっぷりハマっちゃいました♪

「復活」もDVD持ってるんですけど、まだ観てません~。
早くみたいんですけど、時間がない!!
1日30時間ぐらいあればいいのに~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
みーこのお気に入りたち☆

韓国スター
韓国ドラマ
韓国映画
K-POP

などなど・・・。

ハマると凝り性だけど、熱しやすく冷めやすいみーこがマイペースにご紹介していきます。

☆東方神起館☆

東方神起のことだけを書いた別館です。 遊びにきてね♪

みーこからのお知らせ

- Information -

☆現在視聴中のドラマ☆

彼女はキレイだった

明日もスンリ

運勢ロマンス

むやみに切なく

レインボーロマンス

マイプリンセス

トッケビ

☆最近みたドラマ☆

ジャイアント

オー・マイ・ビーナス

仮面

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

W~2つの世界~

☆最近みた映画☆

シークレット・ミッション


-- E N D --
.
.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

FC2ブログランキング

ポチッ☆とよろしくです♪

にほんブログ村

ポチっと応援してね♪

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: